人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう・・

 寒い日になりました・・
 今日はアロマのお仕事は、事務的なことをさせて頂きたいと思います。
ありがとう・・_b0077451_11260141.jpg
ありがとう・・_b0077451_11253675.jpg

 昨日は、講師特別研修の補講をさせて頂きました。
アロマのお仕事をさせて頂く上で大切な事・・
をたくさん教えて頂いて、それを補講させて頂くこと・・補講させて頂くともう一度学ばせて頂く機会にもなります。
そして、大切な事を自分の中にいれて行けます。
お仕事をさせていた来ながら、また学ばせて頂く・・なんて幸せな事なのでしょうか・・
本当に素晴らしいお仕事です。
させて頂けて、I先生方、本当にありがとうございます。
 アロマのお仕事で大切な事、自分自身が幸せでいられる事、誠実な事、優しくて穏やかでい事、家族仲良く、クライアントさん、生徒さんに立場に立って思いやりを持つこと、自分自身もおうちの清潔であること・・
などなど・・
 また、こころがけていきたいです。
ありがとう・・_b0077451_11264667.jpg

 今年の私の手帳は絵本みたいで、楽しいです。予定を見るとき、書くとき、楽して仕方がありません。
このココちゃんの絵が大好き・・

 アンディは相変わらず、ぬいぐるみが大好き・・・遊ぶ時の私のそばに持ってきます・・
今日は、アンディと遊ぶ時に自然淘汰が出るのですが、その歌を唄い始めると、ぬいぐるみを持ってきます。
今日は、お食事の後1時間半ぐらいだっだので、あまりテンションをあげないように、1回だけぬいぐるみで引っ張りっこをしました。

 そういえば、先日、アンディに「おもちゃ持ってきて・・」をいってみると・・なんと持ってきてくれました。
本当に良く覚えているのでびっくり・・
ありがとう・・_b0077451_11261851.jpg
 こんなこともありました・・ご近所のお姉さんが大好きなのですが・・
何気なく、私が「お姉ちゃん」という言葉をお散歩中にアンディに言うと・・アンディはご近所のお姉さんを探していました・・
9歳のアンディ、言葉がよく分かるようになりました・・
人間で行けば、69歳・・まだまだ成長しているようです。
私もアンディを見習って、成長して、優しくなりますように・・

 たくさんのありがとう・・があふれるとき、幸せになります。
どんなことでもありがとう、ありがとう、ありがとう・・幸せいっぱいになります。
でも、そうでもない時、心が旬としてしまい、つまらななくなってしまいます。

今日もたくさん、ありがとうがいえますように・・

by aroma-cosmos | 2019-01-31 11:28