人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の国立の街

さくらパパです
ブログの更新がまた遅くなってしまってごめんなさい。008.gif

ちょっと風邪っぽかったので、毎日早く寝るようにしていました。
それでブログに手が回らなかったのです。

なんと行っても学校現場は、今インフルエンザがはやっています。
その渦中にいるので、私も気をつけなければいけません。042.gif

それで、早寝をして予防をしていました。
何とか大丈夫のようです。

いつも寝るのが遅い私が早寝をするのは結構大変です。
布団に入ってもなかなか眠れないからです。

でも体に希釈したティートリーをたくさん塗り、家内が足の簡単な
トリートメントをしてくれたのでゆっくり眠れました。014.gif
精油の力は本当にありがたいですね。
12月の国立の街_b0077451_2241482.jpg

さて、写真は先日めいと家内と3人でお散歩に行った国立の街です。
銀杏の葉っぱはもう殆ど落ちてしまいました。

その代わりにこの時期には国立の銀杏には、たくさんの照明がつけられます。
夜になるととても大きなクリスマスツリーが何本も登場します。056.gif

このクリスマスツリーもすっかり国立の名物になっています。
私も家内もこの景色が大好きで、良く夜のデイトに出かけます。012.gif
今度夜に出かけたらその写真を撮ってきますね。
12月の国立の街_b0077451_22412648.jpg

先週はアロマの定例会があって、浜松まで行って来ました。
とても学びの多い研修会で、たくさん元気をもらってきました。003.gif

そして東京に帰ってから、めいと久しぶりの散歩でした。
国立の街はすっかりクリスマス気分です。
写真のような飾りがたくさん見られました。053.gif
12月の国立の街_b0077451_22431936.jpg

めいは浜松の研修会にも連れて行ったのですが、ケージでじっとしていてくれるので
本当に手が掛かりません。

車で待たせておくのに、本当に安心です。
さくらはこうはいきませんでしたので、とても助かるのです。

さくらは車で待っているのが本当に苦手でした。
私たちがいなくなるととても不安になってしまうのです。007.gif

ですから車の中で吠えまくりました。
もうじっと私たちの帰りを待って、外を眺めているような子でした。

それだけ私たちのことを慕ってくれる子でした。010.gif
それが可愛いところでもあるのですが、それだけにこちらも心配で
なかなか車で一緒に連れて行くことが出来ませんでした。

この次に来る子は、一緒につれていけるように、めいのようにケージで待てるように
しつけておきたいなぁと思っている私たちです。
12月の国立の街_b0077451_22434573.jpg

めいはケージ暮らしが長かったので、そこに入っていれば安心しています。
そして大人しく待っていてくれます。006.gif

長時間の車での移動は大変ですが、動物病院があまり好きではないめいにとっては
やはり私たちと一緒の方がいいみたいです。

私たちも朝から一緒にいられるので嬉しいのです。
これからもたくさん色々なところに連れて行きたいなぁと思っています。016.gif

さて、明日は待ちに待った、「国立校のパーティ」です。024.gif
2年ぶりぐらいになってしまうかもしれません。

天気もいいみたいですし(皆さんの心がけがいいのですね。)
楽しい会にしたいと思っています。

私は久しぶりに腹話術のお人形の「けんたろう」を連れて行くつもりです。048.gif
私のアシスタントをしてもらおうと思っています。

たくさん笑って元気になるような会にしたいと思います。
またその様子はご報告しますね。037.gif

では、明日を楽しみにしています。
皆さん元気出来てくださいね。041.gif
また、参加できない皆さんも、報告を楽しみにしていて下さい!!

by aroma-cosmos | 2009-12-11 23:13