お仕事

 今日は、アロマのお仕事がありました・・
養成コースと、研修会でした。
たのしい・・わくわく・・・・うきうきとさせていただいております・・
 研修会はトリートメント、背中と足のスペシャルトリートメントの練習・・
トリートメントの練習も受ける側も体験していただきますので、みなさん・・終わると元気いっぱい・・
今日で、今年の研修会は終わりになります。
1年間、通ってきてくださって本当にありがとうございました。
 養成コースの生徒さんも終わるとキラキラ素敵な笑顔になりました。
 その笑顔・・宝物です・・
b0077451_0212172.jpg

 今日の夕食・・ツナ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎのトマトsoup煮・ほうれん草とブロッコリーの炒め、ご飯です。
おいしかった・・ありがとうございました。

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-11-27 00:23 | アロマセラピー

冬の季節・・

 
b0077451_2117533.jpg
昨日は雪がいっぱい・・
東京で雪が降ったのは54年ぶり・・その時、私はすでに生きており、子供でした・・でも覚えていません。
 アンディは元気いっぱい・・夏は歩くこともの大変・・だっのですが、今は元気いっぱい・・走る、走る・・
本当に仙台生まれだのだと、実感しています。
b0077451_2118190.jpg
 
 ある日のお夕食・・シシャモちゃんも頂きました・・
ヒコリーはどんな時もおいしい、おいしい・・といってくれて・・ありがたいです。

 今日は、両親がいるマンションへ・・・そこは外とは違って、とっても暖か・・穏やかに暮らしています。
色々あるのでしょうが?父とお茶とお菓子ををいただきながら・・お話し・・
母の部屋の衣類の整理のお手伝い・・エアコンのお掃除などなど・・雑用をしてきました・・
そこは、ヘルパースティーションもあって、優しいヘルパーさんたちが心からのサポートをしてくださっています。
本当に感謝です。
b0077451_21185530.jpg

 帰ってきて、アンディのお散歩へ・・またまた走る、走る・・おかげで、私の運動にもなって良かった・・
元気なアンディ・・ありがとう
・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-11-25 21:20 | 毎日の出来事

おめでとうございます・・・

 火曜日・・・ご結婚式をあげられるセラピストさんのデコルテフェイシャルのトリートメントをさせて頂きました。
Aちゃんとは、20歳の時からの付き合い・・初めてこちらの訪れてくださったときのこと。。
色白で純粋で、大人しい方だったのですが、真っ直ぐな目をしていらっしゃって、とてもかわいかったです。
今でも、その面影は変わりません・・10年通ってきてくださって・・幸せいっぱいになれていらっしゃっていることは本当に私たちも嬉しい限りです。
 もっと、もっと、旦那様とご一緒にお幸せになられますように・・・
 ご結婚、本当におめでとうございます。
トリートメントをさせて頂いて、とっても幸せいっぱいになりました・・
ありがとうございました。
 そのあと、アンディと国立までお散歩に行きました・・
すっかり紅葉していて、枯れ葉の中をお散歩・・穏やかで幸せな時間・・ありがとう・・・アンディ
b0077451_12443781.jpg

 

b0077451_12474254.jpg

 国立には昔のポストが健在・・・のどかです・・

昨日は、妹が来てくれました・・体験講座を受けて頂きました・・
妹とは性格も生活も全く違いますが・・いろいろ助けてくれる存在です。
昨日は、講座を受けて頂いた後、ひこりーと3人でお夕食をいただきました。
駅ビルにに新しくできた、おしゃれな定食やさん・・でした・・
お魚のお料理もいっぱい・・・
私は赤魚のから揚げ定食ご飯は黒米でした。一杯の量で満腹、なのにそばクレープも頼んでさらにおいしかったです。
お互い、年をかさねました・・両親も何とか元気でいてくれていますので・・これからも元気で、幸せいっぱいになりますように・・
 ヒコリーはおしゃべりな妹のお話にも耳を傾けてくれて、優しいです・・・
b0077451_13143980.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-11-24 12:52 | 毎日の出来事

わくわく・・

 今日はアロマのお仕事がありました・・
 
b0077451_2005888.jpg
3年前ぐらいの研修会の内容を補講させていただきました・・
補講させていただく私・・改めてお話をさせて頂くと、私もまた、学ばせていただくことができて・・とっても幸せ・・
 その中で、アロマを毎日の生活に積極的に取り入れている講師のお話をお伝えいいたしました・・
私も毎日、たくさんの精油を使わせて頂いているつもりでしたが・・美容面では、もう少し使ってみたいと思いました・・
もっと自分をケアーしてあげようと思えました・・
素敵な内容に、また再び、感動が戻ってきた日でした・・
Tさん・・ほんとうにありがとうございました。

 おべんとう・・
b0077451_2021310.jpg

 乾燥おからとかにかまなどを混ぜて、丸めてやいてみました・・実は本に載っていました。
ちょっと違うものを作ると面白くなってしまいます。
お味はもう一工夫したいなと思いました・・・

 
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-11-21 20:02 | 毎日の出来事

国分寺の公園へ

 今日は休日・・
 お天気ははれ…暖かな一日・・
 
b0077451_15371055.jpg

 アンディを連れて、家から40分ぐらい歩いて、公園へ行ってきました。
b0077451_15322468.jpg
 
 紅葉がキレイ・・イベントをやっていて、いつもよりも家族連れがおおかったです。
b0077451_1533441.jpg

 シートをもっていって、おむすびとスィーツを買って、公園ではコーヒーをかって・・ゆっくりと座って、食べたり、飲んだり・・アンディとゆっくりしたり・・
 アンディは本当はボール投げがよかったのだと思いますが、でも、気持ちがいい外はとても楽しそうにしていました。
 地場野菜もたくさん売っていたので、買ってきました・・

 ヒコリーとアンディとわたし・・・楽しいひと時、穏やかな幸せな時間。。こんな時間は本当にしあわせいっぱい・・

 今日にありがとう・・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-11-20 15:34 | 毎日の出来事

お弁当

 のぶりーです。

 ある日のお弁当・・・

b0077451_13452411.jpg

 ひこりーは卵焼きが大好き・・お弁当には卵焼き・・が本当に多いです。

 かぼちゃ、竹輪と青菜炒め・・

 質素なお弁当ですが・いつもありがとうを言ってくれるひこり・・・
ありがとう・・・


 アンディは6歳10か月おおきくなりました・・・
b0077451_1349783.jpg

紅葉と一緒に(家のそばで)

b0077451_13494583.jpg

蓼科,乙女滝の前で・・・朝のお散歩の時に・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-11-14 13:52 | 毎日の出来事

12月の注文の締め切りです。

 11月の本校注文の締め切りは

 5日月曜日。13日火曜日です。


 ☆1月:5日木曜日。16日月曜日。26日木曜日

 どうぞよろしくお願いいたします。
b0077451_23595752.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-11-02 00:01 | アロマセラピー