お散歩

 今日は日曜日・・・

 
b0077451_9415865.jpg
朝のお散歩はアンディと国立へ…

あたたくて、青空・・穏やか・・とても癒されます。

アンディは嬉しそうに走ります。

私の顔を笑顔で見て、楽しいね、楽しいね・・と言っているみたい・・

 すてきないちにちのはじまり・・
 
 日常は色々スケジュールがあり、私はアップ、アップ・・

でも、またいろいろなことにトライできる・・とも思えると自分にわくわく・・

 そんな一日の始まりです


 いっぱい感謝できますように・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-31 09:42 | 毎日の出来事

2月の予定

 2月の予定をお知らせいたします。

☆お休みのお知らせ:2月1日~7日まで。 そのほかは日曜日と祭日です。

☆トリートメント等可能日
 
 22日月曜日 10時から12時。13時から16時。18時から21時。

 25日木曜日 15時から17時  19時から21時

 26日金曜日 18時から21時。

 27日土曜日 14時から16時 

 いらっしゃる時にはあらかじめご連絡をお願いいたします。
b0077451_712686.jpg


[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-29 07:01 | アロマセラピー

講師特別研修旅行

 24日、25日浜名湖エクシブへ・・・講師特別研修旅行に行ってきました。

b0077451_22485824.jpg

 雪が心配されていましたが、お天気でした・・でも風が強くて寒くて、寒くて、アンディにお散歩はこたえました。

空は青く、快晴、夜はお月さまも星もきれいでした。

 素敵な場所で素晴らしい研修旅行に参加させていただけるなんて・・私たちは幸せ者です・・

ありがとうございます。

 今回もまた、わくわく・・レッスンで始めていただいた、ラベンダーの精油をいただいた時の感動、その

後、ラベンダーの精油をポケットにいれて香りをチェックしたり・・その時に気持ちを思い出したいと思います。

b0077451_22494342.jpg

 お食事はとてもとてもおいしく、素敵な盛り付けでした・・
b0077451_22503084.jpg

b0077451_2251815.jpg
 幸せな2日間、またこの感動を胸に、毎日過ごさせていただきたいです。

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-25 22:47 | アロマセラピー

今日のレッスンで…

 今日は通常の研修会(ホットストーントリートメントの練習)がありました。

2名のセラピストさんが参加してくださいました。

お二人とも、にこにこ、明るい方々・・

 あることがあり罰ゲームをしていただくことになったセラピストさんと一緒に、新年会にやらせていただいたエ

ビカニエクス」と「ラーメン体操」をさせていただきました。

とても楽しそうに踊っていただいて、罰ゲームではない方もご一緒していただいて、楽しい、元気な罰ゲームが終了致しました。よかった・・

 今日は頂きものがたくさん・・わざわざ遠くまで行って買ってきてくださったお菓子、手作りで得作ってくださった、物・・本当に追いして心温まりました。
b0077451_21291887.jpg

b0077451_21325479.jpg
A さん、Yちゃん、本当にありがとうございました。


とってもおいしかったですよ・・
b0077451_21304933.jpg

 今日の夕食は・・肉じゃが風(肉なし)・パントマトソースチーズ焼き、味噌汁、ごはんでした・・・・
b0077451_21344797.jpg

 6さい、アンディも元気に遊んでいます・・いつまでも子供ですね・・

これは、私の靴です・・アンディのお気に入り・・


[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-21 21:31 | アロマセラピー

還暦のプレゼント

 新年会の日・・
 サプライズがありました・・
 
b0077451_051132.jpg

 国立校の皆さまから、ひこりーに還暦のお祝いのプレゼントをいただきました・・

素敵な赤いシャツと、真っ赤な下着・・皆さまからの暖かなお心がいっぱい詰まったプレゼントをいただきました・・

本当に、ありがとうございました。

 ひこりー・・とっても嬉しそうでした。

ここから又始まり・・どんな人生がこれから始まるのでしょうか?
わくわく・・・・いっぱい幸せになりましょう・・


 17日日曜日に私は携帯電話を変えました・・

スマホが多い中、私は携帯電話で十分なのですが…新しいものは、スマホのように指でするする・・と出来るものもあったり・・
 何といっても写真がとてもきれいに撮れるので、嬉しいです。

 お食事のお写真も載せてみました・・
b0077451_0515793.jpg

 里芋と上げの煮物・ワサビな、ホウレンソウ、長いものマッシュポテトのサラダ・大根と赤カブのナマス・ご飯とお味噌汁です。

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-21 00:47 | 毎日の出来事

新年会

 昨日の夜から今日の朝まで雪が降りました・・

 途中で雨になってくれて本当に良かったです。


 JHASの新年会が先週ありました・・b0077451_20595741.jpg

この日の朝、アンディと散歩をしているときに、浜松では少しですが、天使の梯子が下から出ているところが見

えました・・今年がさらに素敵な時になる予感がしました・・わくわく

20周年・・ということで、たくさんの方々が集まりました。
b0077451_2103592.jpg

 アルコールなしですが、とても楽しい、笑いいっぱい、あたたかくて、やさしくて、ほわほわな新年会でした・・

 わたしたちは、パフォーマンスにも出させていただいて・・さらに楽しくさせていただきました…

 暖かな皆様のまなざしは私がさらにさらにりらっすくさせていただいて、私の中からわくわく、ルンルンがいっぱい出てきて、体が大きく自由に動きたくなり踊らせていただきました。

 子供のお歌で「ラーメン体操」「エビカニミクス」という曲です。

簡単だったので、楽しく踊ることができました。

 また、「シアロ聖歌隊」にも混ぜていただいて、「オーハッピーディー」を歌わせていただいたり、踊らせてい

だいたり、2頭の盲導犬も一緒に舞台に上がって、暖かで楽しさいっぱいでした・・

kちゃんのソロ・・とっても素敵でした・・
b0077451_2124976.jpg


 20周年という節目の年にこのように参加させていただいて、本当にうれしかったです・・・・

 i先生…20年続けて下さって、本当にありがとうございます。

 また、あと20年、私はどうなっているのかな?楽しみです。

  1月3日はアンディ6歳のお誕生日でした。
b0077451_21121316.jpg


あんなに小さかったのに、本当に大きくなって、賢くなって素晴らしいね、アンディ

アンディは本当に優しい子になってくれました。

お誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントも一緒になっています。

今年は、サルのぬいぐるみと、マットでした・・

お誕生日はサーモンのトッピングにしました・・

アンディはわくわくでたべていました。

これからも元気でいてね・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-18 21:03 | 毎日の出来事

あけましておめでとうございます

 2016年の幕開け・・

 今日の東京は、穏やかで、暖かくて、晴れた一日になりました・・
b0077451_20142613.jpg

 今日は、アンディの朝のお散歩をひこりーと一緒に国立まで・・

元旦なので、国立のすいていて、とても気持ちがよかったです…

アンディもどこか嬉しそう・・

 そのあと・・昨年も行ったのですが、八王子にある長池公園の差と山の中をお散歩・・
b0077451_20155529.jpg

確か、昨年の元旦も同じように散歩に来たのですが、曇っていて寒かったことを覚えています。

今日は、ポカポカ・・

東京だけど・・旅行に来たみたいだね・・とお話ししながら、枯れ葉をさくさくと音を立てながら歩きました。。。

 昨年は、アンディの胸のところがはれて、それから膿がでて・・お正月早々・・本当に大変でした・・

今年はそんなこともなく・・家族で、迎えることができて、本当に良かったです。
b0077451_20161640.jpg

 公園に行った後、八王子にある温泉へ・・

アンディは車の中で待っていてもらって。ゆっくりと入ることができました・・

 家に帰ってきて、新年のお夕食をいただきました・・・(もちろんビールつき)

 穏やかで幸せな元旦を迎えること出来て、本当に嬉しいです。

 今年は、なにしろ、家族がみんな元気いっぱい・・・笑顔いっぱい・・・

 心を広げて・・楽しいこといっぱいしたいと思います。

 みなさま・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 みなさま・・幸せいっぱいな一念になりますように・・



 
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-01 20:14 | 毎日の出来事