<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日にありがとう・・・

のぶりーです。

 今日は、生徒さんのディプロマ試験・・
ひこりーが一緒に浜松まで行きました。
見事に合格しました。
とっても頑張った、Tさん・・おめでとうございます。

 今日は、愛知から、セラピストの友人Mちゃんがやってきた・・・
急に時間が空いたので、お会いしていただくことにしました。
 三鷹のエキュートという駅ビルのハンバーガーやさんで、ベジハンバーグサンドをいただきました。
 とても楽しいひとときでした。
 ありがとうございました。

 アンディの散歩の時・・・さくらのお花が咲き始めた木がありました。

 
b0077451_19544741.jpg


 
b0077451_19564650.jpg


 めいちゃんとの夕方散歩の時に天使の梯子の逆の光がいっぱいありました・・・

 またがんばろー、素敵な穏やかな未来を信じて・・

 
b0077451_19582966.jpg


 
b0077451_2001196.jpg


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2011-03-28 19:55

アンディ

 のぶりーです。

 アンディの写真が投稿できませんでしたので改めて書かせていただきました。

 アンディは最近・・・私とお散歩にいくときに、「ノー」というとやめてくれることが少しだけできるようになってきました。
もちろん、テンションがあがりすぎると難しいのですが・・・とってもおりこうさんになってきてくれました。
 先日、地震の後、その次の日、私の顔をぺろぺろぺろなめてくました。
大丈夫・・・と励ましてくれたのかな?と思いました・・
b0077451_19572925.jpg


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2011-03-26 19:51

絵本の個展へ

のぶりーです。

 今日は、晴れ、そして北風がとっても強い日で寒いです。

 被災地の方もきっと本当に寒いのではないでしょうか?

 原発で頑張って直してくださっている方々、過酷な環境と労働の中、本当に、本当にありがとうございます。
こうして電気を使わせていただいている私たち・・・
その方々の、お陰で今不自由なくつかわせいただいているということを今回本当に改めて思いました。
 そして、皆様が、お元気で、お仕事をしてくださいますように。

 原発さんが落ち着きますように・・・

 今週の、火曜日私は日本橋へ行きました。
地震の後、はじめてです。
 たくさんのビルがありますが、壊れてビルはあるのかもしれないですが、私の目には見えませんでした。

 この日は、nさんの絵本の個展を見に行かせていただきました。
亡きお父様との親子展です。
 お父様の切り絵・・・とってもせんさいですばらしかった・・可愛い動物の表情も作ることができるなんて、素晴らしです。人の表情、風景何もかも・・繊細ですてきでした。

 nさんは、世界の国々を紹介する絵本でした・・・
私はスイスの原画がとっても好きになってしまいました。
可愛い女の子が、民族衣装を着て、スイスのお料理を紹介しています。
食べてみたい・・・

 1冊ヨーロッパ編をかわせていただきました。
このようなとき、私たちは希望を持って毎日をいかせていただきたいと思います。
いつか、スイスへ、デンマークへ・・・といってみたいと思いました。
素晴らしい国が世界にはいっぱいあるのですね・・・
そこには、人も、動物も、植物も、みんな生きています。
その素晴らしい国々は地球の中にあります。
地球は本当にたくさんの国々をお母さんのように包んでくれているのかな?

 私たちはお母さんの地球にありがとう・・・そして、大切にしたいと思いました。

 個展は火曜日まで。また名古屋や夏には仙台でもやるそうです。
 
 私の心に栄養がつきました。

 nさんありがとうございました。

 そして、これからもたくさんの方々へこの絵本が届きますように・・・

 旦那様の朗読・・・本当は聞きたかったのですが、何といっても東京は良くわからないので・・・
東京駅からの道がわからず、時々街にある地図を見ながらいきました。時間に遅れてしまって、聞けませんでした・・・
また、いつも聞かせていただけたら・・・その時を楽しみにしております。

 本当はひこりーといきたかったけれど、ワン達を残してお家を留守することが出来ないので、一人でいきました・・・
 また、二人でいけますように。

 
b0077451_12292250.jpg


最近のめいとアンディ
 
b0077451_1542773.jpg


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2011-03-26 12:30

ある日の夕方

のぶりーです。
 今日もブログを書かせていただいて、ありがとうございます。

 数日前の散歩の時に撮った写真です。
夕方でした・・・

 まるで、鳳凰のようなくもですね。

 これから希望を持って、また、被災されている皆さんが、そのほかの皆さんも・・・幸せ一杯になれる日を楽しみにしたいと思います。
 元気いっぱいになれる日を信じています。

b0077451_848983.jpg
 

b0077451_8493777.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2011-03-22 08:50

地震の後に・・

のぶりーです。

 東北関東大震災があり・・・たくさんの方々、動物さん、場所が被害に遭いました。

 大変な思いをされていらっしゃる方々・・・一日も早く穏やかで、幸せで、お元気な生活が戻りますように・・・

 私たちは、生まれて初めての揺れを体験いたしました。
ですが、幸い、家の中が大変な状況になることもなく、またけがもなく、今生活させていただいています。

 めいもアンディも元気でいつものようにいてくれています。

 今、本当に当たり前の生活などないと思います。

 地震があって2日目の日は、お休みでした。めいとアンディと散歩をしました。
とても晴れていて幸せな散歩をさせてもらいました。
 大好きな梅の木がいつにもまして、濃いピンクに見えて、それも青空でした・・・
 こんな素敵なことをさせてくださってありがとうございます。

 
b0077451_004075.jpg


 日曜日だったので、私の実家へめいと車で行きました。
両親が二人で住んでいるので、色々なものを買ったりしました。
 母は、焼きそばやおもちを焼いてくれていました。
少し前は、元気がなかったのですが、元気になってきて、またお料理も少し作るようになりました。

 このようなとき、色々なことがとってもありがたく思えます。

 母にも、ありがとうございます。
 私たちの生活を指させてくださっているか田方へもありがとうございます。
 家族へのありがとうございます。
 周りの方々へもありがとうございます。
 地球さんへ、ありがとうございます。

 日曜日の夕食
  焼きぞば、おもちとカボチャの煮物、カレー、おみそ汁

  
b0077451_045839.jpg


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2011-03-15 00:00