<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩

のぶりーです。056.gif
 今日は日曜日・・・休日です。

 朝のお散歩はめいとアンディと一緒に行きました。
アンディは車や自転車等々怖いものが一杯・・・ですから、そのたびにとまっえしまいます。
ですが、めいと一緒だと、めいがアンディのそばに寄ってくるとまた歩き始めます。
不思議な関係です。

 今日のめいちゃんは朝、テンションが高かったです。
朝、アンディに遊ぼう遊ぼうと誘うように鼻を付けたり、走ってみては、アンディに一緒に遊ぼうといってみたり・・・すごいです。
 めいを信じて一緒のお部屋にしてみてから、そんな様子を見せてくれるようになったのではないかと思います。

 めいちゃんありがとう。
b0077451_1515495.jpg


 木曜日のお夕食・・ペンネのトマトソース、サラダでした。
b0077451_15183053.jpg


 金曜日のお夕食・・・厚揚げ焼き、野菜の蒸し煮、トマト・豆腐・ルッコラのサラダ、ガブと厚揚げに、みそ汁、ご飯でした・・・
b0077451_15193435.jpg


アンディ・・元気に大きくなーれ

b0077451_21214894.jpg


b0077451_21231581.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-05-30 15:15

笑顔

のぶりーです。
 薔薇の季節・・・めいちゃんとのお散歩では、薔薇が一杯咲いているお宅の前を通ります。一件だけでなく何軒もありますので、本当に楽しませていただいています。
b0077451_23165517.jpg


 めいとアンディをあまり一緒にしてこなかったのですが・・・今日は、思い切って2匹だけにしてみました・・・といっても30分ぐらいですが・・・今までは、ひコリーか私が一緒のお部屋にいました。今日は2匹だけ・・・
yあーな先生に一杯アドバイスをいただいたので、思い切りました。
そして、めいには、アンディと仲良くしてねとお話しをしました。めいを信じてなくてごめんね・・・ともいいました。
めいは、攻撃してしまうのですが、それは最小限でした。アンディもめいが怖いみたいですが、それでもあそんでーとそばに寄っていきます。そうすると、めいにガウガウとやられて遠くに行ってお座りをしてみています。2匹で遠くにいます。きっと仲良くなってくれると思って、またあしたもがんばろうね。
 アンディの体調が良くないので、動物病院に行きました。その時、待合室で待っているときの笑顔です。
アンディごめんね・・・元気になりますように。
b0077451_23113963.jpg


 めいちゃんのお散歩の時の笑顔です。
b0077451_23123599.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-05-28 23:12

アンディ

b0077451_2343249.jpg
 のぶりーです。

 いろいろあったけれど・・・だんだんアンディのウンチが良くなってきました・・・
伸りーはすぐに周りが見えなくなっちゃうのですね・・・
旦那さんの意見、周りの声にもっともっと耳を傾けて・・・そして、どーんと、どっしりと冷静になれますように・・・笑って頑張ろう・・・

 アンディは少し元気になってきてような・・・でももっと元気になりますように・・・

今日のアンディです。
今日は、訓練のトレーナーの先生がきてくださいました。
アンディの甘がみ、飛びつき、などをなおしたいためとめいとの関係も良くなるといいなと思いました。
アンディは ついて・・・のれん週はお座りの練習をしてみました。とっても、集中していて、目がきらきら・・・楽しそうにしていました・・もっと遊んで、遊んでと先生にいっているみたいでした。

 今日の夕食は・・・ 豆乳シチュー、サラダ{バナナも入れてヨーグルトとマヨネーズを混ぜたドレッシングでした。ですが、マヨネースはカロリーが少ないものを使いました。)、油揚げをやいてショウガ醤油をかけて、ご飯でした・・・短時間で作りましたおいしかったです。
b0077451_23554594.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-05-26 23:44

伊豆へ

 のぶりーです。

 今週の水曜日と木曜日、私は、同じ年のお友達とみんなで伊豆へ行って来ました・・・
普段は、皆さんと離れているのでなかなかあえないのですが・・・不思議、不思議なぜかくつろいでしまう方々です。
皆さん、本当にお優しい方ばっかり・・・皆さんと会えて、このような旅行そして、トリートメントを受けさせていただいて、本当・・・私は幸せ者です。
ひこりーはめいとアンディのお世話をしてくださったり、一杯遊んでくださって2匹とも本当に満足そうでした・・・・
ゆっくりしてきていいよ・・・といってくださる旦那様・・・本当にありがとうございます。
心も体も魂も・・・本当に元気になりました。軽やかになりました・・・
施術をしてくださったi先生方。。。本当に、ありがとうございました。
トリートメントで至福の時・・・温泉、お夕食でまたゆったり、楽しくさせていただいて、皆さんと泊まって、まったり、楽しい日々でした。
 本当にありがとうございました。

 この日のお夕食はフレンチベジダリアンでした。
 
b0077451_16204985.jpg


 
b0077451_16242653.jpg


 次の日の朝食です・・・これもとってもおいしかったです。
b0077451_16301673.jpg


 11,6キロになったアンディです。
b0077451_043229.jpg

 今日はパピーしつけ教室へひこりーといきました・・・
ふせ(ダウン)を初めて教えていただいたとのことですが、すぐに覚えたそうです。
歩くことも上手だったようです。
おとなしい子、賢い子といわれたようです。

 めいもしつけ教室へ・・・それは、他のワンちゃんに攻撃的なので何とかならないかと思っていました。すると、トレーナーさんがリードを持つと態度ががらり・・そばにワンちゃんが来てもおとなしくしていたとか・・・めいは本当におりこうさんなのですね・・・一杯誉めていただいたそうです。私たちも頑張ろうと思いました。
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-05-22 16:22

めいちゃんのお誕生日

 のぶりーです。


 5月13日はめいのお誕生日でした・・・7歳になりました。
お誕生日おめでとう、めいちゃん・・・

人間でいったら、44歳ぐらいだそうです。
すっかり落ち着きがでてきためいちゃん。
アンディのお世話を私がしていても焼き餅を焼くことが少なくなって素晴らしい・・・おまけにおうちでトイレもいっぱいしてくれて、それも素晴らしい・・・
 アンディとのご対面は、この間リードをつけてお互いに出会いましたが、案の定めいがガウガウをしてしまいました。 アンディは子犬なので動きが早くてアクティブですから、名は怖くて仕方がないみたいです。さくらがいたときにはさくらに遊ぼう遊ぼうといっていたのに・・・今度は、遊びたくない、遊びたくない・・・とさけています。
アンディはフレンドリーで旦那さんが間に入っていたので、旦那さんの陰に隠れならがらめいの前でお腹を見せて、「ぼく攻撃しませーん」といっていました。でも遊びたい、遊びたい・・・と思うと勢いがでてしまって、また、めいにがうがういってしまいます。 これからどうしようかな?
あきらめないで・・・頑張ってみようと思います。

 めいちゃんへのお誕生日プレゼントは、ウエットフードのチャンクといちごでした・・・花より団子のめいちゃん・・・あっという間に食べてしまいました。
めいちゃん・・・これからも元気でいてね。056.gif
一杯楽しいことしようね。

 この写真はアンディと一緒にフードをもらっています。
アンディは、「ステイ」といわれると、フードがあるときは特にお利口さんで待っていてくれます。
「ステイ」教えていただいたブリーダーさん本当にありがとうございました。
助かります。
 
b0077451_203760.jpg


 アンディはすぐにうんちがゆるくなってしまいます。心配しないように・・・でも気をつけてあげようと思います。冷えてしまったり、一杯遊びすぎたり・・・そして何より、私たちの心と関係があると思います。ごめんね、アンディ。
ですが、大きくなってくれて、パワー全開です。
その姿を見ていると、こちらも元気になってきます。
 
 ありがとう・・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-05-14 20:00

アンディと浜松へ

 のぶりーです。

 お久しぶりになってしまいました・・・

 連休は、家族が来てくれたり、お友達の所へおじゃましたり、公園に行ったり・・・充実した毎日でした・・・

 アンディはますます大きくなってきました。
 浜松へ土日で行って来ました。
私たちが研修のために一緒に連れて行きました。
初めて外へでて歩いたり、始めてくるまで寝たり・・・アンディはおとなしくしてくれました。
私たちを助けてくれるみたいに頑張ってくれました。
トイレも、新聞紙をしいてあげると何とか外でしてくれたりもしました。でもやはり緊張していたので、頻繁ではなかったです。そして、大きい方は1日と半しないで我慢してくれました。おうちについたとたんいっぱいしてくれました・・・
 疲れたと思うのですが、次の日も元気いっぱい・・・
すっかり外の世界が好きになったみたいで、うちでも玄関の所へいって興味津々、外の世界の音を聞いています。
 ですが・・・めいとはどうかな?めいは恐がりで、攻撃的な顔をしてしまいます、アンディは怖がっていたのですが、でも浜松から帰ってきてからはまだ直接会わせていないので、どうかな?

 これからますますアクティブになるのでしょう・・・・

 浜松へ着いて歩いたりしました。
b0077451_2050597.jpg


 はじめて富士川サービスエリアで外にでたアンディ・・・怖そうにかたまっているところ
b0077451_20552945.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-05-11 20:51