<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月も終わり

 のぶりーです。
 今日で4月も終わり・・・とっても早かったです。
アンディーがうちの子になって、生活が一変しました。
そのほかにもいろいろなことがめじろおし・・・
でも、きっともっともっと幸せ一杯になるように・・・ですね。

 久しぶりに今日の夕食は・・・ナガイモ・卵・のり・小麦粉・トウモロコシの粉のハンバーグ風にあんかけをかけて、野菜の蒸し煮、ご飯、おみそ汁です。
b0077451_2104957.jpg


 アンディーを動物病院に連れて行ったとき・・・これは赤ちゃんをだっこするものです。でも、もうすでに小さくなっているみたいです。
聞いていたけれど・・・本当に毎日毎日大きくなっていくアンディーそのエネルギーには本当に驚きます。
b0077451_2151832.jpg


 今週の雨の日・・・お散歩に行くためにレインコートを着ているめいです。
お帽子をかぶせてあげたら・・・少しの間だ、ジーとかたまってそのままになってしまっためいちゃん・・・
こんな姿はあまり見たことがないのですが・・・
どうしたのかな?
b0077451_2110178.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-30 21:01

今日晴れ・・・

のぶりーです。
 今日はお休みの日です。056.gif
久しぶりにゆっくり、ゆったりの一日を過ごさせていただけています。
こんな日はやっぱり幸せでおだやか・・・・本当にありがとう・・・
 アンディのワクチンに接種に行って来ました・・・

 お腹の調子も良くなって、ホッと・・・
ずーとお世話になっている動物病院の先生・・・
さくらも一杯のせていただいた診察台に今日は初めてアンディがのりました。
アンディはとてもも落ち着いている子・・・と誉めていただいて、私たち思わずにっこり・・・
その診察台の上で、緊張して笑ったのか、口をあいたのか、思わず笑顔みたいな顔になりました・・・いろいろな音にびっくり・・よーく見て観察していました。
今日の体重は、9,6キロすくすくと大きくなっています。
どれだけ大きくなるのかな?とても楽しみです。
b0077451_1515712.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-26 15:15

9.3キロになりました

 アンディーは、カメラを向けるとカメラ目線になってしまいます。実は、カメラを向けるときにフードをあげているからなのです。でも2,3回でそのことを覚えてしまいました。
b0077451_2252555.jpg



 このおもちゃ・・・ビニールのかみかみの音がするので夢中です。
b0077451_2213456.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-21 22:02

めいちゃん

 のぶりーです。072.gif
 b0077451_21454624.jpgめいちゃん・・・アンディーが来て甘えることが多くなりました・・・
のぶりーがだっこをしてあげるとうっとり・・となりました。

 月曜日・・・お散歩。私たち二人とめいといきました。
ベンチに座って、いる私たちを見て、何かくれないかな?と見ているめいちゃん・・b0077451_21491053.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-21 21:49

遊んでいます

のぶりーです。
 アンディーは順調に大きくなっています。
ひこりーがだいすき・・・053.gif今日もお腹を見せて遊んでいます。
b0077451_22215710.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-15 22:22

おおきくなってきました

のぶりーです。
 昨日のアンディー・・・骨がのびる時期だそうで、大きくなってきました・・・
b0077451_0481859.jpg

b0077451_0494885.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-14 00:50

おべんとうはじまり・・・

 のぶりーです。
 今日から旦那さんはお弁当を持ってお仕事にいました・・・
b0077451_0361975.jpg自転車通勤です。
 今日のお弁当は、野菜ハンバーグ、凍り大根・あぶらふ・ゴボウ・ジャガイモの煮物、ほうれん草のトマト味ソテー、ミニトマト、ご飯、ハーブティーです。b0077451_038415.jpg

 夕食は、キャベツの蒸し煮、なすとピーマンのニンニク炒め、タケノコの煮物、、蒲鉾、ご飯、おみそ汁でした。
b0077451_0421982.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-14 00:38

2週間

のぶりーです。
 アンディーが来て2週間が経ちます。
あっという間のような・・・私がアンディーのお世話になれてきて、余裕が持てるようになってきました・・・
アンディーはいつも元気・・動いてばかり・・・よくねてくれます。すぐに理解してくれて、あまがみもありますが痛くないようにかんでくれたり、「ノー」というと1度はめてくれたり・・・可愛いです。

 今日のアンディーです。
 
b0077451_2333473.jpg

b0077451_23352368.jpg
b0077451_23362375.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-11 23:37

めいとアンディー

 のぶりーです。056.gif


めいと私たちと国立へ行きました・・・朝のお散歩
b0077451_14483395.jpg

これは5日のアンディーです。カメラを向けながらフードを見せるとしっかりと見てくれます。
カメラが大好きな子になってくれるといいなー。 
b0077451_1441611.jpg


b0077451_14423336.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-07 14:43

仙台へ

のぶりーです。
 今日は寒いですね・・・
 少し前になりますが、アンディーを引き取りにいく旅のことをお話ししたいと思います。
 3月28日日曜日、私たち2人と1匹は、朝10時に出発・・・これからはるばる仙台へ向かいました。車の気温の所見たら5度。エー寒い、寒い・・・そして仙台についてもやはり5度でした・・・
東京と仙台は仙台の方が寒いと思ったのに・・・これには驚きです。005.gif
東北自動車道で、向かい、途中栃木を過ぎたところから身体の力が抜けてきました・・・ゆったり、まったり・・・そんな土地のエネルギーに包まれて仙台についてもゆったり・・・
060.gif東京は速いテンポなので、アンディーくんどうかな?と思いつつ、宿には4時少し前につきました。
松島と日本の三景の一つのすぐそばに泊まりました。ワンちゃんも10キロ以内ならば1頭までオーケーというところでした。和室は二つとばすトイレつき、廊下のようなところもありとても広く、和室にはワンちゃんを入れても良いと言うところでした。
b0077451_1426124.jpgまずは、海岸を散歩しました。めいちゃんは、明日からは私たちを独り占めできないので・・・最後だね・・といいながら2人と1匹で寒い海岸の砂浜を散歩。めいは右前足が少し関節炎が残っていたのであまり遠出はしませんでした。ということもありますが、私が何しろ寒くて・・・寒い。寒いの連発でした。ひこりーは全然大丈夫でもっと遠くまでいきたかったようでした。

 その後は、温泉に入っておいしいお料理をいただきました。
b0077451_14283665.jpg

b0077451_1436577.jpg
このお夕食は、先着5名様までの豪華なものだったようです・・・
明日アンディーに会えることのお祝いのように思い、とってもありがたく思いました。
 
 この日の夜から雪、本当はもっとたくさん降ると思っていたのですが、夜から朝にかけてだけでホッとしました。

 29日月曜日・・午前中に宿から車で20分ぐらいの所にあるブリーダーさんにむかいました。
わくわくどきどき・・・着いてもワンちゃんのなきごえはしませんでした。あとでお聞きすると30頭の成犬とパピーが5匹ほどなのだそうですが、外から人が来ても吠えることはないのだそうです。
それにも驚きました。始めにとってもおおらかな優しそうな社長さんから子犬の育て方についてレクチャーがありました。奥様にもお会いして一杯教えていただきました。
私たちの知らないことばかり、忘れないように・・・一生懸命お聞きしました。
私たちは人間の子供を育てたことがないので、ワンちゃんですが、本当に新米ママ、パパ状態です。
でも、ひこりーがここ10日間はお仕事に都合でおうちにいてくれるラッキー週間本当にありがたく思いました。

 そして、2時間ほどのレクチャーのあと、アンディー君とご対面、私たちは、だっこをさせていただいて、ふわふわな子犬にびっくり、ワクワク・・・アンディーはすぐにぺろぺろとなめてくれてしっぽを振ってくれました・一安心。

 その後、車で、めいの横にアンディーをのせて、出発。帰りも雪が降ってきました。その時に晴れているのに降っていることもあり・・・天気も応援してくださっていると思って嬉しくなりました。
アンディーは中ふるえていることもあったり、(この時はどうしたのかと思って驚きましたがすぐにおさまりました)環境が変わって緊張しているみたいなのですが・・・頑張って東京に来てくれました。夜の9時頃だったでしょうか。
 これからが始まり始まり・・・新しい家族が増えて、私たちは幸せ一杯になりました。
 
 めいともにまた私たちに一杯の愛を下さり、一杯教えてくださることと思います。
 
 この日のことを忘れないでいたいと思いました。

 皆様に助けていただいて、ここまでこれたこと、本当にありがとうございます。


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-04-07 14:31