<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アンディーです

 のぶりーです。
 今日も寒い東京です。

 月曜日に仙台のブリーダーからアンディーを連れてきました。
男の子、1月3日生まれで、もうすぐ3ヶ月です。ゴールデンレトリバーです。
体重は、8キロぐらいだそうです。
 私たちの所にはるばる仙台から来てくれました。
子犬から育てたことがない私たちは、かわいさ・・・そして動きの速さにとまどったり・・・どんな風に育てたらよいか?手探りです。でも、ブリーダーさんがとても丁寧に教えてくださり、子犬の1日のスケジュールを教えていくださいました。写真入りのパンフレットで、とても私たちにはわかりやすいです。丁寧の育ててくださっているところで、長生きの16歳子も頑張っています。
 アンディーは、とても賢いです。ステイを教えていただき、トイレも教えていただいているので、本当に助かります。ノウというとやめなくては行けないと理解しているようです。
 さくらがひかりになって丁度7ヶ月目の日に来てくれました。
さくらを見られると思ったのですが、まだお外に出られないので、今回は車で連れて行こうかな?と考えています。
 昨年の3月30日は、さくらの病気がガンであると診断された日でした。そして1年経ったことしは、アンディーが来てくれて、わからないながらもいっしょうけんめいお世話をしています。さくら最後にいた和室をかたずけて、危ない物を置かないようにして、ケージをおいてそこがめいとアンディーのお部屋になっています。今はまだワクチンが後1回必要なので、めいとも接触させないようにしています。
 まだまだわからいことだらけですが、でも楽しいです。そしてこのような流れになった事、本当に私たちだけでは出来なかったと思います。たくさんの方々に本当にに感謝したいと思いました。
皆様・・・本当にありがとうございます。
 写真は遊んでいるアンディーです。よろしくお願いいたします。
b0077451_1956731.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-31 19:56

寒いですね・・・

 のぶりーです。
 今週の月曜日に研修に出かけました・・・
 ちょっとマニアックな魂達の深き旅・・・の定例会でした。
私はまたふかーいところから癒された思いになりました。
また、これから頑張ろうと思いました。

 さて、今日のお夕食は、ちょっとからかったです。でもげんきいっぱいになりました。
今日は、なすと椎茸タマネギの八丁みそ中華風炒め、カブと厚揚げの煮浸し、カレー福福スープ、ご飯でした。
b0077451_20373289.jpg


 もう少しで、ゴールデンのパピィーちゃんがやってきてくれます。どうなるのか?また今まで体験したことがないことやってくるのですね・・・ワクワクどきどき・・はらはら・・・この来てくださる子と、そしてお譲り下さったブリーダーさんに本当に感謝です。
新米パパ、ママいきまーす。愛一杯になれますように。
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-26 20:38

お夕食・・・・

のぶりーです。
 水曜日のお夕食は、ジャガイモとサツマイモの素揚げに椎茸お醤油ソースをかけて、ほうれん草キャベツ・ルッコラのサラダ、切り干し大根、ご飯、みそ汁・・・本当は、ジャガイモとサツマイモはフライにしようと思ったのですが、パン粉がありませんでした・・・急きょ素揚げにしてみました・・・
 
b0077451_22171781.jpg


 木曜日・・中華丼風、湯豆腐風、みそ汁・・・風・・・のごはんのひ。旦那さんはあんかけが大好きです。中華だしを入れて中華風にしてみました・・・紅生姜はアクセントに。
 
b0077451_22232294.jpg


 金曜日・・・大根にんじん等々炒め、肉じゃが風(お肉なしですが・・)納豆、ごはん、おみそ汁
。大根を細く切っておしょうゆでいめるととってもおいしいのです。お弁当に詰めたお野菜を加えたのでさらにおいしくなりました・・・・幸せ一杯になりました。
b0077451_22314295.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-20 22:17

ご飯大好き・・・

のぶりーです。

 めいちゃんはご飯大好き・・いつもワクワクでご飯を待っています。
最近、ちょっと体重が増えてしまったので少なめにさせてもらっています。
 ご飯を待っているめいちゃん・・・
b0077451_2214743.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-20 22:02

親の愛

 のぶりーです。

 月曜日に実家に帰ってきました・・・両親は2人で住んでくれています。
父を病院に連れて行かせていただきました・・・・
父がお医者様に怒ってしまうという出来事がありました・・・わたしはびっくりでした。

 でも、きっと訳があったのだともいます。お医者様も訳があっての態度だったと思います・・・
この出来事は、本当にたくさんのことを教えてくださいました・・・・
私は今まで両親には、たくさん大事に育てていただいたし、やりたいことをさせてもらったことやいつも理解してくれたこと等々・・・で、今お手伝いをさせていただけることはとてもありがたいことだと思って、させてもらっていました。
高齢になっても頑張ってくれている両親にはやはり頭が上がらないと思いました。
 ですが、今回のことで気づかせていただいたことがありました・・・
自分にとって両親のように無償の愛をくださった方には、優しくしたり、愛一杯なことをしようと思っていたのではないかしら?
 私にとって嫌なことをしてくださった方、理不尽なことをしてくださった方、優しくないことをしてくださった方、には優しい思いや愛で接していくこと・・・そういえばとっても少なかった・・・愛をもてないときもあったと思いました。
私の愛はまだまだだったことに気づかせていただけた出来事でした。
 自分にとって心地よくないことでもそれは愛、周りの方がいってくださること、してくださることはどんなことも愛、愛されているということ・・・その深い意味を私はまだまだわかっていなかったと思いました。そして、今回のことで気づかせていただいたように思いました。
愛、無償の愛そんな愛をもっと、もっと一杯思い出したいと思いました。

 昨日(16日)の夕食は、野菜しょうゆラーメン、納豆ご飯、こんにゃくとサツマイモの煮物、たんかん、つまりラーメンライスでした・・・・このようなメニューも旦那さんはとても喜んで食べてくれました・・・よかった・・・
b0077451_1432177.jpg

 
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-17 14:32

春の日・・・

のぶりーです。
 最近のめいちゃんは、なんだかお姉さんのように落ち着いて見えるときがあります。
この間まで、私は末っこーという感じがしました・・・どうしてかな?
006.gifめいちゃんねむねむの写真です。
b0077451_20115395.jpg


b0077451_2017726.jpg 今日のお夕食は・・・卵厚揚げ丼、キュウリとほうれん草のサラダ、おみそ汁(八丁みそ)
今日の卵厚揚げ丼は優しいお味になった気がしました。短時間で作ったのですがどうしてかな?
愛のスパイスが一杯はいってからでしょうか?
今日のお仕事、リフレクソロジーをお伝えさせていただきました。生徒さんがどんどん上手にそして、優しいエネルギーでされていらっしゃるお姿・・・・美しかったです。
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-13 20:19

お散歩大好き

 のぶりーです。
 今日はまだめいちゃんが遠くまでお散歩にいけないので、一人で、行って来ました。
すっかりピンク色が増えて梅が一杯咲いていました。
家の近くに駐車場には、いぬふぐりも咲いていました・・・春を一杯見つけました。
b0077451_2065645.jpg
 
今日はお弁当をのせさせていただきます。
きんぴらゴボウ、レンコンバーガー、キャベツ炒め、ミニトマト、たんかん、ごはん、ハーブティー

 夕食は、お野菜ころころ豆乳スープ、じゃがいもと厚揚げ炒め、きんぴらゴボウ、でした。
今日もおいしかったでーす。
b0077451_0345785.jpg

 今日は、ホワイトデーには早いですが、プレゼントをいただきました。これは何でしょう・・・とっておいしい焼き菓子でーす。b0077451_038018.jpg
ひこりー・・・ありがとう・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-13 00:39

暖かな日・・・

 今日はぽかぽか日より・・嬉しいですね、そして暖かな気持ちになります。

 めいちゃんが前足を少し痛めてしまって、それは、おうちの中の低いソファーからいつも飛び降りています。床がフローリングでワンちゃん用の滑らないシートを敷いているのですが、衝撃が足首の所のあたりにあったようなのです。今年に入って3回目になります。精油をつけたり、ヒーリングをして良くなってきていると思っていました。・・・でも昨日の午後、突然ぴょこたんぴょこたんと歩き始めました。今日、病院で見ていただいて詳しいことがわかりました。
 痛い思いをさせないようにこれから気をつけたいと思いました。
いつもと変わらず食欲旺盛、快眠、快便のめいちゃん・・・早く元気になってね。

 これは昨日の夕食です。
餃子の皮を使ったラザニヤ風、ジャガイモの煮物ほうれん草をのせて、ご飯、おみそ汁。です。
この餃子の皮がなかなかぱりっとしていておいしかったです。おいしいものを食べるとやはり幸せになりました・・・
b0077451_1664516.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-11 16:07

めいちゃんの弟がやってきマース

のぶりーです。
 今日は雪になりました。寒いです。

 突然ですが、めいちゃんの弟が今月の末にやってきます。
ゴールデンレトリバー、3ヶ月の男の子です・・
どのようになるのか・・・わくわくです。
初めての体験・・・さくらやめいは、成犬になってからうちの子になったので、子犬ちゃんは初めて・・・可愛すぎて、めろめろにならないように・・・しっかりとしつけができますように・・・

 今日のお夕食は、ふくふくスープ、(残り物をリメイクしてさらにおいしくなりました)、サラダ(アイスプランツ、ルッコラ、フルーツトマト、椎茸を炒めてじゅっと上に載せました)ご飯、でした。
このスープ、とっても暖まりました。おいしかったです。
b0077451_23371389.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-09 23:38

伊豆

 のぶりーです。
 今、伊豆の研修から戻りました・・・・
とてもすばらしい合同カウンセリングを受けさせていただきました。
どんなときにも明るく、前向きに・・・幸せに・・・一杯の感謝の思いを持って・・・そのように生きていけることすばらしいと思いました。
そして、そして、笑い・・・を忘れないでいきたいと思います。
これは、昨日のお夕食、ベジタリアンフレンチ、とってもおいしかったです・・・幸せ。
b0077451_20462078.jpg


ありがとうございました
 
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-03-08 20:48