ありがとうございます

 のぶりーです。

 私は、本当にありがとうございますの思いをもっと持っていきたいと思いました。
昨日、本当に足りないと思いました。
旦那さんには、優しくしてもらったこと、愛をいただいたこと、私たちを守ろうとしてくれると事、私たちのために働いてくれるところ、辛いときには、上手に気分転換をして乗り越えてくださいました。素敵な旦那さんです。いつもありがとうございます。
 私は、もっと幸せなこと、一杯のありがとうございます・・・といえるようになりたいです。

 木曜日の夕食です。
カレーライス、湯豆腐風、赤だしみそ汁(色が良く映らないのですが、おいしいです)
b0077451_1984993.jpg


 水曜日のお弁当は、卵焼き、縮みほうれん草とトマト炒め、餃子、厚揚げの煮物、ご飯(野菜のふりかけと梅干し)、ハーブティー、でした。
縮みほうれん草は冬の時期のもののようです、甘くておいしいです。
b0077451_1913479.jpg


 今日(金曜日)の夕食は、カレーのチーズドリア風、レンコン、菜の花、トマト、などのサラダ、ミカン でした。
b0077451_191612100.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-26 19:17

暖かな日

 のぶりーです。

b0077451_18322619.jpg


 今週に入ってとっても暖かくなりました・・・・
心も温かくなります。
めいちゃんとの散歩も楽しくなりました。
 この木は、めいちゃんとの散歩の時にいつも見えます。
意志を持って優しく私たちを見守ってくれいるように思います。
そのそばには白やピンクの梅の木があります。
この散歩道、もう9年ぐらい前から同じ、畑の中・・・だんだんとこのような空間が少なくなってきましたので、嬉しい散歩道です。

b0077451_1826816.jpg

 火曜日の夕食、大根下ろしと野菜炒めの副餃子、油揚げ焼き、サラダ 赤出だしのおみそ汁、ご飯

b0077451_1827377.jpg
 水曜日の夕食です。 油ふじゃが、サラダ(熱いごま油をじっとかけてみました)、ご飯、赤出汁のおみそ汁。でした・・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-25 18:33

休日の日

 のぶりーです。
 日曜日と月曜日にお休みをさせていただいてます。
 
 日曜日は、私が実家に行っていたので、夕食はお弁当だったり、ひこりーは外食をしてくださった日でした。

 月曜日は、またまたみそラーメンにお野菜一杯のせて・・・いただきました。
このラーメンは、おいしいので、いつも作ってしまいマース。
トマトにチーズをのせて、オリーブオイルをかけておいしいサラダのできあがり・・・
デザートはイチゴ(このイチゴは、とてもおいしい・・・そして何ととてもお安く買えちゃいました)
b0077451_043940.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-25 00:07

めいちゃん

 のぶりーです。

 さくらとめいのほのぼの日記という題名のこのブログですが、私が書かせている中には、あまりめいちゃんの話題がなかったことに気づきました。
 めいちゃんは毎日散歩に行っていて、いつもそばでおとなしくしてくれます。もう6歳9ヶ月になりました。2歳半でうちの子になっためいちゃん・・・その時の表情と今とでは本当に違います。
今は、お散歩のとき出会う方に可愛い・・・といっていただくことが多くなりました。
恐がりやさんなところがありますが、いつもなでてくださる方には段々と慣れてきて、寄って行ってはなでてもらっています。
お散歩に行く前には、いつもおうちの中を走って嬉しそうです。でもいざ外にでるとすぐに帰ろう、帰ろう・・・といいますが、それでも一杯歩いてくれます。
 夕食後、のんびりのめいちゃんです。
b0077451_19432117.jpg


 今日の夕食は、野菜の素揚げにバルサミコ酢などをかけて(これは、お知りありの方のブログを見て作らせていただきました。ありがとうございました。)、キャベツとミツバと大根おろしのごまドレッシングサラダ、納豆、ごはん、おみそ汁でした。今日は、お野菜を一杯食べた・・・という感じの献立になりました。スッキリとした感じでおいしかったです。
b0077451_19472266.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-20 19:49

雪と梅の花

 のぶりーです。001.gif

 昨日の朝のお散歩は、雪が少し残っていました。私の大好きな梅の木も雪がありました。でも、相変わらずお花がきれいでした。056.gif
b0077451_21273211.jpg


 昨日の夕ご飯です。スパゲティー(大根の葉っぱ、ニンニクにんじんを入れて、ペペロンチーノのつもり。でも、よく見ると焼きそばスパゲティーみたい)、芹キャベツお豆のサラダ(オリーブオイルのドレッシング)、スープ(キャベツ、コーン、ニンニク、ショウガをミキサーにかけてみました)、ちょっと写真がぼけてしまいました、ごめんなさい。008.gif
b0077451_21322288.jpg


 今日の夕食は、福いろいろ玉子丼ぶり、大根とこんにゃくに煮物(エゴマみそをかけて)、おみそ汁、油揚げ焼き(これは、まにあわなかったので写真にはありません、ごめんなさい)
b0077451_21354674.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-19 21:38

ありがとうございます

 のぶりーです。

 旦那さんは、お仕事が2つあります。今日、お仕事のことを教えてくださいました。
4月からのことです。一生懸命働いてくださっていること・・・本当にありがたいと思いました。毎年、毎年、いろいろなことを考えてお仕事頑張ってくださっていること本当にありがとう・・・043.gif
 私たち二人でさせていただいているもう一つのお仕事・・・アロマセラピスト・・・こちらもまた、今年も二人で頑張りたいと思います。
本当に楽しい、ワクワクとさせていただけるお仕事です。
このおしごと、させていただけほんとうにありがとうございます。053.gif

 今日の夕食は、キャベツのコーンスープ(最近、ショウガとニンニクを入れるととてもおいしいし元気いっぱいになるので今日も入れてみました。)エノキといろいろ野菜の福炒め、ご飯、おみそ汁。
b0077451_19345245.jpg


 
 昨日の夕食は・・・カレー鍋(またカレーになっちゃいました)ご飯、おみそ汁。
b0077451_193829.jpg


 昨日のお弁当です。里芋の煮物、えりんぎにんじん絹さや炒め、ベジウインナーと賃原産のサラダ、ご飯、ハーブティーでした。
最近のことですが、お弁当に詰めることが何とも楽しくなりました。お弁当に入れると嬉しくなります。これを教えてくださったのは、oさんという方でした。本当にありがとうございました。
b0077451_1942631.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-17 19:42

カレー週間

 のぶりーです。

 今週は、カレー味の夕食が多かったです。
それは、月曜日、私は実家に行って来ました。日コリーはお仕事で家にいましたので、おでんやカレーを作って出かけさせてもらいました・・・
ですから今週は、カレー週間になりました・・・
確か・・・先週もカレーの日があったような・・・でも、中身を少しずつ変えて楽しんでいます。
 9日火曜日
  カレーうどん、おでん、切り干し大根、サラダ
b0077451_23454627.jpg


  10日水曜日
  豆乳チーズシチュー(本当はチーズホンディユーを作ろうと思ったのですが、良くわからなかったので豆乳スープにチーズを入れてみるとおいしかったです)、下仁田ネギ炒め焼き肉のたれ味、ブロッコリーともやしのサラダ、ご飯、おみそ汁。
b0077451_2351451.jpg

 12日金曜日お弁当・・・卵焼き、ほうれん草とアスパラのごまドレッシングあえ、厚揚げの煮物、煮豆、ご飯(塩昆布長と野菜ふりかけをかけて)、ハーブティー
b0077451_094933.jpg

 12日の夕食
   ペンネに豆乳チーズシチューをかけてチーズ焼き、野菜元気もりもりスープ(ニンニク、ショウガ、野菜が一杯、タイのスパイス入りなので、きっと元気になりますね・・・)、わざび菜と豆のサラダ。
 
b0077451_054858.jpg


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-12 23:51

さくらの魂

皆さん、今晩は。ひこりーです。
今日の東京はとっても寒かったです。002.gif

朝はみぞれが少し舞っていて、その中を自転車で学校まで行って来ました。070.gif
ひさびさに身体が芯から冷えて、ほほが痛くなりました。

でも雪国ではもっと大変なのですから、贅沢は言えませんね。
東京は雪が少ないので、感謝しなければと思います。

さて今日の写真は、さくらちゃんのお墓の上に植えた「さくら草」の
写真からです。056.gif
b0077451_2122860.jpg

このさくら草は、昨年の10月頃に植えたものです。
うちの庭には、今お花が全く咲いていなくて、唯一この寒空の下でも
咲いていてくれるのが、このお花です。049.gif

うちの庭は日当たりが悪いので、冬場に花が咲いていくのはとても厳しい
環境なのです。

なのにこの花は、朝のわずかな日光だけを頼りに、ずっと咲き続けてくれて
います。まさに奇跡としかいいようがありません。本当に不思議です。005.gif

きっとさくらちゃんのエネルギーがこの花に宿って、お花を咲かせ続けて
くれているのだなぁと、とても励まされます。016.gif

なので私は毎朝この花に向かって、「さくらちゃんお早う!!」と声をかけます。
その時は、そこにさくらの魂がいてくれるように感じます。053.gif
b0077451_21262866.jpg

そんなわけで、久しぶりにさくらの写真を出しますね。
相変わらずのふわふわ顔です。010.gif

さくらちゃんの次のワンちゃんに早く出会いたいと思っているのですが、
もう一つご縁がつながらなくて、今まで過ぎてしまいました。

今、私は確定申告のお仕事で、すごく忙しいのでさくらはそれが終わるのを
待っていてくれるのかもしれません。
私たちがきちんと新しい子の世話ができる状態になったら、きっとやって来て
くれることでしょう。049.gif

確定申告のお仕事は、来週中には終わらせてしまう予定なので、
それが済んだら、きっとご縁ができると思っています。
さくらの魂が宿った新しいワンちゃんと、早く出会いたいですね。006.gif
b0077451_21274432.jpg

めいちゃんは相変わらず元気にしていてくれます。
寒い日のお散歩は苦手なめいちゃん。
今日の朝は町内を一周してもういいよと帰ってきました。071.gif

それでも以前よりはずいぶんと遠出を楽しめるようになってきました。
調子が良ければ、寒い朝でも頑張ってたくさん歩きます。066.gif

めいちゃんはすぐに太ってしまうので、やはりお散歩はとても大切です。
朝は私が掃除当番なので、レッスンのある日はもっぱらノブリーと散歩です。

二人で梅を見たり、富士山を見たりしているようです。003.gif
レッスンがない日は、私も一緒に散歩をして、東京の冬を楽しんでいます。
b0077451_21291838.jpg

そしてこれは今撮ったばかりの写真です。
ノブリーがレッスン中なので、下の部屋でのんびりしています。

9時を過ぎるともう眠そうなめいちゃん。
先程からコックリコックリをしています。014.gif

新しいワンちゃんは子犬にしたいと思っている私たち。
それはめいちゃんにストレスがかからないようにしたいからです。

でも子犬さんとの出会いがなかなかなくて、今までかかってしまいました。
めいちゃんが喜ぶような可愛い子犬さんと、早くで会いたいです。037.gif

めいちゃんがどんな顔をするのか、今から楽しみです。
きっともうすぐだよね。めいちゃんも楽しみにしていてね。053.gif
さくらの魂が宿った、優しい子と出会えますように!!016.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-12 21:31

晴れの日

 のぶりーです。
 今日は、寒くそして雨降りの日ですが、この間晴れた日にとった梅の木をご紹介いたします。
 散歩道の梅の木に毎日毎日お花が増えています・・・この木は、3本並んでいます・・・この木の所・・・私のお気に入りスポットです。散歩の時、さくらとめいを連れて良くこの梅の花を見ました・・・見たのは私だけで、二人は待っていてくれました。今もめいはじっと待っていてくれます。
b0077451_20281049.jpg


 今日の夕食はカレーライス、たくあん、キャベツとアスパラ、シーチキンのサラダ、おみそ汁です。
 b0077451_2105212.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-11 20:29

夕食・・・・

 5日今日は、カレー(コンビーフ風を入れて)、カボチャのオーブン焼き、オリーブオイルをかけて、たくあん、みそ汁。 この日は、テレビデオりーぶおいるが身体によいと・・・つやつやお肌のお話をしていました。ですから、妹からいただいたものを早速使わせていただきました。いつもいろいろなものをくださる私の妹は私の姉のようです。いつもありがとう・・・
b0077451_21322638.jpg


 6日はとっても寒かったのでお鍋になりました・・・キムチ鍋におうどんも入れて・・・暖かかったです。ショウガも入れてさらにぽかぽか・・・
b0077451_21335131.jpg


 7日も寒かった・・・ベジタリアンラーメンおみそ味に、ナメコ、
b0077451_21383320.jpg
キャベツ、にんじん、にんにく、ショウガを入れて炒めて上にのせました・・・ナメコのぬるぬるはあんかけのようになっておいしかったです・・・そしてご飯、ラーメンライスの日・・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2010-02-08 21:39