コスモスのレッスンの最終日。

さくらパパです。
今日の東京はいい天気でしたが、少し風の寒い一日でした。058.gif

今日は昼間にレッスンがあって、それで今年のレッスンはすべて
終了となりました。

皆さん、本当に一年間ありがとうございました。
皆さんと一緒に過ごせて私たちはとても幸せでした。040.gif

写真はレッスンが終わって私たちと一緒にソファーでくつろぐめいです。
b0077451_2310368.jpg

めいもこの1年本当によく頑張ってくれました。
さくらの看病をしているときは、私たちのじゃまをしないように、じっと待っていてくれました。

さくらがいなくなってからは、今度は自分がさくらの分まで頑張らなければ
いけないと思ったのか、生徒さんが来ると大声で私たちを呼び、また、レッスンに
一緒に入ってくれたことも何度もありました。010.gif

めいが一生懸命私たちのサポートをしてくれたように思います。
私たちも、今まではさくらの次で、いつも2番目だっためいを
たくさん可愛がりました。016.gif

めいは私たち二人の愛を一人で受けられて、とても幸せだったように思います。
顔の表情がさらに豊かになり、また言葉も随分わかるようになってきました。

これからもめいをたくさん可愛がってあげたいなぁと思っています。

そして久しぶりにさくらの写真を載せますね。
これは5月4日に、近くにお散歩に行ったときのものです。053.gif
b0077451_2361517.jpg

さくらはもう長距離を歩けなかったので、車でお気に入りの場所に行って
みんなでおやつを食べました。

さくらの笑顔を見ると、本当に気持ちが和みます。
さくらとのたくさんの思い出がどんどんよみがえってくるようです037.gif
b0077451_2391146.jpg

もう一つの写真は、家内とさくら、そしてめいも連れて行ったスタバの写真です。
もう7月でしたので、さくらはフラフラしていましたが、それでもとっても嬉しそうでした。

さくらが光に戻ったことは、本当に大きな出来事でした。
でもさくらはいつも私のそばにいるような気が、ずっとしていました。032.gif

さくらはたくさんの愛を、今も私たちに注ぎ続けていてくれるように
感じています。
それだけで、何か勇気がわいてきます。066.gif

今日、さくらを助けてくださったボランティアの方に、連絡をしました。030.gif
本当に一生懸命ワンちゃんたちを救ってくださっている方です。

さくらと私たちの相性を、一目で見抜いてくださいました。
ですので、次の子も、できればその方を通していただければ
と思っています。

めいとの相性を考えて、次の子はゴールデンの子犬を考えて
いるとお話ししました。

その方は、今ほかのワンちゃんのこともあり、とてもお忙しいのですが、
それでもいろいろと心当たりを当たってくださると話してくださいました。049.gif

さくらがどんな風にまた私たちの前に現れてくれるのか・・・今から楽しみです。
きっとあの子のことですから、私たちにすぐわかるように、来てくれると思います。010.gif

新しいワンちゃんのことが、これで動き出しました。
きっとそう遠くないうちに、ワンちゃんとのご縁ができるのではないかと
さくらパパは思っています。

そう思うとワクワクしますね。
早くその日がくるといいなぁ!!012.gif

さて、私たちは明日から2泊3日で、ちょっと旅に行って来ます。
私と家内とめいの3人で、慰労会です。069.gif

のんびりとした時間を過ごしてきます。
ですので、ブログもしばらくお休みさせてください。029.gif

また帰ってきたら、ご報告をしますね。
楽しい旅にしてきます。待っていてくださいね。070.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-26 23:12

メリークリスマス。

さくらパパです。
皆さん、メリークリスマス!!024.gif

皆さんはどんなクリスマスをお迎えですか。
楽しいひとときをおすごしですか。
b0077451_23475951.jpg

写真は家内が買ってきてくれたクリスマスケーキです。
昨日のイブの日に、私と家内とめいの3人でおいしくいただきました。067.gif

生徒さんにも少しずつ、お裾分けしました。
家内がちょっと奮発して買ってきてくれたので、おいしいケーキだったからです。
b0077451_2349273.jpg

写真はそのケーキと、その横に生徒さんからいただいたチャイがあります。063.gif
このチャイは、国立にあるおいしい紅茶やさんで買ってきてくださったものです。
kさん、ありがとうございました。

やはりクリスマスにケーキを食べるのは幸せですよね。
特に家内と一緒に食べられるのはすごく嬉しいです。
ありがとうね。のぶちゃん。016.gif
b0077451_23512775.jpg

写真はケーキが食べたくて、テーブルの下で待っていためいと
それをだっこしてあげている家内です。

めいちゃんにも少しだけケーキを上げました。
あっという間に平らげてしまいました。
えっ、これだけなのという顔をしているめいです。023.gif
b0077451_23504434.jpg

そしてケーキを食べてしまったら、もう満足顔でソファーに寝ているめいの写真です。
そろそろおねむになってきています。014.gif

こんなめいの顔を見ていると、すごく穏やかな気持ちになれます。
めいはやっぱり天使だなぁと思います。032.gif

さくらも天使のような優しい気持ちを持った子でした。
今も私たちのそばにいてくれるさくら。

そろそろ新しい肉体を持って私たちの前に現れて
くれるかなぁと思っています。037.gif

私の学校が終わり、ようやく真剣に次にワンちゃん探しを
始めています。
子犬にしようと思っていますが、どんなご縁があるのでしょうか。051.gif

このクリスマスにまた再びさくらにあえるようにと
願いを込めました。
きっともうすぐさくらの生まれ変わりにあえるような気がしています。003.gif

私と家内が仲良くしていれば、きっともうすぐご縁ができるでしょう。
さくらは私たちが大好きでしたから・・・。010.gif

そんなことを夢見ていたクリスマス。
私たちの願い・・・・どうぞ叶いますように!!053.gif053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-25 23:53

クリスマスカードに込めた思い。

さくらパパです。
今日も東京はいい天気でした。058.gif
b0077451_2316961.jpg

写真はめいとのお散歩の途中で見えた富士山です。
それほど大きくはありませんが、とてもきれいに見えます。006.gif

富士山が見えるときは、何かいいことがある私です。
今日もいいことがありそうだなぁと予感がしていました。010.gif

今日はめいと二人で朝のお散歩です。
このところ平日は私が忙しいので、なかなかめいとのお散歩にいけません。

久しぶりに二人で出かけました。
今日は国立ではなく、国分寺市の方にある畑道を歩きました。071.gif

国立と反対側にあるこの地域には、東京でも珍しく畑や樹木林が残っています。
写真は、そんな樹木林の一角です。
b0077451_2316311.jpg

ここは秋には紅葉がすごく美しくなる場所で、私たちの秘密のスポットになっています。
さくらが元気だった頃は、ここの近くのコンビニでおにぎりを買ってきて、
この場所で一緒に食べたりしていました。037.gif

そんな思い出深い場所です。
そしてこの近くからとったのが、最初の富士山です。
富士山がとてもきれいに見える場所でもあります。
b0077451_23165912.jpg

めいは今日も元気です。
私と二人で歩くのは久しぶりなので、ちょっととまどい気味でしたが、
それでも二人でたくさん走りました。

朝は本当に元気なめいは、良く走ります。
私もめいにあわせて一緒に走ります。070.gif

体は小さいですが、めいはスイッチが入るとそれはそれは
早いのです。
もう追いついていくのが大変です。

それでも元気なめいに負けないで、私もたくさんは知りました。
二人でハァハァいいながら、朝の新鮮な空気をたくさん吸いました。019.gif

やっぱり朝の空気は、気持ちがいいですよね。
すっかり元気になってしまった私たちです。

今日は家内はご両親の所へ出張トリートメントにいきました。
家内も月に2回ぐらい、ご両親と会ってトリートメントをしたりお買い物につきあったり
しています。029.gif

私も妹のことで実家に帰りますが、こうしてお互いの両親と月に1,2回会っています。
会うことでエネルギーを流させてもらうためです。

そして両親が元気でいてくれるようにできる限りのことをしています。
幸い私たちの両親は、どちらも皆元気でいてくれるので、本当に感謝です。016.gif

親孝行できるうちにたくさんしておかなければと思っている私たちです。
今日はめいも一緒に連れて行きました。

めいに会うと、家内のご両親は孫のようにしてかわいがってくれます。
めいがしっかり孫の代わりをしてくれるのです。
ありがたいことです。043.gif

めいに会うととても元気になるご両親です。
やっぱりワンちゃんのエネルギーはすごいですね。
b0077451_23173285.jpg

私は家で一人お留守番。
といってもやるべきことは山のようにあって、年賀状を作ったり銀行に行ったりと
大忙しの一日でした。008.gif

そんな中でも忘れないのがクリスマスカードの交換です。
お互いに今日カードを交換しました。024.gif

クリスマスより少し早いのですが、もう飾っておきたくて
お互いに渡し合ってしまいました。

クリスマスカードの交換も、結婚以来欠かしたことがありません。
確か結婚前もしていましたので、もう20年以上しているのではないかと
思います。012.gif

カードを送るのは相手に対する感謝の思いが一杯こもって
いいですよね。
いろいろあった私たちですが、こうして今年もクリスマスカードを
送りあえて本当に幸せです。

感謝の言葉を一杯書いたクリスマスカード。
たった一枚のカードだけれど、私たちには何よりの宝物です。016.gif

そして11時からは、たくさんのエネルギーを送りました。
いろいろな人が癒されてくださるように、思いを込めました。053.gif

もうすぐクリスマス。
皆さんの気持ちが癒されて、少しでも幸せになってくださることを
願ってやみません。

そんな思いを込めて、今日もエネルギーを送らせてもらいます。
自分の回りにあるたくさんの幸せに、どうぞ今日も気がついくださいね。

皆さんの幸せをたくさんたくさん祈ります!!053.gif053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-21 23:33

穏やかな日曜日。

さくらパパです。
今日の東京はとてもいいお天気でした。058.gif
私たちの家からも富士山がとてもきれいに見えました。

家の回りを歩くと、富士山がとてもよく見える場所がたくさんあります。
先日も新たな富士山スポットを見つけてしまいました。005.gif
「富士」のつく地名がこのあたりに多いわけですよね。
b0077451_22271738.jpg

さて、今日は日曜日なので家内とめいとで国立へお散歩です。
国立もすっかりクリスマスの様相をしています。024.gif

写真はあるおうちの所にあったクリスマスの飾りです。
大学通に面しているので、とてもきれいに見えました。
見ているだけでこちらも嬉しくなりました。037.gif
b0077451_22274237.jpg

そしてこれはあるお店に飾ってあった、しめ縄のリースの数々。
こんなにたくさんあるなんてびっくりで、思わず見入ってしまいました。004.gif

国立って本当におもしろい街です。
その他のお店やレストランも、クリスマスの飾りがとてもきれいでした。
b0077451_22313424.jpg

めいはそんな中、嬉しそうに歩いています。
ほかのワンちゃんと出会うと、さっと私の後ろに来て隠れるようにしています。

でもそのワンちゃんが近づいてくると、怖くて威嚇してしまうのです。
本当は仲良くなりたいのに、その方法が良くわからないみたいです。008.gif

飼い主さんとはすぐ仲良くなるので、たくさんなでてもらって嬉しそう。
ワンちゃん同士でも遊べるようになる日が、早くくるといいな。019.gif
b0077451_2232071.jpg

写真は、ブランチをいただいた喫茶店から見た、国立の銀杏の木です。
先日書いた夜のクリスマスツリーは、昼間見ると写真のようになっています。

この照明の装置をつけるのはとても大変で、いつも大きなクレーン車が来て
銀杏の木に取り付けています。070.gif

それを無料で見せてもらっている私たちは、とても幸せですよね。
そしてこの照明をつけることで、銀杏の木も結構負担が多いのだそうです。

だから、1年ごとに、つける木を変えているのだそうです。
きれいな光の世界の裏には、こうしたいろいろな出来事があるのですね。034.gif

どんなことも、表側だけからではわからないのかもしれません
でも、そんな中でも、少しでも光り輝けるように、笑顔を忘れずに
楽しく歩いていたいですね。
b0077451_22323283.jpg

写真は、お店の中から外を見ているめいです。
ちょうどガラス張りの席が取れたので、そこから外が眺められます。027.gif

道行く人や、ワンちゃんたちをじっと見ているめい。
以前はガラス越しにワンちゃんが近寄ってきて、思わずほえてしまったことも
ありましたっけ。

今は少し落ち着くとテーブルの下でじっと待っていてくれます。
本当にお利口になりました。053.gif

私は家内とゆっくりのお食事。
今日はアロマの話や生徒さんたちのこと、そして私の学校の話などを
たくさんしました。029.gif

こうしてゆっくりと家内と話す時間はとても貴重です。
家内は本当にいいパートナーです。

最近はとても可愛いエネルギーになってきたと、、いろいろな方から
言っていただきます。006.gif

私も本当に可愛くなってきたなぁと思っています。
若かったときよりも、今の方が可愛くて若々しいエネルギーに
なってきたように感じています。016.gif

自分に自信がもててきたことと、やはりアロマで優しいエネルギーを
たくさん思い出させていただいたことが、今の家内につながって
いるのだと思います。

そしてそんな家内とゆっくり話している時間が、私にはこの上ない
幸せの時間なのです。053.gif053.gif

何でもないことのようで、でも本当に幸せなこと・・・。
幸せはすぐ手の届くところにあるなぁと今日も思っていました。

こんな幸せを大切にして、これからも歩いていきたいと思います。
さぁ、国立校の独身の方たち・・・こんな幸せを早く手にしてくださいね。010.gif
さくらパパとめいママは、いつでも吉報を待っていマース!!

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-20 23:18

12月の国立の夜

さくらパパです。
東京はお天気でしたが、寒い一日でした。058.gif
b0077451_0141555.jpg

さて、写真は先日家内とめいと3人で出かけた国立で見つけたお花です。056.gif
寒いのに、静かに咲いていてくれました。

こうしたお花見ると、なんだか元気が出ますよね。
寒い中でもけなげに咲いている姿を見ると自分もまた
頑張ろうって思えます。034.gif

私は学校に自転車で行く日があるのですが、
さすがに今日は寒かったですね。070.gif

それでもきれいな富士山を見ながら、頑張って学校に行って来ました。
今学期も来週で学校が終わります。

学校とアロマを両立していくのは結構大変です。008.gif
それは学校のエネルギーとアロマのエネルギーがかなり違うからです。

学校の仕事を終えてから、家に帰ってエネルギーを立て直して
アロマのレッスンに望みます。
両立していくのは、体力もいりますし、気持ちの切り替えも大切です。066.gif

でも私はどちらの仕事も好きです。
もちろんできればアロマのお仕事をたくさんやりたいのですが、
まだちょっと無理なので、両方をさせてもらっています。
1年間、本当によく頑張ってきたなぁと自分をほめてあげたい気持ちです。016.gif

学校という現場にアロマのエネルギーを流すのも、立派なアロマのお仕事だと思っています。
今の学校現場は結構大変なので、穏やかなエネルギーを流していくことはとても
意味があるのだと思っています。049.gif

ともかく与えられたお仕事を精一杯させてもらおうと思います。
あの子たちとまだ出会っていくのも深い意味があるのだと感じています。053.gif
b0077451_23314811.jpg

さて、話を国立の散歩に戻しますね。
写真は国立のワンちゃんと入れるカフェに行ったときのめいちゃんの顔です。070.gif

いつも行っているファミレスが、冬の間外のテラス席をなくしてしまったので
国立でワンちゃんといけるカフェが一つ減ってしまいました。

そしてもう寒くなってしまったので、お店の中でないとさすがにお茶もできません。
ここは数少ないお店の一つです。063.gif

めいはしつけをした訳ではないのに、お店では静かにしていてくれます。
さくらがそうしていたので、きっとそこから学んだのですね。

今はさくらがいないので、私の足の下に入って身を守っています。023.gif
臆病なので、ほかのワンちゃんがいると案外落ち着かないかもしれません。
でも、基本的にめいは手の掛からない本当にいい子です。
b0077451_23321168.jpg

そしてこのお店で私たちがゆっくりした後は、めいにビスケットを必ずあげるので、
めいはもう大喜びです。

写真は、早くビスケットを頂戴とお店の外で催促をしているめいです。
このビスケットがほしくて、めいは国立への散歩を頑張っているみたいです。006.gif
今回もビスケットをもらって大満足だったようです。

そしてお店から帰る頃にはすっかり暗くなっていて、国立の駅前は写真のように
ライトアップされていました。
b0077451_2333346.jpg

毎年12月になると、大きな銀杏の木にライトが飾られて、特大のクリスマスツリーが
出現します。024.gif

遠くから見ていると本当にきれいで、私も家内もこれを見るために寒い中
国立に出かけていきます。

今年もきれいな飾りがみられて幸せです。032.gif
そしてこの飾りを見ると、もう今年も最後になってきたのだなぁとしみじみ
感じます。

1年が本当に早いですよね。
でも、いろいろとあったけれど、今こうして家内とメイと幸せに暮らして
いるのが本当に嬉しいです。003.gif

今年のテーマは「可愛く」でしたが、少しでも可愛さが増していくように
残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

みなさんもますます可愛くなりますよーに!!
お互い優しくほほえんで過ごしましょうね。053.gif053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-18 23:56

妹と箱根に行った日。

さくらパパです。
東京はどんどん寒くなってきています。

今日は曇り空だったのですが、とても寒い一日でした。025.gif
皆さんのお住まいはいかがですか。

さて、今日は月曜日に妹と箱根に行って来たことを書きますね。
b0077451_23413991.jpg

写真は、そのとき芦ノ湖の湖畔からとったものです。

妹のことは前にも書いたことがあったでしょうか。
心の病を患って、もう何年も入院生活をしています。007.gif

私が学校の教師を辞めて、このJHASのアロマセラピストになろうと思ったのは
もちろん私自身の病気が最初のきっかけでした。

でももう一つの理由が、妹のことを考えたからでした。
今までどうしても見えなかった妹の回復が、このJHASならばできるのでは
ないかと考えたからでもありました。029.gif

西洋医学だけではどうしようもないことも世の中にはたくさんあります。
特に心の病に対しては、まだまだ確実な解決策があるとは
いえません。015.gif

もう何年も悩んでいた妹のことを、もしかしたら少しでも癒せるかも
しれないという希望を与えてくれたのが、このJHASでした。036.gif

何年も病院に入院していて、そして薬を飲み続けている妹を
癒していくことは本当に大変なことです。

でも、このアロマセラピーならば、何かヒントが得られるのではないかと
私はいつも思っています。
少しでも妹が癒されてくれるのであれば、兄としてこんなに嬉しいことはありません。
その願いがいつも私の中にはあるのです。016.gif

そんな私が妹といつもしていることは、1ヶ月に1回か2回、ドライブに行くことです。
これはもう30年以上、続いていることです。070.gif

妹にとってドライブは何よりの気晴らしになります。
私が大学生の時から、これは続いています。
この事が私と妹をつないでいてくれたのです。051.gif

今回は、箱根に行きました。
実は今年の6月に、妹と母と箱根に一泊旅行に行きました。
3人で旅行したのは、もう30年ぶりぐらいのことでした。

そしてこの旅行ができたことが本当に奇跡のような出来事でした。
母が元気なうちに妹を連れて旅行ができるなんて思っても
みなかったからです。005.gif

これもJHASのアロマに出会ったおかげかもしれません。
たった一泊の旅行が、私たちには夢のような出来事だったのです。024.gif
b0077451_0191755.jpg

写真はそのときも乗ったロープーエーからとったものです。
6月にいったときは、たくさん乗ったのですが、今回は一駅だけ乗って
往復してきました。

それでも6月の出来事を思い出して、妹は満足そうでした。037.gif
私もあのときの旅行を思い出して、感慨に浸っていました。
b0077451_0204364.jpg

宿泊したホテルにも行ってみました。
写真はそのホテルの裏庭から見た風景です。
素敵なホテルで、妹も母もとても満足してくれました。

今回は外側から眺めただけでしたが、それでもなんだか思い出に浸って
満足できました。
妹も、ちょっと嬉しそうでした。012.gif
b0077451_2344395.jpg

そして帰りのロープーエーから見た芦ノ湖の写真です。
ちょうど日が暮れてくる時刻で、とても美しく湖が見えました。049.gif
あの奇跡のような旅行から半年が経とうとしています。
妹にとっては、とても意味があった旅行だと思っています。

そしてそれは私にとっても大きな思い出となりました。
この小さな一歩を、さらに明日につなげて、また妹を癒すことを
地道に頑張っていきたいと思います。066.gif

小さな努力の積み重ねは、きっといつか実を結ぶ。
それを信じて、これからもアロマセラピストとして歩いていきたいと
思います。053.gif

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように。053.gif
では、また明日。

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-17 00:01

国立校のパーティ

さくらパパです。
昨日は国立校のパーティがありました。

天気が晴れてくれて、そしてとても暖かい一日だったので
パーティにはもってこいの日でした。058.gif
きっと皆さんの心がけが良かったからですね。
b0077451_22113253.jpg

写真はレストランでの食事風景です。
国立にあるイタリアンレストランで、今回はパーティを開きました。064.gif

全部で23人の方(お子さんが二人)が集まってくれました。
レストランの半分を貸し切って、とても和やかに始まりました。
b0077451_2241653.jpg

今回司会を手伝ってくれたのは、写真の「謙太郎」君です。
はい、腹話術のお人形です。048.gif

実は私はかつて腹話術をしていました。
学校の授業で必要だったので、きちんと師匠の所に通って教えていただいていました。

10年ぐらい、通って練習していました。
ですのでお人形も正式な腹話術のお人形です。039.gif

「謙太郎」という名前は、当時私が教えていた生徒と同じ名前です。
その子にとてもよく似ていたお人形なので、その子の名前を付けさせてもらいました。036.gif

なんといっても国立校はお笑いアロマスクールです。
笑いが無くてはいけません。041.gif
それで、本当に10年ぶりぐらいで、謙太郎君に登場してもらいました。
ちょっと会場の雰囲気が和んだでしょうか。037.gif

その他にも、おもろいお話がたくさんありました。
今年提携校になられたN先生は、「小さいことは気にしない、ワカチコ、ワカチコ」
というゆっぴーの踊りと、もう一つご自分のオリジナルの
落ち込み解消法を披露してくれました。016.gif

昨年ディプロマをとられたTさんとそのお仲間のSさん(どちらも男性です。)は
普通に話してもとっても面白いのですが、今回もたくさん笑わせてくれました。003.gif
b0077451_22243791.jpg

そして写真のお二人は、やはり今年ディプロマをとられたFさんとMさん。
私とけんちゃんに似せて、二人で人間腹話術をしてくれました。037.gif

定例会の時にお願いしていたのですが、ちゃんと小道具まで作って
楽しませてくれました。
Fさん、Mさん、本当にありがとうございました。053.gif

本当にみんな芸達者な人たちです。
なんだか笑いが一杯のパーティでした。
b0077451_22251758.jpg

そして今回は、今国立校の研究科に通っているOさんと盲導犬のセロちゃんも参加して
くれました。
お二人に許可を頂いて、撮らせていただいたのが上の写真です。016.gif

セロちゃんは素敵なお洋服を着て参加してくれました。
とっても可愛い子で、そしてさくらに性格がよく似ています。

今回のパーティでも、とっても大人しくしていてくれました。
でも、ハーネスをはずすと、すごくお茶目なワンちゃんに変身します。
その変わり方がとてもおかしい可愛いワンちゃんです。053.gif053.gif

Oさんは目にハンデがあるのですが、とても勘が良くて
アロマのトリートメントもすごく上手です。049.gif

私も何度かモデルに入らせてもらいましたが、気持ちが良くてついウトウトと
なってしまいました。
手の感覚がとても鋭いのだと思います。

ですのできっと素晴らしいセラピストさんになるでしょう。
ディプロマをとるのももうすぐですね。
セロちゃんと一緒に頑張ってくださいね。066.gif

今回参加できなかった皆さんがあと10人ぐらいいらっしゃるのですが、
きっと次回には参加していただけるのではないかと思います。

でも23人もの方たちに集まっていただいて、私たちは本当に嬉しかったです。
皆さんの楽しそうなお顔を見せてもらうと私たちも幸せになります。053.gif053.gif

これから、もっともっと幸せな笑顔になっていただけるようまた皆さんと
一緒に楽しく学んでいきたいと思います。

参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。
そして参加できなかった皆さん、次回の参加を楽しみにしています。051.gif

次回は、どこかレストランを貸し切って、大演芸大会を開きたいなぁと
思った私たちです。
思い切りはじけて、みんなで楽しく盛り上がれたら嬉しいなぁと思います。071.gif

なんといっても国立校は「演芸の国立校」です。
人を笑わせるエネルギーをしっかりと持ったアロマセラピストを目指して
これからも頑張っていきましょうね。
さあ、わらって、わらって!!

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-13 23:22

12月の国立の街

さくらパパです
ブログの更新がまた遅くなってしまってごめんなさい。008.gif

ちょっと風邪っぽかったので、毎日早く寝るようにしていました。
それでブログに手が回らなかったのです。

なんと行っても学校現場は、今インフルエンザがはやっています。
その渦中にいるので、私も気をつけなければいけません。042.gif

それで、早寝をして予防をしていました。
何とか大丈夫のようです。

いつも寝るのが遅い私が早寝をするのは結構大変です。
布団に入ってもなかなか眠れないからです。

でも体に希釈したティートリーをたくさん塗り、家内が足の簡単な
トリートメントをしてくれたのでゆっくり眠れました。014.gif
精油の力は本当にありがたいですね。
b0077451_2241482.jpg

さて、写真は先日めいと家内と3人でお散歩に行った国立の街です。
銀杏の葉っぱはもう殆ど落ちてしまいました。

その代わりにこの時期には国立の銀杏には、たくさんの照明がつけられます。
夜になるととても大きなクリスマスツリーが何本も登場します。056.gif

このクリスマスツリーもすっかり国立の名物になっています。
私も家内もこの景色が大好きで、良く夜のデイトに出かけます。012.gif
今度夜に出かけたらその写真を撮ってきますね。
b0077451_22412648.jpg

先週はアロマの定例会があって、浜松まで行って来ました。
とても学びの多い研修会で、たくさん元気をもらってきました。003.gif

そして東京に帰ってから、めいと久しぶりの散歩でした。
国立の街はすっかりクリスマス気分です。
写真のような飾りがたくさん見られました。053.gif
b0077451_22431936.jpg

めいは浜松の研修会にも連れて行ったのですが、ケージでじっとしていてくれるので
本当に手が掛かりません。

車で待たせておくのに、本当に安心です。
さくらはこうはいきませんでしたので、とても助かるのです。

さくらは車で待っているのが本当に苦手でした。
私たちがいなくなるととても不安になってしまうのです。007.gif

ですから車の中で吠えまくりました。
もうじっと私たちの帰りを待って、外を眺めているような子でした。

それだけ私たちのことを慕ってくれる子でした。010.gif
それが可愛いところでもあるのですが、それだけにこちらも心配で
なかなか車で一緒に連れて行くことが出来ませんでした。

この次に来る子は、一緒につれていけるように、めいのようにケージで待てるように
しつけておきたいなぁと思っている私たちです。
b0077451_22434573.jpg

めいはケージ暮らしが長かったので、そこに入っていれば安心しています。
そして大人しく待っていてくれます。006.gif

長時間の車での移動は大変ですが、動物病院があまり好きではないめいにとっては
やはり私たちと一緒の方がいいみたいです。

私たちも朝から一緒にいられるので嬉しいのです。
これからもたくさん色々なところに連れて行きたいなぁと思っています。016.gif

さて、明日は待ちに待った、「国立校のパーティ」です。024.gif
2年ぶりぐらいになってしまうかもしれません。

天気もいいみたいですし(皆さんの心がけがいいのですね。)
楽しい会にしたいと思っています。

私は久しぶりに腹話術のお人形の「けんたろう」を連れて行くつもりです。048.gif
私のアシスタントをしてもらおうと思っています。

たくさん笑って元気になるような会にしたいと思います。
またその様子はご報告しますね。037.gif

では、明日を楽しみにしています。
皆さん元気出来てくださいね。041.gif
また、参加できない皆さんも、報告を楽しみにしていて下さい!!

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-11 23:13

アロマのワン友達

さくらパパです。
東京は今日はとてもいい天気でした。058.gif

私の家からは、小さいですが富士山が見えます。
今日はその富士山が白く雪化粧してとても綺麗でした。036.gif

この冬の時期にだけ空気が澄んで見えてくるのです。
これからがとても楽しみな季節になってきました。
b0077451_22222878.jpg

さて、写真は先日ワンちゃん研修会で教えていただいた、ツボのヒーリングを
めいちゃんにしているところです。037.gif

めいちゃんはもうトロトロで、すっかりリラックスしています。
ツボからのヒーリングは本当に素晴らしいですよね。

これからもたくさんヒーリングをしていってあげたいと思います。
お陰様で、めいちゃんはとても元気です。003.gif
b0077451_22243427.jpg

さて、今日はアロマのワンちゃん友達を少し紹介しますね。
先日のワンちゃん研修会であったワンちゃん達です。

写真は、いつもお世話になっているT先生の所にいる「聖夜」君です。
すごく素敵な名前ですよね。016.gif

聖夜君はとても可愛い姿なのです。そして繊細な面もあります。
今回の研修会でも大きなワンちゃん達の中でどうかなぁと思ったのですが、
幸い元気で過ごせたそうです。030.gif

めいちゃんはほかのワンちゃんが得意ではありません。
唯一大丈夫だったのがさくらだったのです。

聖夜君とは何度か会っているのですが、自分より小さいのに、やっぱり苦手です。
もうそろそろ慣れてくれるといいのですが・・・・・
b0077451_23404260.jpg

そしてこちらは、ひかる君。
10月の研修会でご一緒したM先生の所のワンちゃんです。010.gif

ひかる君とめいちゃんは一緒の部屋に泊まったので、仲良くなるかなぁと思ったのですが、
最初はめいが吠えて大変でした。

でも、ひかる君がめげないでいてくれたので、だんだん二人の距離が近づいていって
なんだかちょうど良い距離で一緒にいました。016.gif

ワンちゃん通しの微妙な距離感覚があるのですね。
それがとても可笑しかったです。

めいちゃんは人間は全然怖がらないのですが、
ワンちゃん仲間は本当に苦手です。

昔はたくさんのワンちゃんの中にいたのに、不思議な気がします。
何とかほかのワンちゃんとも仲良くなってくれればと思っています。051.gif

この次うちに来てくれるワンちゃんは、めいちゃんのことを考えて
やはり子犬からでしょうかね。

早くで会えるといいなぁと思っています。053.gif

さて、日曜日に浜松でアロマの定例会があります。
私たちはいつも前日から出かけてしまうので、ブログがしばらく書けません。008.gif

また来週帰ってきましたら、様子をお伝えします。
楽しみにしていて下さい。

それでは風邪にかからないように、どうぞ皆さんお体を
大切になさっていてくださいね。053.gif
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-12-04 22:37