<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

蓼科での休養。

さくらパパです。
ちょっとブログの更新が空いてしまい、ごめんなさい。
実は先週は、ワンちゃん研修会の後、再び蓼科に行って来ました。034.gif
b0077451_21525958.jpg

アロマの遠方組研修会というものがあり、それに参加するために再度、蓼科に出かけて
来たのです。
1週間のうちに2回も蓼科に行き、今井先生に研修会を受けさせていただけるなんて
本当にラッキーなことです。037.gif

研修会は後半足のトリートメントの実習があり、お互いに癒し合ってきました。
私は新潟校のK先生と組んだのですが、足裏が痛くてびっくりでした。
知らない間に疲れがたまっていたのですね。008.gif

痛いところをたくさん癒していただいて、元気になりました。
K先生、本当にありがとうございました。029.gif

そしてその日は、動物さんも一緒に泊まれるペンションに一泊してきました。
b0077451_21544594.jpg

写真は、そのペンションにいた、フランちゃんとビーノちゃんです。
どちらも保護されたワンちゃんですが、とても大人しいのです。053.gif
b0077451_2249482.jpg

それでもめいは怖くて、側に来るとちょっと吠えていました。
ワンちゃん同士でも相性は解るらしく、フランちゃんもビーノちゃんも、少し離れた
所からめいを見つめていてくれました。

めいもこうしたことを繰り返しながら、少しずつワンちゃん達になれていって
くれればと思いました。003.gif
b0077451_2211168.jpg

そして次の日は、足を伸ばして女神湖までいってきました。
秋の紅葉がとても綺麗で、本当に癒されました。016.gif
b0077451_22122443.jpg

女神湖は、さくらと一緒に良く来た場所でもあります。
b0077451_22181410.jpg

この写真は昨年の夏に、さくらもつれて女神湖に来ていたものです。
とても元気で、一緒に女神湖の白鳥のボートに乗りました。024.gif
めいは初めてだったので、緊張しまくっていましたが、さくらは2回目でしたので
落ち着いて乗っていました。

さくらとの思い出がいっぱいある女神湖で、蓼科の澄んだ空気を一杯吸い込み
元気になってきました。

東京に帰ってくると、ちょっとエネルギーの違いで大変なのですが、
頑張ってまた日々を送りたいと思っています。
この蓼科での休養に、本当に感謝です。024.gif

蓼科の素晴らしいエネルギーが皆様にも届きますように。053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-26 22:18

アニマル・ウィスパラー養成コース

さくらパパです。
蓼科の研修会に行って来ました。
そのため、ブログの更新ができなくてごめんなさい。
b0077451_2302136.jpg

今回はとてもお天気に恵まれた研修会でした。
写真は行きの八ヶ岳サービスエリアから撮った八ヶ岳です。
これほど綺麗に見えたのは久しぶりのことでした。058.gif

蓼科はもうすっかり紅葉が始まっていました。
b0077451_231694.jpg

その美しい自然の色の中にいると、都会の疲れがすっと消えていくような気がしました。
本当に美しい景色でした。
あの紅葉は、実際に自分の目で見てみないと分からないのかもしれません。038.gif

今回は、ホリスティック・アニマルアロマセラピスト養成講座、といって動物のことを
ケアーするアロマセラピストの養成講座でした。

動物たちについてとても詳しく教えていただきました。
そして精油を使った動物たちへの癒し方も、たくさん学んできました。066.gif

エネルギーまで視野に入れた、今井先生ご夫妻のお話はとても深い
ものでした。
そしてあのような深い視点で動物たちを見ているお二人に、とても
感動していました。053.gif

動物たちの気持ちをわかる人のことを、アニマル・ウィスパラーというのだ
そうです。
実際アメリカには、ワンちゃんや馬のウィスパラーがいらっしゃるそうです。

ウィスパーというのは「ささやく」ということで、ウィスパラーは「ささやく人」と
いうことになるのでしょうか。
動物たちの気持ちを察して、動物たちに話しかけ、動物たちをいやしてしまう
人たちのことだそうです。038.gif

私たちのJHASで、こうした養成コースを開いていただけるのは、本当にありがたい
ことです。
そしてこのコースの資格をいただいて実際に動物たちにいろいろと
実践させていただきたいと思います。049.gif

この講座は11月にもつながっているので、今から楽しみです。
b0077451_2315343.jpg

さて、写真は朝の散歩でのめいちゃんと伸ちゃんです。
めいちゃんも蓼科に行くと元気になります。041.gif

今回は車の中で待っていてもらったのですが、とても大人しくしていました。
でもいったん外に出たら、嬉しくて走り回っています。
こんなに元気なめいちゃんを見たのは、久しぶりのような気がします。

b0077451_233798.jpg

そして写真はめいちゃんと一緒の部屋に泊まったひかる君です。037.gif
小さいけど何か独特の雰囲気を持った子でした。

めいちゃんとはお互いにつかず離れずの距離を保っていました。
めいちゃんはほかのワンちゃんが怖いので、ひかる君のことは意識して
見ないようにしていました。

でも2日目は一緒に散歩したりして、だんだんとお互いに慣れてはきました。
本当にかわいい子でした。053.gif
また11月にお会いできることを楽しみにしています。

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-21 23:04

ワンちゃん研修会

b0077451_7282585.jpg

さくらパパです。
私たちはこれから蓼科のワンちゃん研修会に行って来ます。049.gif

ワンちゃんのことについて、またたくさん学んできます。
今からわくわくです。037.gif

めいもお出かけがわかるのか、朝から走り回っています。
嬉しいのですよね。041.gif

では、行って来ます。
しばらくブログがかけませんが、よろしくお願いします。016.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-18 07:31

キンモクセイの香り

さくらパパです。
昨日の金木犀の写真は伸ちゃんが携帯で撮ったものです。
光の具合がすばらしく、とてもファンタジーな写真になりました。034.gif

伸ちゃんは時々こうしたすごいことをやってくれます。
でも本人は全く意識していないのです。049.gif
意識しないでこうしたことができてしまうのが、伸ちゃんの
いいところです。
b0077451_2356551.jpg

これは先日行った昭和記念公園でとった金木犀の写真です。
この公園の中には金木犀の木がたくさんありました。056.gif
b0077451_23571092.jpg

金木犀ってこんなに大きな木になるのですね。005.gif
(真ん中にあるのがそうです。)
そしてこんな大きな木が、あちこちにあるのが昭和記念公園です。

今まで公園の中に、これほど金木犀があるなんて知りませんでした。
でも今回行ってみて、余りの多さにびっくりでした。
そして甘い香りにたくさん包まれました。049.gif

お花の香りはやはり気持ちを癒してくれます。
今の季節はいろいろなお花が咲いているので、本当に楽しいですよね。056.gif
b0077451_0202688.jpg

めいちゃんは私たちの100倍ぐらい、あるいはそれ以上に香りに敏感なのでは
ないかと思います。053.gif

そうだとしたら、今の風のにおいはどんな風に感じているのでしょう。
それともわんちゃんは花の香りには興味がないのでしょうか。023.gif
b0077451_037361.jpg

そういえば、めいはさくらのために送られてきたお花を少しだけ食べてしまったこと
がありました。
薔薇の花でした。023.gif

めいはやっぱり「花より団子」のようです。
でもそんな小さな出来事で、たくさん笑わせてくれるめいは、
やっぱり最高でした。003.gif

めいは時々さくらになります。
今日は新しくきてくださったクライアントさんのそばを離れずに
横でずっとエネルギーを送ってくれていました。029.gif

その方はだんだん元気になって行き、帰るときにはにこにこ顔でした。
これもめいのお陰でした。

以前さくらはそうしたことを何度もしていたのですが、めいはそれほど
でもなかったのです。

でも今日は、本当に横にいてエネルギーのサポートをしてくれました。
クライアントさんはめいをたくさんなでて、満足そうでした。

さくらがいなくなって、めいも少しずつお姉さんになってきているのだと感じました。
これからはさくらの分も、皆
さんを癒して上げてくださいね。めいちゃん!!。053.gif
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-15 23:59

キンモクセイ

 めいちゃんと行く散歩道は、今金木犀の香りで一杯・・・・この間行った昭和記念公園も金木犀が一杯・・・甘い香りがします。秋ですね・・・ 
 めいと行く散歩道は、いろいろなお花、畑、雑木林(少し)がありのどかです。
8月は、サルスベリが一杯・・・あのショッキングピンクは、心も元気に、そして明るくしてくれました・・・・
ありがとう・・サルスベリさん
 また、紅葉の季節がやってきます・・・お散歩楽しみになります。b0077451_12223080.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-14 12:30

コスモスが一杯

さくらパパです。
東京は秋晴れの良い天気が続いています。058.gif

昨日は昭和記念公園にまた行ってきました。
b0077451_20172776.jpg

実はこの公園は、コスモスの丘という場所があって、それはそれはたくさんの
コスモスが植えられています。056.gif

そのコスモスがちょうど見頃となったので、めいちゃんも連れて見に行ってきました。
新聞にもそのことが載ってしまったので、公園はもう人,人、人!!!
そしてワンちゃんで一杯。070.gif

でも私たちは裏道を知っているので、あまり人混みの中を通らずにコスモスの丘に
たどり着けました。
b0077451_20181778.jpg

めいちゃんもコスモスと一緒に写真を撮ってご機嫌です。
日頃はおてんばなめいちゃんですが、お花をバックに写真を撮ると可愛くなります。
やっぱり女の子ですよね。010.gif

もちろん伸ちゃんと一緒だとまた素敵になります。
b0077451_2021245.jpg

コスモスをバックに二人の姿がとても似合っていました。
きれいな青空で、本当に気持ちのいい中、コスモスをたくさん見てきました。016.gif

昨日は伸ちゃんがお弁当を作ってくれました。
木陰を見つけて、3人でのんびりお弁当を食べました。064.gif

こんな一日が本当に幸せだなぁとまた思った私でした。
そしてこんな時、やっぱりさくらのことを思い出してしまいます。
b0077451_20432158.jpg

これは1年前にさくらも一緒にこの公園にきたときの写真です。
さくらともこの公園には何回もきました。
ですから、ちょっと歩くとさくらとの思い出がたくさん出てきてしまいます。038.gif

哀しいわけではありません。
でも、さくらの姿をやはり探してしまう私たちです。

私たちのそばに、さくらはいつもいてくれるような気がしています。037.gif

b0077451_20261325.jpg

この公園は本当にワンちゃんずれが多いのです。
だからめいちゃんは大変です。

さくらと一緒の時は、さくらの後ろに隠れるようにして歩いていれば
良かったのですが、今は一頭なのでそばにほかのワンちゃんがくると
恐くてしょうがありません。008.gif

吠えてしまうこともありますし、逃げるようにして私の足下にくることも
あります。

もう少しほかのワンちゃんに対してフレンドリーになってくれると
嬉しいのですが、私たちもその辺が良くわからなくて、ちょっと悩んでいます。

そのことについては、またほかの提携校の先生方にでも伺って
勉強していくつもりです。066.gif

ともかく素敵な一日を過ごしました。
めいちゃんは久しぶりにたくさん歩いて、ちょっと疲れたみたいです。
家に帰ってきてから、ぐっすり眠っていました。014.gif

そんな寝顔を見ながら、またまた幸せな気持ちになった私たちです。
何でもない幸せ、どうぞ皆さんもたくさん見つけてくださいね。053.gif053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-13 20:28

平凡であることの幸せ

さくらパパです。
今日は東京は真っ青な空で、とてもいい天気でした。058.gif
b0077451_23562593.jpg

写真は国立の大学通です。
今は銀杏の季節で、ここを通るとギンナンの独特のにおいが一杯です。
でも、それが秋らしくてとても気持ちがいいのです。036.gif
b0077451_23594517.jpg

この写真は、国立にある一橋大学です。
あと20日で学園祭があります。
それで入り口には、学園祭の内容が立て看板になって出ています。

国立の町は、この一橋大学の学園祭に合わせて一緒に秋祭りが行われます。
ですから、11月の最初の週は町はお祭り一色になるのです。024.gif

私も伸ちゃんもお祭りが大好きです。
さくらとめいを連れて、良くお祭りに出かけました。
でも人が多すぎるので、さくらとめいを連れて歩くのはとても大変です。070.gif

今年はめいちゃんだけになってしまいましたが、それでもまたお祭りに
出かけていこうと思っています。
めいちゃんは恐がりなので、結構大変ですが、でも頑張って歩こうと思っています。
b0077451_002814.jpg

ここは私たちが気に入っているお花やさんです。056.gif
いつもとても可愛く飾りがしてあります。
今日もお店の前を通ったときに、かわいいワンちゃんのお人形が飾って
ありました。

思わずさくらのためにお花を買ってしまった私たちです。
かわいいお花を買って、さくらに飾ってあげました。016.gif
b0077451_012158.jpg

そしてモスバーガーで朝ご飯です。
モスバーガーはもちろんハンバーガーのお店ですが、
お肉を使っていないバーガーもあります。066.gif

それを注文して、国立の町を眺めながら朝ご飯を食べました。
とても気持ちが良くて、なんだか軽井沢にいるみたいでした。049.gif

東京なのに、こんなに気持ちのいい朝ご飯が食べられるなんて、
私たちは本当に幸せだと思います。
この町に住めて本当に良かったと思います。004.gif
b0077451_05094.jpg

今日も平凡な一日が過ぎていきます。
でも何もない、平凡な一日って、実はとても幸せなのだと思っています。

さくらのことがあったときには、やはりこんなにゆっくりはできませんでした。
いえ国立に来ることもあまり考えられませんでした。007.gif

今、こうしてなんでもない毎日がそこにあることは、素晴らしいことなのですね。
そのことに感謝して、また毎日を大切に、生きていきたいと思っています。
皆さんにも、平凡ででもすばらしい一日が訪れますように。045.gif037.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-11 23:57

家族旅行に行って来ました。

さくらパパです。
出かけていたため、ブログの更新が遅れて申し訳ありません。008.gif

伸ちゃんとそのご両親、そしてめいも連れて家族旅行に行ってきました。
軽井沢に行って来たのですが、とても素敵な旅となりました。051.gif
b0077451_19151910.jpg

めいちゃんは久しぶりの旅行で、もう目がぱっちり。
車の長旅ではありましたが、文句一つ言わず乗っていてくれました。

私は家内のご両親が大好きです。053.gif
それは、結婚の申し込みにご両親のお宅を訪ねて初めてお会いしたときから、
ずっと同じです。
なんだかこのご両親となら、うまくやっていけるなぁと直感的に思いました。

その直感は当たっていました。
私はその後もずっとご両親が大好きです。
そして何年か前から、年に一度か二度、一緒の旅行に出かけるようになりました。049.gif

ご両親と出かけるときは不思議といつも晴れています。
きっとご両親のエネルギーがすばらしいからだと、いつも思います。058.gif

今回も、雨の予報をものともせず、3日間とも晴れてくれました。
そして東京に帰ってきたら雨になりました。
やはり、ご両親のエネルギーはすばらしいなぁと今回も思いました。
b0077451_1921427.jpg

こちらが私たちが泊まったワンちゃんビレッジの部屋です。
2部屋あって、とても綺麗で良いところでした。049.gif

ご両親はここから少し離れたところにある大きなホテルに泊まりました。
温泉があって、料理はバイキングで、とても素敵なホテルでした。

私はいつも家内のお父さんと一緒にお風呂に入ります。
年齢を経て、少し足が弱くなったお父さんを介助するためです。034.gif

そしてお風呂でお父さんの背中を流すことをとても楽しみにしています。
なぜなら、私は自分の父親の背中を流してあげることが今できないからです。007.gif

子供の頃は自分の父親の背中を流したこともあると思うのですが、
妹が病気になったこともあり、私の家族は旅行というものに行かなくなりました。
その後、私の両親と妹が3人で旅行に行ったことはあるのですが、
その時は私は一緒ではありませんでした。

そして父が病気をして倒れてから、父との旅行はちょっと厳しくなりました。
ですので、父の背中を流したくても、もうそれはできないのです。

ですから家内のお父さんの背中を流すとき、自分の父親の分も流してあげている
気持ちになるのです。016.gif

本当は今でも、自分の父親の背中を流してあげたいなぁと思います。
父が少し元気になってくれて旅行に行く気になってくれたら、ぜひ
実現させたい私の夢です。053.gif
b0077451_1922351.jpg

こちらはホテルでのお食事の一部です。
お野菜のグリルですが、とてもおいしかったです。
高原野菜でしたので、新鮮でした。069.gif

ホテルの食事はバイキングでしたので、もう嫌というほど食べました。
日頃はあまり食べないお刺身やお寿司もたくさんいただきました。
お陰ですっかり太ってしまった私です。

でも、家内のご両親とこんなに楽しい時間を過ごせて、本当に幸せでした。
両親がいてくれることって,素晴らしいですよね。
これからもたくさん親孝行をさせていただこうと思っています。003.gif

b0077451_2025955.jpg

めいもすっかりご機嫌で、私たちに甘えています。
ご両親にもたくさんなでていただいて、自分が主人公なのですごく嬉しかったようです。

お散歩の時も走りたくて走りたくて、大変でした。
もしここで首輪がはずれたら、もう飛んでいって戻ってきてくれないのだろうと、
思うような勢いでした。070.gif

日頃東京にいて、少し運動不足なのでしょうね。
これからはドッグランのあるところで、時々思いっきり走らせてあげたいと
また改めて思いました。

素敵な家族との3日間。
こんな時間がもてるようになるなんて夢のようです。
そしてこんな幸せも、アロマに出会ったからだと感謝がわいてきます。003.gif

小さな幸せを、これからも大切にしていきたいです。
皆さんにも、たくさんの幸せが訪れますように。053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-09 19:57

コスモスの思い出。


さくらパパです。
コスモスがきれいな季節になってきましたね。
私たちの散歩道にも、コスモスが咲いているのを見るようになりました。056.gif
b0077451_23253058.jpg

私たちのスクールの名前を、「コスモス」にしているのは、
私も家内もコスモスの花が大好きだったからです。
今でもこの季節にコスモスを見ると、優しい思いになっていきます。001.gif
b0077451_23333849.jpg

写真は1年前の秋に蓼科に行ったときに撮った写真です。
さくらはもちろんまだまだ元気なときでした。

あのときもたくさんのコスモスの中を、私たちは散歩していました。070.gif
さくらは本当に散歩が好きでした。
コスモスを見るとさくらを思い出す私たちです。
b0077451_234034.jpg

そして今日、JHASの花職人みっちーさんから、コスモスのお花が届きました。
みっちーさん、何度もお花をありがとうございます。016.gif

ちょうどコスモスをアレンジしてくださって、とてもすてきなお花でした。
さくらもきっと喜んでいてくれるなぁと思います。
b0077451_23441574.jpg

今めいと歩いている散歩道で、黄色いコスモスを見つけました。
黄色いコスモスって珍しいと思います。
これは国立にある「昭和記念公園」で初めて栽培されたものらしいです。039.gif

初めて黄色いコスモスを見たときは、本当に珍しいなぁと思いましたが、
その後国立でも見かけるようになりました。
今では結構あるのでしょうか。
この色のコスモスもすてきですよね。012.gif

コスモスの花のような優しいエネルギーで毎日過ごしていたいと思います。
家内と仲良しでいることが、今は一番嬉しい時間です。
優しいエネルギーに包まれた、優しいスクールを目指していきたいです。010.gif

さて、明日から家内とめい、それに家内のご両親とちょっと旅行に
出かけてきます。
年に1回計画している家族旅行です。

私は家内のご両親が大好きで、ご一緒に旅行するのをとても楽しみに
しています。
今年も旅行に行けて、こんなに幸せなことはありません。053.gif

しばらくブログが更新できませんが、お許しください。
また楽しい思い出を作ったら、それをお知らせしますね。
では、皆さんもすてきな時間をお過ごしください。024.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-03 23:50

蓼科の研修会

さくらパパです。
蓼科の研修会に行って来ました。
写真は朝の散歩で乙女滝というところまで行ったものです。
b0077451_023147.jpg

伸ちゃんと一緒に写っているのは、国立校の生徒さんのあやかちゃんです。
私たちと一緒にめいの散歩につきあってくれました。016.gif

途中でめいを引っ張ってくれたのですが、突然リーダーが変わっためいは
びっくりして逃げるように歩きます。
ですのであやかちゃんは引っ張られて大変でした。008.gif

まぁ、初めてのワンちゃん散歩はみんなあんなものです。
私たちも最初の頃は、さくらに引っ張られて大変でした。
そんな自分を思いだして、ちょっと懐かしい思いに駆られました。012.gif
b0077451_0124350.jpg

めいは皆さんに可愛がられて大変でした。
さくらがいた頃は、いつもさくらが先に皆さんになでられていました。016.gif
めいはその後ろでおまけのようについていたのです。

でも今回はみなさんからなでていただいて、かなり緊張しながらも
嬉しそうでした。
ただ、気は遣っていたみたいで、家に帰ってからは爆睡でした。014.gif

今まであまり主役になったことがないので、自分に注目が集まっていることに
とてもとまどっているようでした。
b0077451_0191813.jpg

でも、蓼科に来るとワンちゃんは元気になります。
めいもとても元気になりました。
本当はノーリードで走りたくて仕方がないのです。037.gif

でもめいを自由にさせると、本当に火がついたやかんみたいになって、、ものすごい
勢いで走り出してしまうので、ドッグランがないと怖くてリードを離せません。
いつか思い切りめいを走らせてやりたいなぁと、密かに思っている私です。070.gif

研修会は本当にすばらしくて、すっかり癒されました。
深いレベルでのヒーリングがもっともっとできるように、これからも楽しく、優しく、
いつも笑顔で過ごしていきたいと思います。

そうして明るいエネルギーを保っていれば、きっと良い施術ができるでしょう。
家内との調和をしっかりとって、仲良くそして時には、少しぼーっとなる時間も
作るようにして、自分の体調を整えていきたいと思います。049.gif
b0077451_0195257.jpg

帰りに白樺湖によってきました。
さくらとの思い出がいっぱいある湖です。
そこにさくらがいてくれるような気がして、なんだかとても懐かしかったです。053.gif

もう白樺湖は秋の装いをしていました。
もみじや銀杏の葉が、色を変え始めています。
美しい紅葉がこれから見られるのでしょうね。056.gif

すばらしい研修会に参加できて、本当に感謝でした。
このエネルギーがみなさんにも届きますように。034.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-10-01 23:59