さくらちゃんが光になった日

 もう昨日になっちゃいました・・・さくらが光になって1か月がすぎました。
はやいような・・すごくまえのような・・・・
 この日は、これからもずーとおぼえているからねさくら・・・

 一杯教えてくれたね、本当にありがとう・・・

 またあえたらいいね・・・
 私・・・もっと成長しているからね。
 今度は、優しい風が一杯吹くおうちにするからね。

 さくらは優しい風のようにそーと私たちのところにやってくるように思うことがあります。
そんなとき、私はその風に包まれて優しい穏やかな気持ちになります。
 私もそんな風になりたいな・・・

 そんな風になれますように・・・b0077451_028726.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-30 00:29

蓼科の研修会に向けて。

さくらパパです。
今日も東京はいい天気でした。
まずは、めいちゃんの散歩道で見つけてお花の写真からです。056.gif
b0077451_146290.jpg

私はお花の名前がよくわからないので、写真だけでごめんなさい。
でも自分の周りにこんなにたくさんの花が咲いていたなんて、本当に驚きです。
b0077451_1472890.jpg

ちょっと気持ちを外に向けてあげれば、こうしたお花にも目がいくのですね。
そしてこんなお花を見つけられたことに、小さな幸せをまた感じています。010.gif

今日から私たちは、蓼科での研修会があります。
2日間とても楽しみです。
(あっ、もうねないといけません。)
b0077451_1482271.jpg

めいは相変わらず元気です。
今日からの蓼科の研修会には、一緒に連れて行きます。
蓼科に行くと、ワンちゃんは元気になります。029.gif

めいもさくらも、毎回とても元気になっていました。
今回はさくらがなくなってから、初めての蓼科です。

めいは車の中でもおとなしく待っていてくれますので、
とても助かります。
この2日間で、たくさん元気になってくれればと思っています。043.gif

そして私たちも元気になってきますね。
その元気をみなさんにもお伝えできればと思っています。016.gif

では、ちょっとブログがかけませんが、お許し下さいね。
みなさん、行って来ます。049.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-27 01:57

昭和記念公園でお散歩。

さくらパパです。
投稿がちょっとずれてしまって、ごめんなさい。
今日は昨日のことをお伝えします。
b0077451_2213347.jpg

昨日は連休最後の日で、近くにある昭和記念公園に行って来ました。001.gif
この公園は私たちの家から車で30分ぐらいのところにあります。
とても近いので、昔はお休みの日にポッと車に乗り、そのまま公園に行って
朝の散歩をするということも多かったです。
b0077451_21585137.jpg

昨日も午前中の10時半には公園にいました。
でもやはり連休中なので人がたくさん来ていました。
ワンちゃんずれがすごく多いのがこの公園の特徴です。043.gif

とても広く、写真のような噴水もあったりしてすごく綺麗な公園です。
一周するだけで、ものすごい運動量になります。070.gif

ドッグランもあるのですが、昨日は午前中だというのにワンちゃんがすごく多くて
とても近寄れませんでした。
でも公園の中を歩いているだけで、充分という感じでした。
b0077451_2202582.jpg

この公園はお花がとてもきれいなことでも有名です。
ちょうどコスモスが咲き始めていて、今年もそこで写真を撮ってきました。
伸ちゃんの後ろに咲いているのが、コスモスです。056.gif

コスモスの丘という場所もあって、私たちはそこへもいってみたのですが、
そこはまだ3分咲きというところでした。
b0077451_221121.jpg

めいちゃんは他のワンちゃんが怖くて、大変でしたがよく歩いてくれました。
ちょっと前までは、さくらが一緒だったので、こういう場所ではさくらの後ろに
隠れていればよかったのです。023.gif

でも今回は一人なので、ほかのワンちゃんにはとても過敏になっていました。
あまりワンちゃんのいない場所を選んで、歩いてあげました。
コスモスの丘まで行くのは大変なのですが、頑張ってよく歩いためいちゃんです。049.gif
b0077451_228120.jpg

そしてこれはちょうど1年前の9月23日に撮った写真です。
さくらも一緒でした。
さくらはこの公園が大好きで、ここにくるとグングンよく歩きました。016.gif

さくらと何度も来たこの公園です。
今年はさくらがいなかったけれど、どうも一緒に歩いている感じがして
仕方がなかった私たちです。053.gif

今年はめいと一緒にまた何度もこの公園に来ようと思っています。
今まではあまり声をかけていなかっためいに、たくさん声かけをして
あげています。

近くだけれど、家族で一緒にいられる時間は本当に素敵です。
今年はこんな時間がたくさんもてて、嬉しかったです。
すてきなシルバーウイークになりました。041.gif

皆さんはいかがでしたか。
すてきな思い出が皆さんにもたくさん出来ましたように!!024.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-24 22:40

思いでの公園で!!

さくらパパです。
今日の東京は時々薄日がさす、涼しい一日でした。
絶好のお散歩日和でしたので、伸ちゃんとめいと一緒に久々のドライブ。004.gif
b0077451_2353257.jpg

ここは国立から車で1時間ぐらいのところにある長池公園という場所です。
この場所は、国立校出身のTさんご夫妻が結婚式を挙げた教会のすぐ側で
そのときご招待していただいてから、すっかり気に入って時々遊びに来ています。034.gif
b0077451_23551457.jpg

素敵な池もあるし、周りはまるでヨーロッパのような風情が広がっていて、
とても気持ちのいい場所です。
東京にもこんなにすてきな場所があるのだなぁと、ここにくるたびにいつも思います。049.gif
b0077451_23463234.jpg

そしてこの公園のそばにあるレストランで、私たちはいつもお茶をします。
とっても素敵なレストランです。
ケーキが独創的で、とても美味しいのです。067.gif
ここでお茶をしていると思い出すことがあります。
b0077451_013485.jpg

それは今年の4月27日に、さくらと一緒にお茶をしにきたときのことです。
写真はそのときのものです。

このときはまださくらが元気だったのです。
車に乗ってきたさくらは大喜び。
それで、公園を少し歩かせてしまいました。006.gif

本当は歩いてはいけなかったのですが、さくらはもうどんどん自分で歩いてしまい
こちらがびっくりするほどでした。
でも、この日がさくらとたくさん歩けた最後の日となりました。

その次の日から、さくらは調子を崩して、もうあまり遠くへは行けなくなってしまいました。
でも、最後にさくらが大好きだったこの公園に来られて、本当によかったと思います。

あれから5ヶ月。
私たちはワンちゃんたちと一緒に遠出をしたことがありませんでした。
ですから、今日は本当に久しぶりのドライブでした。037.gif

めいと一緒に、山をたくさん歩きました。
さくらが元気だったときに一緒に歩いた山道をとおりながら、
さくらのことをたくさん思い出していました。070.gif

久しぶりにこの公園にきて、さくらの思い出にどっぷりと浸れたのは
良かったです。
なんだかやっぱり、今でもさくらと一緒のような気がしています。053.gif
b0077451_0275979.jpg

そしてその後は、南大沢というところにあるアウトレットへいきました。
この公園から車で15分ぐらいで、ワンちゃんも一緒に入れます。

今日はお休みだったので、人がたくさん。
私はもうその人の多さを見ただけで、「いゃーまいった!!」と腰が引けてしまいました。
でも伸ちゃんは目がランラン。016.gif

女性はどうしてお買い物になるとこんなに生き生きしてしまうのでしょうか。
これはどうも例外なく、女性が持っている特質のような気がしています。

私とめいは、人の多さに負けて車でお休み。
その間に、伸ちゃんはウインドショッピングを楽しみ、
小物をたくさん仕入れてきました。003.gif

お買い物をした伸ちゃんは本当に元気になっていました。
お買い物が元気の素なんですね。
伸ちゃんが、エネルギーに満ちてくれて本当によかった。041.gif

今日もこの元気で一日過ごしましょう!!
皆さんもすてきな休日を!!

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-23 00:04

山中湖への旅

さくらパパです。
今日もお花の写真からです。
今日のお花は、なんと山中湖で撮ったものです。056.gif
b0077451_2358221.jpg

今日の山中湖は、薄曇りでした。
もう半袖では寒いくらいの陽気です。
b0077451_23585787.jpg

湖に向かって、静かに風に吹かれているコスモスがありました。
湖畔にそっと咲いている姿が、印象的でした。

私たちのスクールもコスモスという名前です。
私も伸ちゃんも、コスモスの花が大好きでした。012.gif
そして後でゆりあ先生もお好きだということを知りました。

可憐な花ですが、でもたくましさも持っています。
どんどん背が大きくなります。
そんなコスモスのように、私たちも可憐に、でもたくましさを持って
スクールをやっていきたいと思っています。049.gif

今日山中湖にきたのは、伸ちゃんやめいと一緒ではありません。
実は私の妹と二人できたのです。
b0077451_022521.jpg

ご存じの方も多いかと思いますが、私の妹は長い間入院生活を
しています。
そして月に2回、病院から外泊してくるときに、私が実家に帰って、
妹とドライブをしているのです。019.gif

これはもう30年近く続いていることです。
考えてみれば、ずいぶん長い間このドライブをしてきました。

一時は本当につらくなって、しばらく実家に帰らなかったときもありました。
でもアロマに出会い、そして家族の大切さを思い出してからは、
仕事と重ならない限り、できるだけ実家に帰りドライブをしています。

月に2回か1回は、必ず帰るようにしています。
何をするわけでもないのですが、両親の元気な顔を見て、そして妹と
あちこちのドライブに行きます。043.gif

江ノ島、、鎌倉、箱根、丹沢湖、山中湖など、行く場所はいくつかのパターンが
ありますが、それぞれの場所で一時の思い出を作っています。

私の両親は、いろいろと病気をしましたが今は二人とも元気でいてくれます。
特に父は、一時は寝たきりになるのではないかと思っていたのに、復活して
今は車にも乗っています。
もう86歳になるのに、元気でいてくれるのは本当に感謝です。006.gif

母も元気にしていてくれます。
妹の世話があるので、両親ががんばってくれているのだと思っています。
そんな両親と妹に会うことが、私の大切な時間です。

今日の山中湖は、さすがに連休中なので込んでいましたが、
それでも私たちは高速を使わず裏道を通るので、何とかスムーズにいけました。
でも、お昼頃出発して、下道を通っての往復は、さすがに大変です。071.gif

7時間のドライブを、私一人で運転し続けました。066.gif
うーん、よく頑張ったねと、自分にいってあげました。
それでも、妹が少しでも喜んでくれるなら、それがなによりです。
b0077451_0245562.jpg

一方、めいちゃんと伸ちゃんはお家でのんびりしていたようです。
伸ちゃんは、きのうのお食事会の時に飲んだビールがまだ効いていたのか068.gif
時々お昼寝をしていたそうです。014.gif

そしてそれにつき合って、めいちゃんもお昼寝です。
私が帰ってきてからは、テレビ(おくりびとがやっていました。)を
見ながら、二人でめいちゃんのヒーリング。

今までこんなにヒーリングをしてもらったことのないめいちゃんは
もううっとりでした。
これからはこうしてヒーリングをしていく時間を、できるだけ作ったあげようと
思っている私たち夫婦でした。

「おくりびと」も面白かったです。061.gif
ちょうどさくらのことがあった後なので、とても実感がわいてきました。
役者さんがみなさん味があって、じーんときました。
とてもしっとりとした気持ちになった、今日一日でした。

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-21 23:59

幸せがいっぱい!!

さくらパパです。
シルバーウィークの2日目、皆さんはいかがお過ごしですか。

私たちは昨日までお仕事だったので、今日がお休みの初日です。
ゆっくりお寝坊して(といっても8時半には起きました。)めいとの散歩に
伸ちゃんといきました。070.gif
b0077451_20351824.jpg

さくらのことがあった時、たくさんのお花を送っていただきました。
お花がどれほど気持ちを癒して下さるのか、今回ほど深くわかったことは
ありませんでした。
本当にたくさんのお花をありがとうございました。056.gif

その影響もあって、外を歩いていてもたくさんのお花に目がいくようになりました。
今までもさくらやめいとの散歩道にはたくさんのお花があふれていました。
私は確かにそれらのお花をみていたと思うのです。

でもそれはボーッと見ていただけで、意識してみていたわけではありませんでした。015.gif
今日はお花を気にかけながら歩いていたら、たくさん咲いているのに気がつきました。
世の中には、こんなにきれいなお花が溢れていたのだとびっくりでした。

写真は途中のおうちに咲いていたお花です。
ピンクがとても鮮やかで、思わず写真を撮ってしまいました。
自分の周りには、美しいものがあふれていることに気がつきました。
それも、さくらのおかげだと感謝でした。006.gif
b0077451_20365016.jpg

そして途中のコンビニにちょっと寄って、朝ご飯を調達。
コンビニで買い物をしている間、めいはとても大人しく待っていてくれます。
さくらは、私たちが見えなくなると不安になってすぐに吠えまくったのですが、
めいは、静かにじっと待っています。049.gif

教えたわけではないのですが、最初からできていました。
もしかしたら、私たちの家にくる前のブリーダーさんが、しつけておいてくださったのかも
しれません。
ともかく、じっと待っていてくれるので、本当に助かります。
b0077451_20533747.jpg

そして帰りに日陰によって、朝ご飯を自然の中でいただきました。
風が涼しくて、とても気持ちがよかったです。
めいもちょっと分けてもらって、満足そうでした。029.gif

そして今日は、とっても楽しみにしていたイベントがありました。
それは伸ちゃんのお父さん、お母さん、そして妹さんと一緒に、
吉祥寺でお食事会をすることでした。064.gif

伸ちゃん(8月5日)、お母さん(8月30日)、それに私(9月5日)のお誕生日が
近い日程なので、毎年この時期に集まってお食事会をしています。
それは私たちにとって、とても楽しみな時間です。
b0077451_21025.jpg

今日はちょっと奮発して、お寿司を食べました。
お父さん、お母さんは、80歳を越えたばかり。
でもお二人ともお元気でいてくださいます。
私はお二人が大好きで、一緒にいられるとそれだけで幸せになってしまいます。012.gif
b0077451_2112026.jpg

それに妹さんも加わって、今日は親子水入らずの時間です。
みんなが楽しめそうなお店を探すのは私の役目。
インターネットでいろいろ調べて見つけたお店でした。
おいしいお寿司屋さんで、よかった!!051.gif

こうして親子、姉妹が一緒になってお食事ができるなんて、なんて幸せなのでしょう。
当たり前のようでいて、これってなかなか出来ないことですよね。
両親が元気でいてくれることのありがたさが身にしみます。003.gif

さくらの介護をさせてもらうと、本当に家族の健康ほどすばらしいものは
ないなぁとよくわかります。
そして、こうして一緒にいられることに、深い深い感謝がわいてくるのです。

幸せは、本当に日常の中にたくさんあるのですね。
たくさんのお花があふれ、それを見つけたときの幸せ。
伸ちゃんと、めいと、そして姿はないけれどさくらとも一緒にいられる幸せ。
お父さん、お母さん、妹さんと一緒に食事ができる幸せ。053.gif

幸せがいっぱいで、素晴らしいです。
なんかこれも、さくらがくれたご褒美なのかなぁと思ってしまいます。
さくらちゃん、ありがとうね。016.gif

今日は幸せいっぱいの一日でした。
この幸せがみなさんのところにも、どうぞ届いてくださいますように。
皆さんも、お幸せでいてくださいますように!!053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-20 20:45

さくらと出かけた場所。

さくらパパです。
今日も秋晴れの涼しいお天気でした。
天気予報では雨の予報だったのに、結局雨にはならずめいともお散歩にいけました。

今日でさくらがなくなってから、ちょうど3週間になりました。
とても昔のような気もしますし、でもほんのちょっとしか経っていないようにも感じます。023.gif
b0077451_23533762.jpg

写真を整理していたら、さくらとめいと行った小平のスタバの写真がありました。
7月の30日にいったものです。

この時さくらはまだ歩けたのですが、発作がでていたので、出かける時は車でした。
スタバについて少しだけ歩いて、外のテラスでお茶をしています。063.gif
b0077451_23581597.jpg

外のテーブルでお茶ができたのは、このときが最後だったかと思います。
それ以後は、このスタバに行ってももう車から降ろすことができず、みんなで車の中で
お茶をしていました。
それはそれで、また楽しい思い出です。029.gif

さくらとめいと行った場所はたくさんあります。
時々そのことを思い出して、写真を取りだしてみようかと思っています。

私は筆無精の上に、写真整理もとっても苦手で、撮ったのはいいのですが、
それをそのままにしていました。
このブログを書くようになってから、今までの写真も少しずつ見直しています。006.gif

そうするとたくさんの思い出があったことに気づかされます。
さくらやめいといろんな処に行っています。
そんな思い出も、時々また書かせていただこうかと、思っています。
b0077451_014599.jpg

こちらは今日のめいです。
ソファーを独占して、すっかりおねむになった顔です。014.gif

今まではソファーはさくらが占領していることが多くて、でもちゃっかり者のめいは
その隅に少しの隙間を見つけると、するすると潜り込んでいくところがありました。

今は誰にもじゃまされずに、一人でソファーを独占しています。
そしてソファーで甘えたり、こうして眠っていることが多いです。049.gif

そういえば、食事を食べるのもゆっくりになりました。064.gif

今まではさくらに取られてしまうと思っていたのでしょうか。
さくらはそんなことは絶対にしないのですが、
(さくらはめいの食事をとったことがありません。それは本当に
偉いなぁといつも思っていました。)
めいちゃんはたくさんの犬たちの中で育っているので、
必死でガツガツ食べるのです。066.gif

でも最近は、ガツガツのスピードが少し落ちてきたようです。
ようやく普通のワンちゃん並のスピードに、なってきたのかと思います。
b0077451_0264413.jpg

そして今日も私と伸ちゃんのヒーリングを受けてご機嫌です。
ヒーリングが大好きなめいは、すぐにおなかを見せ、そして目がトロンとしてきます。
さくらでたくさんヒーリングの経験をさせてもらったので、めいにもちょこちょこ行って
います。038.gif

今まではめいな2番目で、こうしたこともさくらの手前、なかなかできずらかったのです。
でも今は、私たちが呼ぶと喜んで飛んできて、そしておなかを見せて甘えてきます。
こんなに甘えんぼだったのだと、私たちもびっくりです。005.gif

しばらくはめいのことを一番にして、ともかく沢山触れて可愛がっていこうと今日も
思いました。
もちろん伸ちゃんへのヒーリングもしています。
こちらもたくさんたくさんやってあげようと思っています。051.gif

お互いにそっと触れ合うヒーリングは、本当に愛の行為ですよね。
優しい思いがなければ、とてもできません。
そしてヒーリングをすればするほど、愛の思いはわいてくるのです。053.gif

ゆりあ先生がよく、「私は時間があるときは、主人とワンちゃんたちのヒーリングを
しています。」とおっしゃっていた意味がようやく分かるようになってきました。

大切な存在に、ヒーリングをしてエネルギーを流すことが、どれほど大切なのか、
さくらに教えてもらったように思います。

愛するものが元気でいてくれるように、これからもちょっとした時間を見つけて、
このヒーリングを続けていきたいと思います。
ヒーリングを知っていて、本当によかった”!!!049.gif


[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-19 23:58

国立での出会い。そして縁のつながり。

さくらパパです。
今日も東京は秋晴れで、穏やかな日差しがあふれていました。058.gif

平日だったのですが、朝時間があったので、伸ちゃんとめいと一緒に
国立の町へ散歩に行きました。
b0077451_23282776.jpg

写真は国立にある結婚式のできるレストランです。
町中にありながら、ここでよく結婚式をしています。024.gif
洋風なすてきなレストランです。
b0077451_2329529.jpg

こちらもレストランです。
建物をみているとまるでヨーロッパにでもいるような気持ちになってきます。
この二つのレストランのそばでは、よくウエディングドレスを着た花嫁さんに
お会いします。053.gif

この近くで式を挙げて、そのまま披露宴はこちらのレストランでという
流れらしいのですが、普通の並木通りに新郎新婦がいらして、それを
みなさんで祝っている姿は、とても微笑ましいものがあります。067.gif

皆さんが正装をして祝っている横を、私とさくらとめい、そして伸ちゃんの4人は
軽装で通り抜け(なんといってもそこは並木通りなので、通行は自由なのです。)
でもそっと、お幸せにと送っています。

まるで私たちも、結婚式に参加させてもらっているような感じになります。
こんなすてきなお店が、国立にはいくつかあって、私たちの目を楽しませてくれます。037.gif
b0077451_2337583.jpg

今日はそれほど遠くまでいくつもりはなかったのですが、あまりの気持ちよさに
いつものファミレスまで歩いてしまいました。
めいちゃんは遠くまでの散歩はあまり好きではないのですが、そのファミレスまで
行くと、帰りにパンがもらえるのが分かってきて嬉しそうに歩いていました。070.gif

途中で、さくらにそっくりなワンちゃんに出会いました。
b0077451_23455122.jpg

この写真はさくらですが、もう少し若い感じの子で、ルーナちゃんといいます。
その子も、実はさくらと同じ浜松の三ヶ日というところから、もらわれてきた子です。

その子の飼い主さんは、少し前まで国立でドッグカフェをしていた若い女性の方です。
そのドッグカフェにさくらをつれて出かけていった時、さくらをすっかり好きになって
下さったそのオーナーさんが、さくらと同じような保護されたワンちゃんがほしいと、
言ってくださいました。
そして私たちが間に入って、浜松のボランティアさんを紹介し、さくらと同じように浜松から
引き取ってくださった子でした。029.gif

残念ながら、そのドッグカフェは今はなくなってしまったのですが、そのオーナーさんの
女性は、また新たなお仕事をしていて、時々国立でお会いします。
まだ30代だと思うのですが、とても行動力があって、私たちとも仲良しです。

今日は久しぶりにその方とお会いしました。
ルーナちゃんも元気でした。
ルーナちゃんがあまりにさくらに似ていたので、私も伸ちゃんも本当に
ドキッとしてしまいました。005.gif

ルーナちゃんもすごく大人しい、そして優しい子です。
やはり一度命を落としかけた子は、救ってくれた人に対してとても優しく
なるのかもしれませんね。
ルーナちゃんもその飼い主の女性を守ってくれているように感じました。016.gif

ワンちゃんたちは、そんな優しいオーラを出してくれます。
そのオーラに守られて、私たちは生活しているのだと感じています。

もしさくらと出会っていなければ、このオーナーさんとの出会いはありませんでした。
そしてルーナちゃんという一つの命が救われることもありませんでした。
そのことを思うと、私たちの出会いと縁のつながりは、本当にすばらしいものだと
思います。051.gif

さくらがつないでくれたこのご縁に感謝でした。
そしてまたそうしたご縁のある子と出会っていく日を楽しみに、これからも
過ごしていこうと思いました。

JHASに出会えて、そしてみなさんとも出会えて本当によかったです。
このご縁を大切にしていきたいです。
いつもありがとうございます。053.gif053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-18 23:51

めいと遊ぶ時間。そして二人の時間。

さくらパパです。
今日も東京は秋晴れの一日でした。
空の青さがとても目にしみました。058.gif

さて、今日はめいがロープで遊んでいる写真からです。
b0077451_20595893.jpg

実はめいがこうして道具で遊んでくれるようになったのは、この2,3日のことなのです。

それまでも時々一人で遊んでいることはあったのですが、めいと一緒に遊ぼうとすると、
さくらがじっとめいを見て、ガンをつけるので、めいはなかなか私たちと
遊べませんでした。008.gif

さくらはめいにも優しいのですが、でも私たちとの関係では絶対に一番を
譲りませんでした。
それはさくらが寂しがりやでもあったからでした。
いつも私たちの側に一番でいたかったのです。010.gif

またさくらの調子が悪くなってからは、遊ぶどころではなく、
めいはいつも我慢の子でした。
元々遊ぶという事はあまりしてこなかった子なので、私たちも遊べないのかなぁと
思っていたのです。
でも、最近は私たちがロープを放るとそれを夢中で取りに行くようになりました。

ロープを2つ用意して、代わる代わるに放ってやると順番にそれを取りに走ります。
家の中ですので、本当に短距離なのですが、そんな姿はさくらにそっくりです。
「あれ、めいちゃん、今さくらになってるの?」と聞きたくなるような仕草で、
私たちもびっくりです。024.gif
b0077451_22552957.jpg


めいもこんなに夢中になって遊べるんだと、私たちも再発見をしています。
今度は広いドッグランで、メイとロープ投げをしてみたいと思っています。070.gif
(めいは一度火がつくと、すごいスピードになり、私たちでは止められないので
ドッグランでしかこれはできません。)

めいが思いきり走る姿を、久しぶりにみてみたいなぁと思っている私たちです。049.gif

b0077451_22484726.jpg

さてもう一つの写真はちょっと遅くなってしまったのですが、
私の誕生日の時のものです。

9月5日が誕生日でした。
ちょうどさくらが亡くなってから1週間目。
家内と二人で久しぶりに、本当に久しぶりに外へ食事にでました。
今年伸ちゃんの誕生日に行った、国立のイタリアンのレストランにまた行きました。
伸ちゃんの時には、お酒は飲みませんでした。
でも久しぶりにお酒も飲みました。069.gif
b0077451_2249546.jpg

食事はおいしいスパゲティをいただきました。
さくらのことがあって、まだバタバタしているときでした。
でも、久しぶりに二人の時間をもてて、そしてさくらの話をいっぱいした
今年の誕生日でした。067.gif

これから誕生日がくるたびに、その1週間前を思い出しさくらのことを思って
ていくのだろうなぁと感じていました。
b0077451_2252099.jpg

そして伸ちゃんから、お誕生日のカードをもらいました。
2匹のワンちゃんが描かれている絵本のカードです。
まるでさくらとめいのようで、それがちょうど私と伸ちゃんにも見えて
ジーンときました。053.gif

内容を紹介しますね。

キミと一緒だと 平凡な毎日もきらきら輝いて・・・

キミと一緒だと 困難なことだってなんだってできちゃう・・・

キミと一緒だと ハラハラドキドキたまに失敗することも・・・

キミと一緒だと ついつい言い過ぎちゃってごめんね。

キミと一緒だと 心地よくてのんびり夢を見ることも・・・

そうなんだ

キミと一緒だと すごくすごくHappyなんだ。

これからもずっとずっと 仲良しでいようね。


こんなすてきなカードでした。055.gif
そしてこれは私から伸ちゃんに言いたい内容でもありました。

さくらとめいのような二人。
私たちはそんな二人になりたいと思っています。012.gif

本当に、これからもずっと仲良しでいたいと思います。
伸ちゃんを大切に思って、過ごしていきたいです。053.gif
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-17 23:43

笑いの天使たち!!

さくらパパです。
今日はさくらのお笑い版、秘蔵写真を公開いたします。003.gif
b0077451_2359777.jpg

この写真は、リボンを付けておしゃれをしているのではありません。
実はさくらをおいて私たちが出かけている間に、家のごみ箱をあさろうとして
首を突っ込み、そのままゴミ箱の口が抜けなくなってしまった図です。
黒く見えているのがゴミ箱の口の部分、そしてリボンのように見えるのは
ビニール袋です。

さくらは、「私、何にもしないでいい子で待ってたよ。」と私たちが帰ってきたときに
玄関に迎えにきたのです。
でもその首には、ゴミ箱あさりの証拠がバッチリくっついていました。023.gif

これを最初にみたのは伸ちゃんで、それはもう大笑い。
お腹を抱えてご近所中に聞こえるような声で笑っていました。
もちろん私も大笑い。
本人は、「いったいなにを笑っているの?」とキョトンとしていました。
そのときの写真がこれです。005.gif

それからこの写真は、何か辛いときがあったときに笑いを誘ってくれる
秘蔵版となりました。
私たちのお友達の方が手術をするときには、この写真をメールで送って
励ましたこともあります。
ともかく笑えてしまうのです。041.gif

さくらはとても優しい子でしたが、同時にすごくひょうきんなところもあって、
こんな風に私たちを楽しませてくれました。
さくらに笑わせてもらったことはたくさんあります。
いつも笑いを運んでくれるのがさくらでした。037.gif
b0077451_0122833.jpg

お笑いという点では、めいも負けてはいません。
めいは足が短いので、一つ一つの動作がどこかコミカルです。
そして写真のように、舌が長いので、それも時々笑いを誘います。
なにより天真爛漫なその姿は、何かにつけて私たちを明るくしてくれます。016.gif

b0077451_0164469.jpg

この写真はちょっと前、伊豆で今井先生たちにトリートメントをしていただいた後、
熱海のホテルで泊まったときのものです。
お部屋に一緒にめいも泊まれたので、そのリビングでくつろいでいるところです。

何か食べ物をくれないかなぁとテーブルの下にきて、私たちにこびを売っている
ところです。
何もでないのですが、「もしかしたら?」のわずかな望みに期待を寄せて、
めいはおねだりしています。025.gif
でも、この時は、やはり何にもでませんでした。

あの時は、まだ8月の終わりでしたが、彼岸花が咲いていて秋の訪れを
感じさせてくれました。
b0077451_0302535.jpg

あれからまだ2週間しかたっていないのに、もうすごく前のような気がしています。

さくらはやはり私たちの側にいてくれるような気がしています。
いつもさくらを何処かで感じてしまう私たちです。053.gif

そしてめいは、私たちにたくさん声をかけてもらって、とても嬉しそうです。
部屋の中を駆け回ったり、ボールや綱を加えて、遊ぶことも多くなってきました。
さくらの具合が悪かったときは、遠慮していたのでしょうね。
それが、今は思う存分走り回っています。070.gif

めいの元気な姿を見ると、私たちも元気になります。
小さな体でエネルギー一杯のめいを見習って、私たちもたくさんエネルギーを
周りに送っていこうと思います。
すてきなエネルギーが周りに流れてくださいますように!!032.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-09-16 18:54