<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくらが光に戻りました。ありがとうございました。


さくらパパです。
しばらくブログが更新できなくてごめんなさい。
実はちょっと悲しいお知らせがあります。

たくさんのサポートをいただいたさくらですが、
8月29日(土)、夜6時5分に光に戻りました。
私と家内に看取られて、とても穏やかな最後でした。012.gif
b0077451_23522828.jpg

写真は2,3日前のものです。
まだ意識があって、元気でした。029.gif

でも一昨日の金曜日から大きな発作が起こるようになりました。
特に昨日土曜日の明け方の発作は、本当に大きくて、
養護学校時代に発作を見慣れている私たちでも、びっくりするような
強いものでした。042.gif

さくらはそれでも、それを乗り越えてくれたのですが、その後ぐったりとして
小さな発作が続きました。

でも皆さんのサポートのお陰で、その後落ち着いてきて、小康状態になりました。
b0077451_1114123.jpg

この写真も数日前の元気なときのものです。

さくらには一昨日からずっと付き添っていました。
夜も殆ど眠らずに側にいました。
側にいてヒーリングをしてあげないと、さくらの発作が起こってしまうのです。014.gif

ちょっと気を抜いて眠ってしまったとき、さくらの発作で目が覚めました。
それからずっとヒーリングをしていたのですが、それでも発作は起こってしまいました。

でもそんなさくらが、穏やかになっていったのです。
皆さんのお陰と深く深く感謝しています。

穏やかになったさくらを囲んで、家内と楽しかった頃の話をたくさんしました。
一緒に行った旅行、たくさん歩いた桜並木、初めて湖で白鳥のボートにのったこと、
ペンションに一緒に泊まったこと、山中湖で雪の中、嬉しくてさくらが走りまわったことなど
笑顔でたくさんたくさん話しました。037.gif

そんな風に私と家内が仲良くしていることが、さくらは大好きでした。
その間に入って、一緒に楽しむことが、何よりもさくらの喜びでした。
だから私たちも笑って、色々な話をしました。

さくらは呼吸が苦しそうでしたが、でも静かに聞いていてくれたのだと思います。
そして6時頃、私がちょっと家内と交代したときに呼吸が弱くなり、そして私の方をそっと
見るように首を回しました。
家内に呼ばれて側に行くと、もうすぐ光に帰るのが感じられました。

さくら、さくらと呼ぶと、もう意識はないはずなのに、コクン、コクンと首を振ってくれました。
そして眠るように息を引き取りました。
穏やかな、本当に穏やかな最後でした.010.gif

さくらと出会えて、私たちは本当に幸せでした。
最後まで私たちに迷惑をかけまいと気を遣ってくれる子でした。
優しくて、天使のような純粋な魂を持っていてくれた子です。032.gif

さくらとの出会いにの人にかわいがってもらって、幸せなさくらでした。
私たちは、ある程度覚悟が出来ていましたので、さくらとの別れは、
思ったより辛くないと感じています。
でも、存在感の大きかったさくらが、部屋にいないとなると
寂しさは募ります。007.gif

思い出すしては、そっと涙するのでしょうね。
でも、多くの人がその悲しみを乗り越えてまた歩き出しています。
ですから、私たち夫婦もまた歩き始めます。
さくらは私たちの笑顔が大好きでしたから、これからもたくさん笑って
過ごしていきます。(もうたくさん笑っているのですよ)051.gif
b0077451_1213372.jpg

うちにはもう一人、ひょうきん者のめいがいます。
今はめいの存在が私たち夫婦の笑顔の素です。038.gif

めいもさくらのことをじっと見ていました。
さくらが光に戻っても、じっと見つめていました。
きっと何かを感じてくれているのでしょうね。023.gif

めいにもたくさん我慢をさせましたから、これからは少したっぷりと
かわいがってあげようと思っています。

幸い明日は、今井先生ご夫妻のトリートメントの予定が入っていました。
さくらはまるでそれに行かせてくれるかのように、光に戻っていきました。
そういうさりげない気遣いが、やはりさくらなのです。053.gif

先生方のトリートメントで、たくさん癒していただいてきます。
家内も本当に頑張りましたから、明日はゆっくりとさせてあげたいと
思っています。

本当にたくさんのサポートをありがとうございました。
明日はちょっとアップできませんが、また少しずつ、
さくらの思いでもアップしていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。029.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-31 00:39

さくらの生命力

さくらパパです。
東京はちょっと蒸し暑い一日でした。
今日は私のレッスンがあったのですが、生徒さんが皆汗だくで
きて下さいました。008.gif

この暑い中、一生懸命通ってきてくださる生徒さんたちに
本当に感謝です。
でも帰るときには、とても幸せそうなお顔になってくださったので、
私も幸せになりました。043.gif

今日はフェイシャルの復習です。
口角アップを練習したら、みなさんとても笑顔が素敵になりました。
お顔もシャープになって、思わず「綺麗ですよ~」といってしまった
私です。生徒さんが照れていました。012.gif

フェイシャルとリフトアップは本当に素晴らしいですね。
レッスンは自分を元気にしてくれます。
私は男性ですが、フェイシャルは大好きなので、とても良かったです。
b0077451_0124296.jpg

さてさくらですが、調子はまぁまぁなのですが、今日も食欲はあまりありません。
そのせいか、自分一人で立ち上がることができなくなっています。

動きたいときはその素振りを見せるので、足を少し介助してあげると
何とか立ち上がります。
立ち上がってしまうと、「えっ、今の弱々しい姿はなんだったの!!」というぐらい
すたすた歩きます。037.gif

お外のトイレも、かなりあちこち回っていきます。
さくらなりのこだわりがあって、フラフラしているのにいつもの場所まで行かないと
トイレをしてくれないのです。
「あんなに元気がなさそうに見えたのに、さくらってたくましいなぁ。」」って
こんな時は思います。049.gif

写真は動物病院に補液に行ったときのものです。
今は動物病院がさくらにとっての遠出になっています。
病院はいやだけど、車に乗るのはやっぱり嬉しいさくらです。

そして動物病院に行くと、シャキッとしてしまいます。
やはり緊張するのでしょうね。
だからドクターにはとても感心されます。005.gif

さくらの状況は数値的に見るととても大変なのです。
でも、シャッキとしているさくらをみると、「本当に頑張っていますよね。」
といつも言っていただきます。

この動物病院は、さくらが家にきた頃にできたもので、
開設の時からさくらはお世話になっています。
とても優しい女性のドクターで、さくらはその先生が大好きです。053.gif

さくらのこと、そして私たちのことを考えて、あまりお薬も出さずに
いて下さいます。
さくらの負担にならないようにと、いろいろと考えてくださっています。

そうそう、さくらを預けるお話ですが、家内ともう一度よく話して
やはり今回は預けないことにしました。
さくらの発作の状況や、私たちから離れてしまうストレスを
考えると、私たちの手元に置くのが一番という結論になりました。

そして伸ちゃんがクリスタルヒーラーコースに行かずに、残ってくれる
事になりました。
私が残ることでも、ぜんぜん構わなかったのですが、家内が私のことを
思って、留守番を引き受けてくれました。010.gif

「離れていても、魂は蓼科にいるから大丈夫よ~。」と言ってくれています。
家内にさくらの世話をお願いするのは、本当に申し訳ないと思っているのですが、
家内からの強い勧めもあったので、今回はその言葉に甘えて
私のみが参加をしてきます。

さくらを元気にできるような素晴らしいエネルギーを、絶対にゲットしてくる
覚悟です。
そしてクリスタルから帰ってきたら、さくらにもっともっとヒーリングをしてあげたいと
思っています。070.gif

伸ちゃん、本当にありがとうね。
あなたの分も、しっかりとエネルギーをゲットするから、
待っていてくださいね。053.gif
b0077451_015911.jpg

めいちゃんは今日も元気です。

お散歩は伸ちゃんと行きました。
お散歩の途中にあるコンビニで、伸ちゃんが買い物をしている間、
じっと待っていてくれます。006.gif

さくらお姉ちゃんは私たちの姿が見えなくなると、すぐに吠えまくるのですが
めいちゃんは外ではとてもおとなしいです。
(そのかわり、家にきた人には、目一杯吠えています。)
その辺が、この子の秘めたる力のようです。029.gif

さて、私は明日よりクリスタルヒーラーの研修会に行って来ます。
25日までおりませんので、このブログは少しお休みさせてください。
もし時間があれば、伸ちゃんが書いてくれるかもしれません。
でもさくらちゃんのお世話も大変なので、あまり無理をしないでくれればと
思っています。045.gif

クリスタルの素晴らしいエネルギーを、しっかりとゲットしてきたいと思います。
明日からが楽しみです。
みなさんも、わくわくの一日をお過ごしくださいね。016.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-23 01:00

思い出した感覚。

さくらパパです。
東京は今日もお天気で暑かったです。058.gif
でも夜になると、こおろぎが鳴いています。
もう秋に入り始めているのですね。
b0077451_2311526.jpg

写真は、国立校出身のまやちゃんがくださったお花です。
昨日モデルさんできてくださったのですが、その時に「さくらに」と下さったのです。
元気なひまわりの花で、私たちも元気になります。056.gif

まやちゃんは大変な難病にかかり、一時は歩くことさえできなかったのです。
国立校へも、旦那さんと車椅子に乗って来てくれたことを昨日のことのように
思い出します。

そのまやちゃんが、今は自転車に乗って、一人で国立校まで来てくれています。
生徒さんのモデルさんなのですが、階段も一人で登ります。
あの大変だったまやちゃんが、ここまで元気になってくれたこと。
それは本当に奇跡なのだと、思っています。012.gif

そんなまやちゃんがくれたお花です。
まやちゃんのことを考えると、とても勇気がわきます。
きっとさくらにも奇跡を起こしてくれるのではないかと思っています。
b0077451_2371034.jpg

今日はさくらが立ち上がっているときの写真です。
このところ食事をとっていなかったせいか、自分で立ち上がることができなく
なっていました。
でも立ってしまうと結構しっかりと歩いてくれます。049.gif

昨晩は夜中にはぁはぁがひどく、なかなか眠ってくれませんでした。
それでまた一緒におきて、ヒーリング。
夜中の2時頃、トイレに行って、またまた「運をつかむ男」になりました。

ちょっと下痢気味なので、始末が結構大変で
夜中に香ばしいかおりに包まれ、怪しい人に今日もなっていました。071.gif

その後もずっとヒーリングをしていました。
家内は疲れていたので寝かしておきました。

そんな中、夜中に不思議な感覚におそわれました。
とても強い感覚で、家内とさくらを助けようとする思いでした。
それは、自分の中に深く眠っていた強い強い感覚でした。006.gif

絶対に何とかするという思いが、深く満ちてきました。
その気持ちは、自分の魂からわき上がってきた感覚でした。
そして涙も出ていました。056.gif

結局また今日も朝の5時近くまで、ヒーリングをしていました。
さすがにさくらが寝入ったので、私も寝始めたら30分後に
今度は家の中でうんちゃんをしてくれました。007.gif

おかげで朝の5時半から、香ばしいかおりが家中に充満しました。
とてもアロマの家とは言えません。
でも、朝から運がついた家とも言えます。
家内と大騒ぎで、格闘しました008.gif
b0077451_23344397.jpg

めいちゃんはそんなことには、全くお構いなしの一日です。
「えっ、何かあったの、あら、変なにおい。ところで私の朝ご飯はまだ??」とまぁこんな
具合です。
そのノー天気なところが最高の救いです。023.gif

写真は、夕方のお散歩の途中でよった珈琲屋さんでの一こま。
何かくれるのかなぁとにこにこです。
でも太ってきているので、気分だけで我慢です。

久しぶりに国立まで足を延ばしました。
最近はなかなか国立に来れなかったので、
とっても嬉しそうです。(いぇ、嬉しかったのは私でした。)004.gif

今日はもう一つありがたいことがありました。
それは国立校出身の竹田先生が、私たちのトリートメントに
きてくださったのです。

竹田先生は、私の一番最初の生徒さんでした。
その竹田さんに、エネルギーサポートをしていただく日が来るなんて、
本当に夢のようでした。
嬉しい時間でした。016.gif

とても優しい背中の施術と、足裏のつぼ押しをしていただきまいた。
このところヒーリングをしていたので、背中がばりばりになってしまって
いました。
そこを本当にていねいにもみほぐしてくださいました。

また、足裏は、もう痛くて痛くて大変でした。007.gif
胃と腸、それに腎臓のあたりも痛みがありました。
こちらもフェンネルや、ジュニパー、ベチバーといったものを
使ってとてもていねいにエネルギーを入れてくださいました。

おかげですっかりと元気になってしまいました。
竹田先生、本当にありがとうございました。053.gif
私と家内が元気になったら、なんだかさくらまで元気になってきたように
思います。

その事もあって、一つ頑張ってみようと思います。
それはクリスタルヒーラーのことです。

もうすぐクリスタルヒーラーの研修会がありますが、
今年はさくらを動物病院に預けることが無理なので、
家内は参加をしないつもりでいました。

でもこの2日間の徹夜のヒーリングで、さくらが少しだけ
元気を取り戻してくれているようなので、一泊だけ預けて
家内は半分だけの参加をするという案です。029.gif

ぜんぜん参加が考えられなかった私たちからすると
わずかに見えた光です。
半分でも二人で参加できれば、本当に嬉しいです。043.gif
そのためにも、今晩もまたヒーリングをしようと思っています。

竹田先生にエネルギーを一杯にしていただけたので、
頑張れそうです。
無理はいけないと思うのですが、なぜだかとても元気な私です。
今日もできるだけ、ヒーリングをしてみたいと思います。
みなさんの応援にも深く感謝です。

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-22 00:12

透明な時間

さくらパパです。
東京はいい天気ですが、風が少し秋の雰囲気を帯びてきています。
でも外を歩くと、まだまだ暑い一日ですね。058.gif
b0077451_14245275.jpg

昨日、今日と、さくらはちょっと発作の多い一日でした。
今日は夜中の2時に発作。
それで急いでプリンを食べさせたり、蜂蜜を飲ませたりして対応しました。002.gif

それからヒーリング。
おなかが少し痛いのか、はぁはぁが止まりません。
ですのでこちらもつきあって、ずっとヒーリング。

結局朝まで私がずっとヒーリングをしていました。
夜中のヒーリングはちょっとつらいのですが、
でも、一番澄んだエネルギーでヒーリングができる時でもあります。019.gif

真っ暗な中で、さくらにヒーリングをしていると、いろいろな場面が
浮かんできます。
さくらと最初に出会ったときのこと。
一緒にボール投げをしたこと。
一緒に出かけた旅行。
そして一緒に歩いた国立の桜並木。056.gif

そしてそんな中で、さくらの体と私の手が一つになって
溶けていくような気がします。
そうなるともう、何も考えていません。
ただ、さくらと一体になっている感覚がそこにはあります。053.gif

私は明け方の4時ぐらいからのヒーリングが一番好きです。
さくらのために、昨日は部屋の窓をすべて開け放しておいたのですが、
朝の新鮮な空気が入ってきて、そしてエネルギーが澄んでくるのです。
そんな時間は、何かすべてが透明になっていくような気がしています。032.gif

その時間に気持ちよくヒーリングができると、寝ていないのに、
こちらもどこか元気になっています。
今日は寝たのは朝の6時頃で、8時頃からおきてレッスンの準備を
したり家の掃除をしているのですが、とてもすっきりしています。045.gif

さくらにも、私にも、良いエネルギーが流れたのでしょうね。
さくらは夜あまり眠れなかったので、昼間の今、よく寝ています。
昨日より顔が元気そうなので、今日は病院の補液も行かないでおく
つもりです。
b0077451_14362457.jpg

写真はお隣のご主人からいただいたお野菜です。
お隣のご主人は、アロマとは全く関係のない普通のサラリーマンの方です。

今の家に引っ越してきたときから仲良しで、いつもご挨拶をしたり世間話を
したりしています。
とっても楽しい方です。
もう60才を越えているのに、平日はお仕事をされて、そして日曜日は市民農園で
無農薬のお野菜を作っています。
そのお野菜のお裾分けをよくいただくのです。004.gif

面白くて気さくなご主人。
その元気な姿にはとても勇気をもらいます。

そしてとってもお茶目なところもあります。
昨日も、家内がけらけら笑ってヒーリングをしている私の所にやって
きました。

どうしたのかと思ったら、隣のご主人が夜10時頃帰ってきて、
「ただいま↑、ただいま↓、ただいま↑、ただいま↓、ただいま帰りました。」
と声を上下に使い分けて、おうちの人に玄関から呼びかけていたのです。041.gif

それがおかしくて、家内はもうお腹を抱えて笑っていました。
私もつられて大笑い。
そういえば、おうちに帰ってきたとき「山」、「川」とおうちの人と合い言葉を
言い合っていたときもありました。
そんなやりとりが、私たちに良く聞こえてくるのです。037.gif

ちょっと疲れているときに、そんなお笑いをもらえると元気になりますよね。
私たちはそんな素敵な方たちに囲まれて生活しています。
素朴だけど、優しい隣人の方ばかりです。
そのこともとても感謝なのです。051.gif
b0077451_1504225.jpg

めいは相変わらず、元気です。
最近はお姉ちゃんがヒーリングされているのに刺激されて
私もなでて、と寄ってくることが多くなりました。036.gif

写真は伸ちゃんにヒーリングしてもらっているところです。
昨日は、さくらをヒーリングしている僕の足下にきました。
手がふさがっていたので、足先で少しナデナデしてあげると
もうそれだけで喜んで、へそ天状態に。043.gif
その姿もおかしくておかしくて、手がふさがっていなかったら
絶対に写真に撮りたかったです。残念。!!

今日は暑いのでお姉ちゃんと一緒にごろごろ寝ています。
お姉ちゃんが元気がないので、ちょっと心配そうです。008.gif

お姉ちゃんににらまれると、ちょっと怖いのですが
(特にさくらは、私がめいをなでるとすごくにらみます。)
それでもお姉ちゃんが大好きな、めいです。029.gif

またみんなでどこかに行きたいね。
そのためにも、またヒーリングをしていきます。
たくさんの応援、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-20 15:13

お休みも大切!!

さくらパパです。
今日の東京は晴れたり曇ったりで、それでもいつものじめじめした
感じが少なく、さくらとめいも過ごしやすい一日でした。058.gif
b0077451_21455639.jpg

さくらちゃんは午前3時に発作があって、その時に蜂蜜やプリン、
それに黒蜜をかけたお豆腐を少々、食べたのですが、
その後は、ちょっと食欲がなくて一日ウトウトしています。014.gif

でもありがたかったのは、発作がいつもよりずっと少なかったことです。
今日は私はレッスンが2つ入っていたので、伸ちゃんがヒーリングをしていました。
ずっと静かにして、ヒーリングを受けてくれていたさくらです。
それで少し発作が減ったのかもしれません。045.gif

昨日は私がヒーリングをしていたのですが、途中からさくらがヒーリングを
受け付けてくれなくなりました。
朝はとても気持ちよさそうだったのですが、お昼からはヒーリングをしようとすると
逃げてしまうのです。007.gif

どうも私自身に疲れがたまってきていて、エネルギーがよどんでしまったから
のようでした。
疲れていても「頑張ってヒーリングをしなくちゃ」といった気持ちでいると
さくらは受け付けてくれません。
もっと軽くてフワフワしていないと、さくらには通用しないのです。

それで、昨日は遠隔ヒーリングにして、早めに寝ました。
伸ちゃんに精油を塗ってもらい、さくらもお願いして寝たのです。019.gif

このところ夜中に目を覚ましていたので、ぐっすりと寝たことがありませんでした。
昨日はさすがに朝まで起きませんでした。
おかげでとても元気になりました。001.gif

今日は私がさくらの担当で、夜のヒーリングをしようと思っています。
自分が疲れすぎないようにすることは大切ですね。
私たちも交代でゆっくり休まないといけないねって思っています。
b0077451_22977.jpg

めいはとても元気です。
お姉ちゃんが動けなくなってから、お散歩に行くのは一苦労。

めいは元々お散歩が好きではありません。
でもお姉ちゃんと一緒だと、お姉ちゃんの後について一生懸命
歩くのです。
そしてお姉ちゃんがにおいをかぐところは、必ず一緒に
においをかぎに行くのです。037.gif

でも今はいつも一人のお散歩です。
するとめいは、ぐっと足を踏ん張って「いかない」と主張してきます。
私や家内の方が力が強いので、そこは「さぁ、一緒に行くよ、お利口さん」
とおだてながら歩きます。029.gif

それが通じないとなると、次は突然道ばたの草むらのにおいをかぎ始めます。
めいちゃんはさくらと違って、それほど他のわんちゃんの臭いに興味がありません。
でも、歩きたくないので、彼女なりの作戦を考えて草むらに行くのです。034.gif

そしてしばらく待っていると、「さぁ、もういいでしょう。帰りましょ。」とさっさと
きた道を帰ろうとするのです。
めいなりに、精一杯考えた作戦なのですが、そこはこちらもその手に乗りません。

「まだ、帰らないよ。最近太ってきたのだから、もうちょっと歩くよ。」そういって
歩き出すと「あーあ、今日もだめか。」とあきらめ顔のめいが、私たちの後に
付いてきます。
その顔が何ともおかしいめいです。039.gif

でも今日はちょっと暑くなっていたので、いつもより短めのコースでした。
めいもちょっとお休みの一日です。

みんなで、お休みするのも大事です。
今日は伸ちゃんをゆっくり休ませてあげたいです。053.gifspan>
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-18 22:35

運をつかむ男!!

さくらパパです。
東京は久しぶりに夏らしい天気となりました。
それでも少し風があるので、さくらとめいにとってはいくらか過ごしやすい
一日でした。058.gif
b0077451_22511711.jpg

今朝、アロマの花職人Mさんより、お花を送っていただきました。
とっても可愛いお花で、部屋の中がぱっと明るくなりました。056.gif

お花は本当に気持ちを明るくしてくれますね。
みなさんのお気持ちが本当に嬉しかったです。
Mさん、ありがとうございました。010.gif

そして、本校のボードや、メールでの応援もありがとうございます。
読ませていただくと、勇気が出たり、優しさに涙が出たりの私たちです。
エネルギーのサポートと共に、本当に愛の贈り物だと感じています。
深く感謝しています003.gif
b0077451_2255732.jpg

今日のさくらは、ちょっと発作が多かったのですが、私たちのレッスンがお休みの日だった
ので、ヒーリング三昧の一日でした。

写真は伸ちゃんにヒーリングをしてもらって気持ちよさそうなさくらです。
一日、私と交代でたくさんヒーリングをしました。042.gif

その甲斐あってか、今日はトイレが下痢ではなかったのです。
このところずっと下痢状態が続いていて、それが快復せず、
ちょっと気になっていました。

でも今日は久しぶりにちゃんとしたウンちゃんをしてくれて、私たちはホットして
います。
ヒーリングをたくさんしたからだねと、家内と話しています。006.gif

私は今日は「運をつかむ男」になっています。
といいますのも、さくらのウンちゃんが道路に落ちる前に、
ウンちゃん袋でさっとつかんでしまうという荒技に成功したからです。049.gif

見事にその技が決まったときは、一緒にいた伸ちゃんが拍手喝采!!
「お見事!!」とお褒めの言葉をいただきました。
このところ道路を汚してしまうことが多かったさくらです。
その対策として、この技を生み出しました。004.gif

そして私は今日は、「運をつかむ男」として、
なんだかすごいいい気持ちでした。(ほんとかい!!)
ありゃ、ちょっと話題のレベルが低くて、ごめんなさい。

でもさくらのウンちゃんが調子が良くなったのは、ちょっと奇跡的です。
ヒーリングが起こしてくれた、一つ目の奇跡です。!!051.gif
b0077451_2341756.jpg

こちらはめいちゃんのヒーリングです。
めいちゃんはとても単純なので、ヒーリングをするとすぐ気持ちよくなってしまいます。
少しさわっているだけで、幸せな気持ちになってお腹を見せてきます。016.gif

なんだか私の手をしっかりとつかんでいる姿が、愛らしいです。
さくらちゃんが食欲がなくて、ご飯をあげているときにそばにいることも
あるのですが、ほしくてたまらないのに一生懸命我慢しています。
よだれを一杯ためながらも、吠えもせずに待っています。

お姉ちゃんが終わったら、きっと私にも来るはずだわ・・・という期待に満ちた目は
本当にクリクリです。
そんなめいちゃんの可愛さが、周りを明るくしてくれています。036.gif
b0077451_23154235.jpg

ヒーリングをたくさんさせてくれた今日一日。
最後にみんなで、ちょっとドライブに出ました。
4人のドライブは久しぶりです。

このところお気に入りの近くのスタバまでドライブしました。
蚊がいるので、車から降りずに車の中でお茶しました。
それでも、動物病院に行く以外では久しぶりに車に乗ったさくらは
嬉しそうでした。018.gif

私と家内も、久しぶりのデートが嬉しかったです。
めいと4人で、小さな幸せの時間を味わってきました。
でもこの時間が本当に好きなさくらパパです。

明日もたくさんヒーリングをしてあげようと思います。
また、小さな幸せがたくさん見つかりますように!!043.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-16 23:28

さくらちゃんのがんばり・・・

 お久しぶりです。
さくらパパは毎日素敵な投稿を書いてくださっております。
私はすっかりご無沙汰してしまいました・・・・

 さくらは、今本当に頑張ってくれています。
私はさくらともう一度散歩に行けるように、さくらが教えてくれていることを毎日聞けるようにしたいな・・・でも、未熟な私、穴に落ちたり、出たり・・・でもさくらはどんな私も大丈夫。大丈夫・・・とさくらの声が聞こえるようです。さくらのそばにいると・・・パパともっと仲良くしてね。なーんていうこえが聞こえてくるような感じがします。さくらは本当にすごいな・・・・・
 さくらはどんなことも受け入れてしまう大きな懐がある子です。
病気で大変なはずなのに・・・私たちを受け入れてくれて、そして励ましてくれているみたいです。

 私は、もっと、もっと自分を信じて歩いていきたい・・・さくらが教えてくれたこと、・・・そんな風に思います。

 さくらの愛に応えます、さくらが元気になって一杯散歩に行ったりできるように・・・私はまだ、自分ができること、自分を信じて、進みたい・・・・さくらパパを大切に、優しくできますように・・・・
 この写真は4ヶ月前のさくらちゃん・・・またこなんなに元気になりますように・・・
b0077451_20433835.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-15 20:46

サポートは素晴らしいです。!!

さくらパパです。
今日は病院はお休みだったのですが、特別に補液だけしていただいて
今さくらは眠っています。014.gif

たくさんのサポートを本当にありがとうございます。
昨日はさくらはとても穏やかに過ごせました。
みなさんのサポートがしっかりとさくらに届いているのを感じています。053.gif
b0077451_1219950.jpg

とてもありがたかったのは、さくらに少し食欲が出てきたことです。
このところ、プリンと蜂蜜、そして少しのささみぐらいしか食べてくれなかったのですが、
昨日は久しぶりに、わんちゃん用の缶詰を3つ食べてくれました。049.gif

さくらの体重からすると、その倍ぐらい食べないといけないのですが、
それでもこんなに食べてくれたのは久しぶりで、家内とふたりで
「サポートのお陰だねぇ。本当に良かったねぇ。」と話しています。064.gif

レッスンにきた生徒さんにも、ご挨拶に出ていって、
喜ばれました。
どこまでもサービス精神旺盛なさくらです。

昨晩はちょっと眠れなくて、はぁはぁしておりました。
朝方、家内がさくらとトイレに出ていって、昨日の私同様、
怪しい人になっておりました。071.gif

いろいろと作戦を考えて、道路を汚さないように頑張っているのですが、
それでも少し汚してしまうので、後始末が大変!!
朝から「運がついたよ!!」と笑っております。(ホントは泣いてました。)007.gif

「運がついている」私たち、きっといいことがあると思っています。
b0077451_1228569.jpg

めいは相変わらず元気にしていてくれます。
めいに手が掛からないので、本当に助かっています。

今日の写真は最近できるようになった「お手」の姿。
最初はこちらが「お手」と言っても「なんのこっちゃ?」という顔をしていました。

でも餌をあげるときに頑張らせたら、出来るようになってしまいました。
めいちゃんの秘めたる力を見せられました。
要するに、ご飯のためなら何でもしちゃうめいです。017.gif

でも、めいの「お手」は本当におかしいのです。
なんと言っても手が短い!!012.gif
その手を必死で伸ばす姿がもうおかしくておかしくて、
見ていて本当に笑いを誘います。

めいは我が家の笑いの素です。003.gif

そんなめいですが、私がさくらのヒーリングをしているときに
遠くでじっと「いいなぁ。私はしてくれないのかなぁ。」という目で見てきました。

めいの思いが、その視線からしっかりと伝わってきたので、
「めいちゃん、こっちへおいで」と呼んであげました。
すると私の足下にべったりとくっつくようにして、頭を膝に乗せて
甘えてきました。043.gif

「たくさん我慢させてごめんね。もう少し頑張ってね。」
となぜてあげると、単純なめいはおなかを見せて陶酔状態。
めいはすぐにいい気持ちになってしまいます。037.gif

「めいのことも忘れずに、ヒーリングをしてあげなきゃね。」
と思った、私たち二人です。056.gif

今日もこれからヒーリングをしていきます。
もちろん休憩はとっていますので、ご心配なく。
さくらもあまりそばにいると、うっとうしい時もあるようなので
時々は一人でそっとしておきます。
そうするとよく寝てくれます。014.gif

「ヒーリングは奇跡を起こす。」
この言葉にとても励まされている私たちです。
今日もできるだけたくさん、ヒーリングをしていきたいと思います。

みなさんからのサポートが、本当に助けになっています。
ヒーリングをしていると、誰かが一緒に手を添えてヒーリングしてくれているような
感覚になります。
その感覚はかなりはっきりとした実感を伴っています。051.gif

みなさんの思いが応援してくれているのですね。
本当にありがとうございます。
お休みの時とは思いますが、もし思い出していただけたら
またサポートをよろしくお願いいたします。053.gif

どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね。!!
私たちも元気で過ごします。!!058.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-15 12:52

サポートに感謝です。

さくらパパです。
今さくらは眠っていてくれますので、ちょっと私たちも休憩です。014.gif

みなさん、たくさんのヒーリングサポートをありがとうございます。
みなさんのお気持ちがしっかりと私たちに届いておりました。053.gif
そしてさくらは、昨日の日中は元気で過ごしておりました。

こうして支えていただける仲間たちがいてくれることに、深く感謝です。
本当にありがとうございます。
b0077451_14175537.jpg

食欲はまだ少ないのですが、それでも鶏のささみを少しと、缶詰の
ドッグフードを少々食べてくれました。

今までだったら目の色を変えて食べてくれていたものも、今はいらないと言うことが
多くなりました。
気持ちは食べたいらしいのですが、臭いをかぐといやだということがほとんどです。
なんだか妊婦さんのようです。
うーん、本当に食べてくれるものを見つけるのが難しいです。008.gif

さくらのガンは、ある程度の大きさになると糖分を栄養にしていくらしいのです。
それで体の糖分が不足して、低血糖症のようになっていくのだそうです。
そしてそれがけいれん発作を誘発しているらしいとのことでした。  

甘いものの食べ過ぎはいけないのですが、今はそんなことも言っていられないので、
蜂蜜や、ブドウ糖を食べさせています。
それであまり痩せずに頑張っています。066.gif

昨日の夜の3時頃、急にトイレに行きたくなって私と真夜中の散歩に出ました。
こんな時間に犬を連れて歩いていたら、絶対変に思われるだろうな。
お巡りさんと出くわしたら、職務質問されるだろうなぁと思いながら、
さくらのトイレにつきあいました。007.gif

ちょっと下痢気味で、夜中の3時にその始末をしている男の姿は
何とも滑稽でした。
(本当は冷や汗ものでした。なぜって人のおうちの前でしてしまったのです。
必死でとりました。夜中の3時に、本当に怪しい人になっていました。007.gif

その後また寝ています。
朝は病院で少し補液をしていただいて元気になっています。

ゆりあ先生からのいろいろとアドバイスをいただきました。
ともかくヒーリングを頑張ります。
b0077451_1435464.jpg

めいの方はめちゃくちゃ元気です。
でもお姉ちゃんが元気がないので、何となくいつもに比べておとなしいです。

偉いのは、さくらにフードを食べさせていて、自分もすごく食べたいのに、
ワンとも吠えずにじっとそばで待っていることです。034.gif

すごく食べたいのに、お姉ちゃんが先、今はだめ・・と自分で判断して
待っているのです。
その姿にほだされて、ついさくらの残したものを与えてしまう甘ちゃんパパです。

めいは少し太り気味なので、ダイエットしているのですが、さくらのおこぼれが
結構来るので要注意です。
パパと散歩に行くときは、二人でたくさん歩いてダイエットをしています。070.gif

めいが手が掛からないので、本当に助かります。
いつも2番でかわいそうですが、今は我慢してくれています。
お姉ちゃんが元気になるまで、もうちょっと頑張ってね。めいちゃん。

本当にたくさんのサポートに深く感謝します。053.gif
さくらへのヒーリングはまだまだ続きますので、ちょっと思い出した時にまた
サポートいただければ、本当にありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-13 14:49

ヒーリングマラソン

さくらパパです。
昨日は大きな地震がありました。
みなさまの所は大丈夫だったでしょうか。008.gif

私たちの所は、震度3ぐらいだったのですが、幸いものが落ちるということも
なく済みました。
ちょうどさくらのヒーリングをしていた時間で、家内が気がついて
一瞬わっとなりましたが、治まってくれてホットしました。005.gif

わんちゃんたちは以外と落ち着いていました。
b0077451_824120.jpg

さくらはこのところ発作が多くて、私たちは夜中でもおきていることが多くなりました。019.gif

家内は、いつもは一度寝てしまうとほとんど目を覚まさないのですが、
さくらの発作にはとても敏感で、呼吸が荒くなっているだけでも
すぐ目を覚ましてヒーリングをしています。
母親の愛だなぁと感心しています。053.gif

私もけっこう頻繁に目を覚まします。
昨晩も、さくらにヒーリングをしたまま寝てしまいました。
夜中に目を覚ますので、今が何時なのか、いつ自分が寝ているのか
最近は良くわからない日が続いています。019.gif

でもヒーリングをするとさくらは確実に元気になってくれています。
精油もたくさん塗っています。
精油やクリスタルがあり、そしてヒーリングをできることのありがたさを
しみじみ感じています。003.gif
b0077451_831587.jpg

さくらの発作があるときは、さすがに私たちもちょっと心配になります。
そんな時に、私たちを励ましてくれるのがめいです。

めいはいつもひょうきんで、「えっ、なに、どうしたの、ところで私のご飯はまだ??」
という具合です。041.gif
でもこのノー天気な仕草に、私たちはどれほど助けられているかわかりません。
気持ちが暗くなっては、良いヒーリングができません。

めいに笑わせてもらって、前向きに気持ちを持ってヒーリングを頑張ります。

さて、今日から少し集中的に、さくらにヒーリングをしていきます。
私が手術したときは、12時間半もの間、ドクターたちが集中して
治療をしてくださったことを思い出しました。049.gif

今度はさくらに、私と家内でヒーリングという手術をしていこうと思います。

それでこのブログも、少し書けなくなってしまうかもしれません。
時間が許せば状況をアップしますが、さくらにしばらく集中したいので
よろしくお願いいたします。
もしよろしければ、みなさんもさくらのヒーリングに遠くから参加してくださいね。

では、また時間があるときに、状況は報告いたします。
そろそろ暑くなってきそうですが、お体に気をつけてお元気で楽しく
お過ごしくださいね。053.gif

[PR]

by aroma-cosmos | 2009-08-12 08:46