食いしん坊のさくらとめい

 最近、さくらちゃんが病気なので、わんちゃんの手作り食の本を見ながら作るようにしています。
でも、さくらは、味に飽きてしまうと食べなくなってしまうので、いろいろ試行錯誤・・・
ご飯をうどんにしてみたり・・・・お野菜が嫌なときは細かくしたり、すってみたり・・・パウンドケーキもどきを作ってみたり・・・食べてくれたときには、ホット嬉しくなります。もちろん愛いっぱい元気になってねーというスパイスは振りかけています。
 めいちゃんは本当に何でも食べてしまいます。桃の種も、土もプラスチックも・・・桃の種の時には内視鏡というものでとっていただきました。本当にありがたかったです。その後めいちゃんは元気いっぱいになりました。めいちゃんが元気でいてくれるように・・・気をつけます。
何でもいっぱい食べてくれるめいちゃん、さくらが食欲がないとき、その姿に救われました。そしてまた頑張ろうと思えました。めいちゃんいつもありがとね。b0077451_2093913.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-05-28 20:10

元気になってきたね、さくらちゃん

 このところ体調を崩してしまったさくら・・・今週から元気を取り戻してくれました。
ご飯も食べられるようになってきて、おなかの調子も良くなってきました。
 さくらちゃん・・大丈夫だよ・・・応援してるよ・・・
 きっとさくらはこういうでしょう・・・「まま、応援してるのはさくらよ・・・パパと仲良くしてね・・そしたら、私元気になれるから・・・まま、頑張ってね・・・」
 さくらは、私たちにいっぱいの愛をくれます・・・その愛の深さに頭が上がりません。
 もちろんめいちゃんもそうです・・・・
めいちゃんが元気に走ってくれるのをみると私たちも元気になります。
 めいちゃんありがとう・・・
b0077451_15434995.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-05-16 15:55

めいちゃんのお誕生日

 5月13日はめいのお誕生日です。

 めいちゃん、お誕生日おめでとう・・・うちに子になってくれて、本当にありがとう・・・

6歳になりました・・・うちに来てくれたのは2歳半でした。まだまだ幼い顔だったけれど・・・今はその顔よりお姉さんになりました。
 今日、お誕生日のプレゼントに蒸しパン(クルミ入り)を作りました。
めいちゃんは最近少し体重場増えてしまいました。前よりも運動が少ないのか?おうちでも走ることが少なくなったように思います。
だからかな?
 めいちゃんはとても賢い子です、いろいろなことをすぐに覚えてしまいます。
 私たちのおうちは住宅街にあるので、あまりほえてしまうとうるさくなってしまうので、めいちゃんにもほえると「だめよー」といってしまいます。本当はかわいそうなのかもしれないのですが。
ここ1年ぐらい前から、ほえるときも気を遣って、少し控えめにほえていることもあります。
でも、おうちにお客様がいらっしゃるときには、ここぞとばかりに思いっきりほえまくっています・・・目を大きくして、です。このときは、止めてとまりません。
賢い子なのですから、きっと深い意味があるのかな?

 めいちゃんがうちに来てから、さくらもとても変わりました。ほかのわんちゃんを怖がることがあまりなくなりました。ご飯も大好きになりました。 
 めいちゃんは、さくらをみて、人なつこくなりました。さくらのことをよく見ていろいろなところでまねをしています。
 2匹をみているとおもしろいです。

 めいちゃんはさくらが大好き・・・さくらはあっさりしています。でも、めげないめいちゃん、外から帰ってくるとさくらの方に鼻をつけていきます。

 めいちゃんもとても可愛い子です。

 b0077451_23132377.jpg今年も楽しいこといっぱいしようね・・・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-05-14 23:14

ゴールデンウィーク

b0077451_17425357.jpg 今年は、おうちでゆっくりでした・・・
こんなに、ゆっくりしたのは、本当に久しぶりです。
 ゆったり、ゆっくり、ほわーとしていました。
 そうすると・・・自分の中からもホワーとしてきます。
 これはさくらのおかげです。
さくらちゃん、早く元気になーれ。
 さくらとめいちゃんのお散歩の時のお写真をアップしまーす。
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-05-06 17:43

めいちゃん

 今日もさわやかな風が吹いています。
 最近さくらが遠くまでお散歩にいけないので、めいと私と二人です・・・
 めいは、お散歩が好きではないのですが・・・仕方なくいってくれます。
 いつもあうお散歩の方々に、さくらはどうしてのかと聞かれます。
そんなとき、ふっと優しい気持ちになれます。
お散歩で会う方々なのですが・・・みんなワンちゃんのことを大切にしていらっしゃる方なので、なにもいわなくても気持ちが理解できてしまうのです。
優しい風に包まれて、また元気になって、めいと歩きます。
 また、さくらとめいと歩けるまでもう少し、めいちゃん、がんばってね。

 めいちゃんはいつも天真爛漫、食べ物大好き、そのおかげで、さくらの食べ物大好きになりました。
 めいちゃんは、いつもすぐにのびのびしてしまうのです・・・
ちょっとの時間でもなでられるともう1時間もなでられているかのように至福の時になってしまうめいちゃん。

 もうすぐお誕生日だね、めいちゃん、なにがほしいかな?

 今日も風に吹かれて昼寝をしています。b0077451_1442769.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-05-02 14:06

さくらちゃんのお誕生日

 今日、5月1日はさくらのお誕生日・・・
さくらちゃん、11さい、おめでとう・・・
 この日は、8年前、さくらちゃんが、うちの子になった日です。
さくらは、浜松のボランティアさんがレスキューしてくれた子です。
 私たちはワンちゃんのことをあまり知らなかったのですが・・・急にさくらが我が家になってきた日・・・
 さくらはおとなしくて、優しい子、がまんづよい子です。
新米の私たちにいっぱいあわせてくれました。

 今は、ちょっと体調が良くないけれど・・・でも、いつも、いつも前向き、フワフワです。

 今日は、少しだけロールケーキで11歳をお祝いしました。
食欲がないはずなのに・・・・おいしそうに食べてくれて、良かった・・・・

 これからも一緒に楽しいこと、いっぱいしょうね・・・

 幸せなこと、いっぱい教えてくれてありがとう・・・さくらちゃん。b0077451_23395343.jpg
 
[PR]

by aroma-cosmos | 2009-05-01 23:41