カテゴリ:毎日の出来事( 64 )

お誕生日

のぶりーです。
5日は私の59回目のお誕生日でした・・
b0077451_238023.jpg


父の病院に行って早く終わったので、思いがけず両親とお食事ができました・・
30年以上ぶりにお誕生日に両親とお食事をしたように思います。

b0077451_2393096.jpg
昨日はひこりーがお食事に連れて行ってくれました。
おいしいイタリアンをご紹介していただいて、本当においしかったです。
b0077451_23103719.jpgサプライズもありお誕生日をスタッフの方からもお祝いを伝えて頂いて・・驚いたり・・恥ずかしかったり・・
b0077451_2312942.jpg
今年も素敵なお誕生日になりました。
ヒコリーありがとうございました。

[PR]

by aroma-cosmos | 2015-08-07 23:12 | 毎日の出来事

夏休み

のぶりーです。060.gif
22日から24日まで夏休みでした・・

22日は、スペシャルトリートメントを受けさせていただいて・・
なんと・・1年4か月ぶり・・でした。
たくさん施術をして頂いて・・至福のひと時でした。
I 先生、K先生…ありがとうございました。

23日はフェイシャルの認定試験で、私は5、6回目ですので、スキルアップを目的に見て頂きました。
どこまでも奥が深いフェイシャル。。。受けさせていただいて、ますますもっとたくさんせじゅつをさせていただきたいと思いました。
7年前に初めて教えて頂いた時には。。。私の手は本当に動かず・・どうしましょう・・というかんじでした。
私には無理かも?と思ったことも実は何回もありました。
でも、やはり、アロマセラピストのお仕事をあきらめられないでいたので・・練習を何しろさせて頂きました。
そのうちに、少しずつ、少しずつ手が滑らかに動くようになりました・・
続けさせていただいて、本当に良かった・・・と今は思います。
試験では、緊張のあまり、なぜか手に持っていたオイルのビンを傾けてしまって、オイルをこぼしてしまいました・・
いつも何かをしてしまう私・・です。
b0077451_1651373.jpg
24日は、霧ヶ峰にいってニッコウキスゲを見に行きました。
空気がとても気持ちがよくてさわやかで、ニッコウキスゲもきれいでした。
アンディと私たちと一緒に行きました。
次は女神湖のほとりのホテルのテラスでお蕎麦をたべました・・風が吹いていてとても気持ちがよかったです。
アンディも楽しそうでした。
そのあとはそばの公園を通って、東京へ帰ってきました。
久しぶりに夏をゆっくりと過ごすことができました。

ペンションはとてもお料理がおいしくて、私たちしか泊まっていなかったので、ゆっくりできました・・
ひこりーが沢山お仕事をしてくださって、私たちを連れて行ってくれました。
本当に感謝です。

東京へ帰ってきて、またお仕事が始まりました・・
素敵なお仕事をさせて頂いて、幸せだなーとつくづく思います。


[PR]

by aroma-cosmos | 2015-07-25 16:51 | 毎日の出来事

おべんとう

 ひこりーへお弁当を作っています・・

 だいぶ慣れました・・以前は1時間30分ぐらいかかって必死でした・・


 
b0077451_23222436.jpg


  今日のお夕食は・・
     豆乳シチュー、ヤマトイモのハンバーグ風、キャベツと赤株のサラダでした・・

    寒かったので、シチューにしてみました・・
b0077451_2327222.jpg

 アンディ・・・b0077451_23302839.jpg
b0077451_23321315.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2014-12-04 23:23 | 毎日の出来事

今日のお夕食

 のぶりーです。

 今日は、お仕事がありました・・

 アロマセラピストになって、もう15年を過ぎました・・

 私の大好きなお仕事です・・・

 精油は植物のオイルを濃縮した物ですが・・

 いつも使わせていただいて・・とても幸せ一杯・・

 これからは、寒くなって風邪の季節・・

 ますます・・たくさんの精油を使わせていただこうと思います・・

  今日のお夕食は・・

  白菜キムチ炒めと納豆丼、おみそ汁、ジャガイモの煮物・・b0077451_2327338.jpg

  今週は、長野からお野菜が届きましたので・・そのお野菜を一杯使わせいただいて・・幸せ一杯・・
 
  一人っ子になったアンディ・・・b0077451_23302975.jpg
  
[PR]

by aroma-cosmos | 2014-12-02 23:31 | 毎日の出来事

めいちゃん・・・ありがとう

 あっという間に12月になりました・・

 ブログを長い間、お休みをさせていただいてしまいました・・

 ごめんなさい。

 今年は、楽しいことも辛いことも、本当にいろいろあった1年でした・・

  4月にはJHASの代表の先生方と仲間と一緒にオーストラリアへ行って来ました・・

幸せ一杯、素敵な旅になりました。

本当にありがとうございました。

 そして・・b0077451_16505381.jpg

 10月1日・・めいちゃんが虹の橋を渡りました・・

 めいちゃんは7月の終わり頃から、お散歩にいきたがらず、あまり歩くことが出来なくなりました。

その後、病院で見ていただいたところ、副腎の腫瘍の疑いとわかりました。

そして、2ヶ月間、めいちゃんは本当に辛い思いをしました。

食べられなくなって、吐いてしまったり、心拍が180から200ぐらい上がってしまったり、血圧も上がっていた

ようでした。

1ヶ月が過ぎた頃から、軟便になりやがて下痢になり・・ほとんど食べられなくなってしまい、そして、虹の橋を

渡っていきました・・

本当に辛い思いをたくさんさせてしまいました。b0077451_23183020.jpg

 最期の日・・めいは、一杯のエネルギーに包まれて、楽そうになり、穏やかな顔で横になっていました。

きよぴーのヒーリングを一杯受けて気持ちよさそうにしていました。

私たちが見守る中、(アンディもそばにいましたが)午前3時45分いきをひきとりました・・)
 

 私たちのお家へきて、8年10ヶ月で、11歳5ヶ月でした。

早くさようならになってしまったこと・・

めいともっとたくさんの時を過ごしたかったと思いました。

 めいがおしえてくれたこと、めいの愛・・

数え切れません・・

 忘れないで・・

 毎日、幸せ一杯で過ごしていきたいと思います。


 めいのことを可愛がってくださった皆様・・

本当にありがとうございました。

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-12-01 16:51 | 毎日の出来事

梅の花

のぶりーです。

 b0077451_12423563.jpg今日の朝のお散歩はめいちゃんと・・・

 太陽が出ていて、ぽかぽか・・暖かで、優しくて・・太陽にてらされていると癒されます。

 お散歩コースは梅林が3カ所あります。

その他にも、いろいろなお宅にお庭にも梅が咲いています。

今日は、昨日よりも満開・・b0077451_1243327.jpg

 梅はまっすぐに枝が上に伸びていることに、最近気づきました・・・

b0077451_12451227.jpgその枝にたくさんのお花をつけて、とっても素敵です。

 そして、お散歩コースにには素敵なガーデニングをされいるお宅があります。

そのお宅の奥さんがたまたまガーデニング中でしたので、少しお話しをさせていただきました。

何気ないこのような時間は、本当に幸せ一杯・・・

すべてに・・「ありがとうございます」「ありがとうごいます」といいながら歩かせていただいています。

 めいも今日は元気いっぱい、お家に中をアジリティーコースのように走っています。

げんきになってくれて、ほんとうにありがとう・・めいちゃん・・
b0077451_12461153.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-03-16 12:46 | 毎日の出来事

春の散歩

 アッという間に3月・・
 
 b0077451_17155221.jpg今日は、休日・・・

 午後から私はアンディと1時間30分の散歩へ・・

春の風、春の香り、春の景色を探して、以前よく行っていた公園まで歩きました・・・

アンディは4才、引っ張りはありますが、最近引っ張りにくい首輪を見つけて時々つけています。

今日もつけてみました。多少ストレスかな?でも、穏やかに散歩してくれました。

アンディが大きくなって大人になってくれて、散歩が又出来てうれしい・・・

アンディはボール投げが大好き・・でも、春の風に吹かれながら歩くのも好きみたい・・・

 一杯歩いて、ぽかぽかの日差しを浴びて、そうしたら天使の梯子が見えました・・・

それもとてもうれしかったです。
 

4日・・ひこりーのおべんとうです。b0077451_17175962.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2014-03-09 17:17 | 毎日の出来事

練習会

のぶりーです。
b0077451_1122915.jpg 昨日は、Kせんせいのお宅にTちゃんTちゃんと4人で集まって、フランス料理のランチとトリートメントの練習をさせていただきました。

 ランチの時から、笑いが止まらず・・涙が出てお腹が痛くなるほど一杯笑いました。
昨日は朝、喉が痛くて、頭も少し痛くて、風邪気味かな?と思ったのですが・・・笑いとトリートメントですっかり治ってしまいました。

 ランチの時に盲導犬(ホワイトシェパード)の子と会いました。とってもきらきら・・優しい眼差し落ち着いてお仕事をしておりました。
とっても崇高な感じの子で、私たちの清められる思いがしました。
利用者さんも気さくにお話し下さって、私たちみんなは、今日はとってもラッキーだったと、幸せ一杯になりました。

 トリートメントは背中と足を練習させていただいたり、私は背中と足のボディリメイクをしていただいて・・心も体も魂もとても元気になりました。

 皆さんと過ごした時間はフワフワ、けらけら、居心地がよい時間になりました。

 場所を提供してくださったKせんせい本当にありがとうございました。
かわいいボブちゃんにのちょっとあえて幸せでした。

 お家でまっいてくれためいとアンディ、お利口さんにしてくれて本当にありがとう・・

 快くいかせてくださったひこりー・・・ありがとう・・・

 今日は雪ですが・・昨日の練習会であたたかです。

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-02-14 11:23 | 毎日の出来事

旧友と会って

 のぶりーです。

 
b0077451_14325771.jpg
昨日、20年前ぐらいまでお世話になっていた、民族芸能に劇団の公演がありました。
その劇団の中の働きながら民俗芸能のけいこをしている方々の公演でした。
私もかつて、少しだけ所属させていただいて、たくさんの芸能を教えていただきました。
その時のことを思い出して、いろいろなこと、本当にお世話になったとしみじみと思い返していました。
そのころの私は、まだ30代、自分のことばかりで、周りの方々から一杯お世話になっていたことに気づこうとしていなかったと思いました。
でも、今、思い返してみると、本当にお世話に一杯なったこと、マイナスな思いを送ってしまった方もいらっしゃったこと・・等々思い出させていただきました。
 たくさんのありがとう・・・ごめんなさいをこれからもさせていただきたいと思いました。

 私は民俗芸能が大好きでした・・和太鼓の音、歌、篠笛の音色、踊り・・本当に大好き・・・
公演を見させていただいて、自分もかつて教えていただいたものが多かったので、体中がワクワク、ルンルン・・・どんどん・・太鼓の音が響き渡りました。
素晴らしいものを一杯教えていただいて、私はその時は精一杯がむしゃらに習っていたけれど、幸せ者だったと思います。
 そして、今の私を作っているのも、その時出会わせていただいた方々・・民俗芸能の数々だったと思います。
 本当にありがとうございました。

 今日は、家事をしながら、口伝(太鼓のリズムの楽譜)や踊り、メロディーを口ずさんだり踊ったり・・何とも楽しかったです。
 これからも、家事などをしているとき、自分で思い出してやっちゃおうかな・・・

 帰りは、その時、一緒に習っていた仲間の方とお食事をしました。ひこりーも同じところで学んでいたので、3人で盛り上がりました。

 これからもそれぞれの道で・・・自分らしく歩ませていただきたいと思います。
幸せ一杯に持ったなりますように・・

 この公演の中で、もう一人、私と同じ時期に学んだか方ずーと何と25年続けて舞台に立っていらっしゃる仲間いました。
 お仕事を持ちながら、ずっと桂子を続けてこうして公演をされていること・・・素晴らしいと思いました。
 私も道が違いますが・・・アロマセラピストとして、ひこリーと楽しく幸せ一杯に進んでいきたいと思いました。
 昨日は、心も体も、魂も熱くなって一日でした。

 本当にありがとうございました。

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-02-12 14:33 | 毎日の出来事

大雪の日

 雪が一杯降りました・・
 b0077451_2074126.jpg昨日は吹雪のよう・・本当に驚きました・・

 アンディは吹雪の中楽しそうにお散歩に出かけました・・
やっぱり仙台生まれ・・ですね・・
b0077451_2033926.jpg
b0077451_205127.jpg めいが好きになったみたいで・・走っていました・・
b0077451_2063246.jpg
うちにきたばかりの時は嫌がって外へ出ようとしませんでしたが・・その時うちにいたさくらが散歩に行くのでつきあわさせれていつの間にか慣れてしまったようです・・

 今日は、お天気は晴れ・・・

 雪かきをいっぱいやりました・・
そして、たくさん歩いてお買い物と選挙に行き・・帰ってくると・・・アンディとめいの散歩を合計ですが1時間ほど・・・
よく体を動かした一日になりました・・

 トレーニングの一日でした・・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-02-09 20:07 | 毎日の出来事