カテゴリ:毎日の出来事( 64 )

あけましておめでとうございます

 2016年の幕開け・・

 今日の東京は、穏やかで、暖かくて、晴れた一日になりました・・
b0077451_20142613.jpg

 今日は、アンディの朝のお散歩をひこりーと一緒に国立まで・・

元旦なので、国立のすいていて、とても気持ちがよかったです…

アンディもどこか嬉しそう・・

 そのあと・・昨年も行ったのですが、八王子にある長池公園の差と山の中をお散歩・・
b0077451_20155529.jpg

確か、昨年の元旦も同じように散歩に来たのですが、曇っていて寒かったことを覚えています。

今日は、ポカポカ・・

東京だけど・・旅行に来たみたいだね・・とお話ししながら、枯れ葉をさくさくと音を立てながら歩きました。。。

 昨年は、アンディの胸のところがはれて、それから膿がでて・・お正月早々・・本当に大変でした・・

今年はそんなこともなく・・家族で、迎えることができて、本当に良かったです。
b0077451_20161640.jpg

 公園に行った後、八王子にある温泉へ・・

アンディは車の中で待っていてもらって。ゆっくりと入ることができました・・

 家に帰ってきて、新年のお夕食をいただきました・・・(もちろんビールつき)

 穏やかで幸せな元旦を迎えること出来て、本当に嬉しいです。

 今年は、なにしろ、家族がみんな元気いっぱい・・・笑顔いっぱい・・・

 心を広げて・・楽しいこといっぱいしたいと思います。

 みなさま・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 みなさま・・幸せいっぱいな一念になりますように・・



 
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-01 20:14 | 毎日の出来事

クリスマス 2

のぶりーです019.gif
 クリスマスも終わりました・・

 今年もあと4日と少し・・

 今年は、私たちにとって、どんな年になったかしら?

昨年はめいが虹の橋を渡って・・・アンディだけになりました・・

そして今年はアンディがリビングにいることが多く、私たちのそばにいることがとても多くなりました。

そのせいもあり、年齢も5歳になって、とても落ち着いてくれました・・

以前にも書いたかもしれないですが、おとなしくなってくれて、ホッとしています。

アンディは今、歯医者さんに通って、麻酔をしないで、歯石を取っていただいております。

だいぶ慣れてくれて、頑張ってくれています。

 他には家族みんな健康で、穏やかでいられること、とても幸せなことだと思います。
b0077451_21233256.jpg

 25日はクリスマスのお食事に行く予定ではなかったのですが、思いがけず、時間が空いたので、近くのイン

ド料理レストランに行きました。

国立駅、大学通りのイルミネーションもみられて、幸せな時間になりました。

 今日は、私がレッスンがありました・・今年最後のお仕事になりました。

今年は、いつもの年よりもお仕事をさせていただけて、幸せいっぱいです。

 明日は、ひこりーの最後のお仕事の日になります。

きっと、また素敵な一日になるのではないかと思います。

 皆様も素敵明日を過ごされますように・・・


[PR]

by aroma-cosmos | 2015-12-27 21:23 | 毎日の出来事

メリークリスマス

のぶりーです072.gif
今日はクリスマスイブ・・

夕食は家でいただきました・・

明日もお仕事のため・・クリスマスの雰囲気にお食事とケーキとちょっぴりのビールで乾杯・・
b0077451_2241962.jpg

ブイヤベース風スープ・2種類のピザ
b0077451_2253250.jpg
b0077451_2212469.jpg
クリスマスのショートケーキとコーヒー(豆乳のカフェラテ)

ひこりーからクリスマスカードをいただきました・・

アンディにもドックフードにサーモンのトッピングでクリスマス・・

ちょっとゆっくりできました・・

お散歩は国立周辺へ・・

昨日も行きました・・
b0077451_2264316.jpg

アンディもなぜか?国立が好きなような感じ・・
b0077451_227112.jpg

お散歩大好きなのぶりーは国立へ行くと、軽井沢のような感じがして、素敵です。

歩いていける軽井沢・・というところでしょうか?



[PR]

by aroma-cosmos | 2015-12-24 22:07 | 毎日の出来事

紅葉

のぶりーです064.gif
お散歩中・・紅葉を見ながら楽しんでおります。b0077451_21284369.jpg

アンディとのお散歩も以前に比べると楽になってきたので、楽しみになりました。

きれいな夕陽を見ながらのお散歩はとても癒されます。
b0077451_21291964.jpg


寒くなってきましたが、夕陽を見ながら、空の見ながら・・ゆったりと優しい時間を過ごさせていた

だけます。
b0077451_21294784.jpg

今日は髪を切って、ヘナ染めをしていただきに美容室へ行きました。

2か月ぶりですが・・・リフレッシュできてうれしかったですね…

私のにんじんはお散歩です・・

また明日もすてきなそらをみながらおさんぽできるといいな・・


[PR]

by aroma-cosmos | 2015-12-09 21:47 | 毎日の出来事

きれいな空の日・・

のぶりーです058.gif

b0077451_23284318.jpg 今日の朝は寒かったのですが、午後になって、晴れてきて、空がきれいでした・・

晴れの日は、うれしい。。わくわく・・気持ちも前向き・・

太陽さん・・本当にありがとう・・

両親のところへ行ってきました・・

両親は元気に穏やかに過ごしてしました・・

風邪をひかないように、にんにくを焼いて、お味噌をつけて食べてもらったり、しょうが紅茶をいれたり・・
元気な姿を見ると、私もほっとします・・


アンディは昨日シャンプーをして、その前は歯石を取りに行ったので・・おつかれだったようで、

おなかの調子が悪くなってしまいましたが、今日の夕方はは戻ってきて・・ほっとしました・・
b0077451_2329916.jpg

今日の夕食・・

お野菜オーブン焼きを作ったのですが・・ガラムサラをたくさんかけすぎてしまい・・どうしましょう・・
と思いました・・
ヨーグルトをたくさん入れて、オリーブオイルもたくさん入れてみました・・

以外とおいしかったです・・ホッ・・

創作料理タラとほうれん草の蒸し焼き。おいしかった・・よかった・・

昨日の夕食・・b0077451_23294729.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2015-11-27 23:29 | 毎日の出来事

今日は雨降り

のぶりーです。072.gif
今日は、昨日と比べて、とっても肌寒く、雨がしとしと降ったり、曇ったり・・

昨日は、ヘッドトリートメントの補講をさせていただきました・・

補講中・・なぜか?笑いがあふれ出して・・おうちも笑っているみたい・・

ヘッドトリートメントは頭が柔らかくなるのか?魂が喜ぶのか?いつも楽しくなってしまいます・・

セラピストさんたちも、なんだかふわふわ・・お顔が若くなり、色白になり・・幸せいっぱいなお顔になりました・・

お写真を撮っておけばよかった・・と思いました。

b0077451_18254523.jpg

この写真は駒ケ根のきれいな紅葉・・すてき・・

今日は、発送のお仕事、そして、家事をしたり・・

ひこりーは色々書類を書いてくれたり、アンディのお散歩や歯医者さんに連れて行ってくれたり・・大忙し・・



アンディは最近、お話が分かることが多くて・・これがまたかわいいですね。

歯磨きもヨーグルト付きですが、頑張ってくれています。

本当に歯は大切です。
b0077451_18243336.jpg

b0077451_2343218.jpg

これから、お夕食です・・

今日は暖かなものにしてみました。


[PR]

by aroma-cosmos | 2015-11-25 18:27 | 毎日の出来事

休日

のぶりーです。

今日は肌寒く、曇りでしたが、近くにある昭和記念公園までお出かけ・・b0077451_23404899.jpg

久しぶりにアンディとゆっくりお散歩しました。

公園の中はイチョウが紅葉真っ盛り・・ほかの木々も紅葉していました・・

アンディはとてもうれしそうにわくわく、いっぱい引っ張っていくところ、行くところ、の匂いをか

いでいました・・

うれしすぎて、緊張したのか?車の中でお座りのまま、ずっと外を見ていたせいか?

おなかの調子を崩してしまいましたが、その後、夕食はいつものようにパクパク・・ほっと安心しま

した。
b0077451_23415296.jpg
b0077451_23422157.jpg
b0077451_23425025.jpg最近、アンディは歩いていると、「かわいい」といわれることが多くなり、小さなときから、渋顔

なのですが・・どうしたのかな?

昨年の秋から一人っ子になったので、私たちが以前よりもたくさんかかわってあげるようになって、

心が満足したからなのでしょうか?

表情も変わりました。
b0077451_23432911.jpg

b0077451_23464043.jpg

公園へ行くとちゅの大きな空き地に真っ白な山羊さん2頭・・私は捨てられたのかな?とおもって

、ひこりーに話すと・・放牧かな?といっており、帰りまで不安でしたが、もういませんでした・・

それにしても、真っ白な山羊さんでした・・よかった・・

帰りはいつもと違う道を通り、いつも行く小さなおしゃれなショツピング街のカフェでパンとコー

ヒを頼んで遅いランチ・・

楽しい一日でした・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2015-11-23 23:44 | 毎日の出来事

アンディ

のぶりーです。053.gif

あっという間に11月も20日を過ぎました・・

早い、早い・・

アンディは1月3日生まれなので、もうすぐ、6歳・・

大きくなりました・・b0077451_1965761.jpg

この写真はアンディ11か月、弟のジェード10か月の時・・

お兄さんになりました・・(おじさんのお年ですね)

少しコマンドを覚えてくれたので、「ノー」というと止まってくれたり、やめてくれたり・・でき

るようになってきました。

とても助かります・・

いつまでも、元気いっぱいでいてくれますように・・

最近のアンディがこっているのは私の赤い靴を玄関から持ってきては、「かまって」とかみかみすること。

小さいときには、もっとエネルギッシュでしたが、最近はすぐにやめてくれるので、ほっとしています。

今日は、ヒコリーのアロマのレッスンがたくさんあった日・・

暖かの雰囲気のおうちになって・・ほわほわです。
b0077451_1991294.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2015-11-21 19:10 | 毎日の出来事

ひこりーのお誕生日

9月5日はひこりー61回目のお誕生日でした・・

b0077451_20272274.jpg
毎年,とっても若々しくなっていくのは本当にすごいと思っています・・

毎日、トレーニングをしたりなどなど・・自分磨きをして地道な努力のたまものだと思います。

さいきんは・・さらに・・色々な時に「しょうちいたしました・・」と言ってくれて、とっても頑張っています。

今年のお誕生日はちょっとおしゃれな居酒屋さんで乾杯できました・・

これからも、これからも二人とワンと幸せいっぱいで行きたいなーと思います。

b0077451_2029997.jpg
昨日のお弁当・・9月になってから久しぶりに作り始めました・・
これから・・おいしく作れますように・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2015-09-08 20:29 | 毎日の出来事

お散歩

のぶりーです058.gif
8月も半ば・・
朝は先日の猛暑と比べて涼しくなりました。

今日は10分ほどですが、お散歩に出かけました・・
1年前ぐらいまではいつも行っていたのですが・・最近は時々です。

朝のお散歩は大好き・・
b0077451_14573335.jpg
家のところにあるお花・・(お隣からやってきました・・)
優しい時間・・を思い出させてくれる場所・・それは、ブルーベリー畑があるところです。
東京なので、広い空が見えるところは少ないのですが・・ブルーベリー畑はとてもとても広いので、大きな空夏の雲が広がります。
そして、今日はちょっと曇りだったので、太陽がやさしく感じました・・
ここから、いつもいっぱいエネルギーをおくらせて頂くこと・・穏やかで幸せいっぱいです。
b0077451_14582977.jpg

近くの空き地のねこじゃらし
昨日と今日は久しぶりの連休・・
私は本来はボーとしていたいタイプなのですが・・
最近はたくさんお仕事をさせていただいて・・たくさんお仕事ができるようになりました・・
今年59歳なのですが・・
これから・・またいろいろなことができるようになるといいな・・と思っています・・

今日はお掃除をして、お洗濯をして、布団を干して・・そして、音楽を聴きながらエッセイを読みました・・
そばにはアンディがいます。
ゆったりと穏やかな時間が流れます・・

ひこりーは踊りを習いに行っています…
いつもいつもチャレンジャーなひこりー
ひこりーが元気で楽しそうだと・・うち中が楽しくて元気になりますね・・
私も幸せいっぱいです・・

今日もいっぱい優しい時間を過ごしたいです。
b0077451_14591784.jpg

これは先日私のお誕生日にいただきました・・(Yさんありがとうございました。)
とってもおいしかったです・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2015-08-16 15:00 | 毎日の出来事