カテゴリ:毎日の出来事( 64 )

蓼科 

 今日は、お仕事がありました。

 蓼科の研修旅行から1週間…今でも、先週の蓼科を思い出すとわくわく・・・です。
b0077451_23414550.jpg

 いつも行かせていただくパンやサン・・本物のローズの花びらが入っているローズティーをごちそうになりました。おいしいぱんがいっぱい・・・ 
b0077451_23423761.jpg

 研修中のアンディのお散歩は近くの乙女滝まで行きました・・
マイナスイオン一杯で気持ちがよかったです。

 蓼科で見かけた、木…アジサイのような白いお花がいっぱい・・素敵でした。

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-06-20 23:44 | 毎日の出来事

大学の友人たちと

 のぶりーです。063.gif

 今日は、ランチを大学時代の友人たちとさせていただきました。

私たちは5人組…お一人は福島にお住まいですが、他の人は東京です。

 初めて出会って、40年…長くいお付き合い・・

 マイペースな私ともお付き合いしてくださる、優しい方が・・

 お互いいろいろなことがあったけれど・・これからが楽しみですね…

 今日行った、喫茶店・・とても素敵なところでした。
b0077451_1811346.jpg

 私は、湘南サイダーとゴマプリンをたべました・・

 沢山笑って、たくさんお話して。。。素敵なひと時になりました。

 これからも、またこんな時間がたくさん持てますように・・

みなさん…ありがとうございました

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-06-18 18:01 | 毎日の出来事

散歩・・・

のぶりーです。
 
b0077451_0121417.jpg
夕方…アンディとのお散歩は、少し遅くいきます。

 暑いので、ちょうど、太陽が赤くなって、沈むころ・・になります・・

 そんなとき・・とてもきれいな空・・真っ赤な太陽・・雲・・・眺めながらのお散歩です。

 
b0077451_0182780.jpg
アンディは最近、お兄さんになったので・・(暑いせいか?)引っ張りが少なく・・私も空を見たり・風を感じたり

できるようになりました・・

 幸せなひと時・・

 そんなひと時・・ありがとうございます。

 これはある日のお弁当・・ひこりーのお弁当
b0077451_020824.jpg

 卵焼きが好き、ケチャップが好き、マヨネーズが好き・・なひこりーです。

 毎日、毎日、作らせていただけるので、本当になれました・・

 お仕事がんばってくれて、ありがとう…

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-06-12 00:13 | 毎日の出来事

6月レインボー

 のぶりーです・・

 6月になりました・・

梅雨に入ったとのことですが、今日は雨も降らず曇り空・・でした・・
 
 やっとブログに写真を載せることが出来るようになって・・ほっとしています。

 これも、Fちゃんのおかげ・・いつもありがとうございます。

 ブログを始めて早10年・・時々ブログ・・・これからもぼちぼち続けさせていただこうと思います。

 今日は、父の定期受信の日・・いつもドキドキハラハラ・・

 父に外出していただくのは、まず起きてくれるのか?トイレから早く出てくれるのか?

と思いながら・・
 
 でも、最近は一杯エネルギーを送らせていただいて、感謝もさせていただいて・・

何とか動いてくれています・・
 
 きょうは、起きててくれたので、沢山「ありがとう・・」を伝えさせていただきました。

 病院は1時間30分も待ってしまい・・疲れてようですが、久しぶりに昼食は外食だったので・・お寿司をパク

パク食べていました・・(ちょっとお腹が痛かったらしいのですが・・・)
b0077451_0341396.jpg

 アンディはおりこうにお留守番をしてくれていました。

 6さい半になって・・大人しくなりました・・お散歩のときに時々、引っ張りはありますが・・

 今日、ヒーリングをしようと思ったら・・遊んでくれるのかと思って、ぬいぐるみを持ってきて楽しそう・・

 暑いのでヒーリングはいやだったのかな?
 
 でも、扇風機の風の中・・させてくれました・・ほっ・・・

 よかった・・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-06-07 00:30 | 毎日の出来事

ハワイの風・・・3

 ハワイの風・・を書かせていただこうと思ったら・・何と・・もう3月になってしまいました・・

 でも、今振り返っても、素敵な旅でした・・

 本当に、本当に感謝です・・

 幸せいっぱい・・

 3日目 
b0077451_2232475.jpg
 
 
  朝は5時頃起きて・・6時過ぎに集合でしたらので遅れないように向かいました。
ダイヤモンドヘッドは本当の初めて、暗いうちからみんなで登って、行きました・・わくわく、どきどき、ハワイの風、ハワイの地、植物は動物たちのエネルギー、ハワイのエネルギーに包まれながら登って行きました。

 石のトンネルを抜けるとそこは頂上でした(頂上はさらに上だったのですが)
とても気持ちがよくて、途中で虹もみえて・・すがすがしい気持ちになりました・・

自然に包まれながら・・みなさんともワイワイ・・本当に楽しいダイアモンドヘッド登りになりました。
 そして、すっかり明るくなって、楽しさもさらに増し、体の軽さも増し・・バスに乗って、エッグベネディクトを食べさせて頂きに行きました。
卵が2個も付いていましたが、とてもおいしく頂きました・・
ありがとうございました。
 次はバスに乗って、海沿いを走って、ハワイの海を満喫・・・きれいな海の色、空の色、イルカがいたり、クジラがいたり・・残念ながら、私はよく見えずがっかり・・でも、海を見ているだけ、嬉しくてうれしくわくわく・・でも時々、うとうとでした。
ハナウマ湾に到着・・きれいな海がどこまでも広がって、水平線も見えました。
素敵で素敵で、うっとり・・幸せいっぱいに包まれました。
 また、バスに乗ってカイルアの町にあるホールフーズマーケットがあるところへ行きました・・
また、わくわくになりました・・みーんな買いたい・・と思うほど、素敵なところでした。
おいしそうなフルーツが山積みになっていたり、たくさんの品物がありました。
また行ってみたいところです。
 昼食はガーリックシュリンプを食べに行きました。
海が近くて、なんだか・・海の家で新鮮なものをいただいているようでした。
エビはぷりぷり・・色々な味があって、おいしく、ご飯を残そうかと思ったのですが、ガーリック味の汁で食べてみるとおいしくて、また完食しました・・
 またバスに乗って、ハワイの海岸線を走って、ドールプランテーションに寄りました・・
またもや、お土産をたくさん買ったら、私が持っていたお金がなくなってしまい、主人に出してもらいました・・

 次はいよいよパワースポットノクカニコロへ連れて行っていただきました。
まず、気になる石触れました。
  「この木、何の木、気になる、気になる、気になる木ですから・・みんなが気にーなる・・・」という歌の木にれて行って下さって…またわくわく・・が止まらなくなり、その木ある公園は他にも同じ木がたくさんありました。
ハワイの木は日本と違って、おとぎばなしのような・・楽しい木多いのが印象的でしした。
 そして、バスでホテルへ・・ディナーはスペン料理でした。
美人、イケメンさんがたくさんいらっしゃるレストラン、でもなんだか楽しかったです。
私の横は、もちろん主人。
生演奏がすてきでした。
とてもおしゃれなお店でのディナー・・思い出になりました。

  
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-03-12 22:29 | 毎日の出来事

ハワイの風・・・

 ☆2日目
 ヒルトンのホテルにて、バイキングの朝食・・みんな食べたーい・・と思ってしまい、たくさんとってしまいましたが・・時間がなくて・・・何と・・10分ぐらいで完食してしまい、私の胃さん・・ごめんなさい・・でした。
そして、急いでお部屋に戻って、また集合場所へ・・(なんだか、東京時間みたい・・)
いよいよバスに乗ってイオラニ宮殿へ行きました。
まず、靴カバーをはいて中に入りました・・
(日本だったら、靴を脱ぐ感じなのかな?)と思いながら、中へ入りました。

 
b0077451_2159817.jpg
王のお部屋、お客様のお部屋、おもてなしのお食事をするところ、ホール、キッチンなどなど・・・そして、最後の王女が幽閉されていて、そこで、キルトを毎日作られたお部屋・・・どんな理不尽な事をされても、ハワイを愛して、人々を愛していたといういことに胸を撃たれました。(前日のヌウアヌパリ展望台での過去の悲惨な出来事の事も思いだしました)
 世界で初めて電気が使われたり、水洗トイレが作られたり、お食事を運ぶエレベーターのようなものがあったり・・近代的なところがたくさんあって、感動いたしました。
木がふんだんに使われている事もとても素敵でした。
色々な国などから集められたつぼなどなど・・・日本に王様がいらっしゃったときにお写真があったり・・日本ともとても関係が深かったことが分かりました。
日本でも歌われている「ハメハメハ大王」の子供の歌もあるほどに近かったのだと改めて思いました。

 そして、熱帯魚がいるのかと思うほどきれいなお魚ときれいな色の海沿いにあるレストランで昼食をいただきました。

 b0077451_21573746.jpgおいしいお食事の後はあこがれのアウトレット・・・私はアウトレットに行った事があまりないので、わくわく・・嬉しくなりました。
きれいな空、日差しが強い太陽の下…アウトレットのお店を見るのはとても楽しみでした・・
買うものは特に決めていなかったのですが…主人が私にバックを買ってくださることになり・・これは、結婚記念のプレゼントという事で・・赤い色も少し入っているので、とてもかわいくてお気に入りになりました。
ひこりーさん、本当にありがとうございました。
 そして、二人で、ゴディバのチョコレートはさんで、チョコのシェイクのようなものを食べました・・・甘かったけれどおいしかった・・
ウインドウショッピングを楽しみながら・・時間まで楽しみました。
 バスでホテルに帰って・・・ワイキキ・スターライト・ルアウショーでディナーになりました。
まるでビアガーデンの中に立派な舞台があるみたいな感じでした。
お食事はとっても美味しく、太巻きもあったのでいただきました。
また、山盛りにお皿に入れて、あっという間に食べてしまいました。
ショーは本格的な踊りで、フラダンスや男性の踊り、また世界で1番になったという火を使った踊り・・などなど・・とても見せられました・・

そして・・アニバーサリーの方・・と会場に呼び掛けて下さって、私はもう既に決まっていて、でなくてはいけないのかな?と思っいて、主人は出ると何かもらえるのかな?と思っていたようです。

舞台の置くのは時に行きました・・そうしたら・・手を組んで踊る・・周りのカップルは
年に関係なくみなさんラブラブ、べたべた・「どうしよう・・早く終わらないかな?」と思わずつぶやいてしまいました・・
 そんなこんなで、思い出に残る結婚記念日(24周年)になりました。
ありがとうございます。


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-02-25 21:59 | 毎日の出来事

ハワイに行ってきました

 ハワイへ行ってきました・・
b0077451_91510100.jpg


 今も感じる・・思い出すと、ハワイの風に包まれます。

 ハワイは初めて行きましたが・・でも、ほわーとしていて、穏やかで、暖かくて、優しくて・・ずっといたい場所でした・

 ヒルトンのコンドミニアムのホテルに泊まりました・・
 
 一日目は・・・
 ビジョップミュジアムでは、王様が着たという黄色い羽根のマント・・がありました。
一度に取ってしまうと鳥がいなくなってしまうので、1羽に対して数本ずつとるので、作るのに何年もかかるとのことでした。
動物や自然を大切にしている文化をお持ちだった事に、感動しました。
クジラのはく製で骨がつるさがっていたり・・王家のものなどもあり、色々な物が展示してありました。
まだ、まだ実感として、ハワイにいることが夢のように感じられている時でしたので、よくわからなかったところもありました。
ニュージーランドのファッションショーも展示してある建物に行きました。
何でも、お洋服になってしまう事、特に建物の形のお洋服にはとても驚きました。
個性は本当に人それぞれ、好みも人それぞれだと実感をいたしました。
お庭に出ると・・だんだんとハワイに来る事が出来た・・空気が違うし、木々がちがう・・鳥さんもちがう・・やっと実感してきて、飛行機の疲れも少しづつ癒されてきました。
ヌウアヌパリ展望台は、とても風が強いところだそうです。
海の色、空の色、本当に素敵でハワイの空気にたくさん包まれました。
でも、辛い歴史があり、カメハメハ軍がオアフ軍を追い詰めてここからたくさんの兵士が海に落とされたこと・・とても切ない思いにもなりました。
 印象的だったのが、駐車場ふきんのところにちゃぼが元気に放し飼いになっていた事でした。毛並みがよくて、生き生きしていて、日本の昔・・を思い出しました。
木もかわっているものばかり・・実がいんげん見たいにつながってつるさがっていたり・・
日本にはあまりないので、驚きました・・
 その後、バスに乗って、昼食場所の[TREE TOPS]へ行きました。
バイキングランチ・・森の中にあるレストランで、私は、なんと…スイカを見つけました・・スイカは大好きでいつまでも食べられそうに感じます。
メロンもたくさんあって、そのほかにも、マンゴー、パイナップルやオレンジ・・やはり、南国のフルーツは本当においしいです。

ちょっと眠くなったけれど、ここで寝ては、やはり、時差ぼけが直らないとおもいながら・・バスの心地よい揺れと暖かさで思わずうとうと・・でも、短時間だったのでその後時差ぼけはなかったように思います。
 いよいよホテルへ・・私たちはラグーンといところにとめていただきました。
16階、オーシャンビュー、2つの寝室にそれぞれにバストイレ付、そしてリビング、キッチンとカウンター、キッチンには食器のほかに、コーヒーメーカーがあり、ディカフェのコーヒーの粉と普通のコーヒーの粉が付いていました。

このお部屋のベランダからは、よく写真にのっているハワイの海の本物が見えて・・そのきれいさに・・うっとり・・気持ちよさにさらにうっとり・・毎日ここに出ては、見ていました。

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-02-22 09:15 | 毎日の出来事

お散歩

 今日は日曜日・・・

 
b0077451_9415865.jpg
朝のお散歩はアンディと国立へ…

あたたくて、青空・・穏やか・・とても癒されます。

アンディは嬉しそうに走ります。

私の顔を笑顔で見て、楽しいね、楽しいね・・と言っているみたい・・

 すてきないちにちのはじまり・・
 
 日常は色々スケジュールがあり、私はアップ、アップ・・

でも、またいろいろなことにトライできる・・とも思えると自分にわくわく・・

 そんな一日の始まりです


 いっぱい感謝できますように・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-31 09:42 | 毎日の出来事

還暦のプレゼント

 新年会の日・・
 サプライズがありました・・
 
b0077451_051132.jpg

 国立校の皆さまから、ひこりーに還暦のお祝いのプレゼントをいただきました・・

素敵な赤いシャツと、真っ赤な下着・・皆さまからの暖かなお心がいっぱい詰まったプレゼントをいただきました・・

本当に、ありがとうございました。

 ひこりー・・とっても嬉しそうでした。

ここから又始まり・・どんな人生がこれから始まるのでしょうか?
わくわく・・・・いっぱい幸せになりましょう・・


 17日日曜日に私は携帯電話を変えました・・

スマホが多い中、私は携帯電話で十分なのですが…新しいものは、スマホのように指でするする・・と出来るものもあったり・・
 何といっても写真がとてもきれいに撮れるので、嬉しいです。

 お食事のお写真も載せてみました・・
b0077451_0515793.jpg

 里芋と上げの煮物・ワサビな、ホウレンソウ、長いものマッシュポテトのサラダ・大根と赤カブのナマス・ご飯とお味噌汁です。

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-21 00:47 | 毎日の出来事

新年会

 昨日の夜から今日の朝まで雪が降りました・・

 途中で雨になってくれて本当に良かったです。


 JHASの新年会が先週ありました・・b0077451_20595741.jpg

この日の朝、アンディと散歩をしているときに、浜松では少しですが、天使の梯子が下から出ているところが見

えました・・今年がさらに素敵な時になる予感がしました・・わくわく

20周年・・ということで、たくさんの方々が集まりました。
b0077451_2103592.jpg

 アルコールなしですが、とても楽しい、笑いいっぱい、あたたかくて、やさしくて、ほわほわな新年会でした・・

 わたしたちは、パフォーマンスにも出させていただいて・・さらに楽しくさせていただきました…

 暖かな皆様のまなざしは私がさらにさらにりらっすくさせていただいて、私の中からわくわく、ルンルンがいっぱい出てきて、体が大きく自由に動きたくなり踊らせていただきました。

 子供のお歌で「ラーメン体操」「エビカニミクス」という曲です。

簡単だったので、楽しく踊ることができました。

 また、「シアロ聖歌隊」にも混ぜていただいて、「オーハッピーディー」を歌わせていただいたり、踊らせてい

だいたり、2頭の盲導犬も一緒に舞台に上がって、暖かで楽しさいっぱいでした・・

kちゃんのソロ・・とっても素敵でした・・
b0077451_2124976.jpg


 20周年という節目の年にこのように参加させていただいて、本当にうれしかったです・・・・

 i先生…20年続けて下さって、本当にありがとうございます。

 また、あと20年、私はどうなっているのかな?楽しみです。

  1月3日はアンディ6歳のお誕生日でした。
b0077451_21121316.jpg


あんなに小さかったのに、本当に大きくなって、賢くなって素晴らしいね、アンディ

アンディは本当に優しい子になってくれました。

お誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントも一緒になっています。

今年は、サルのぬいぐるみと、マットでした・・

お誕生日はサーモンのトッピングにしました・・

アンディはわくわくでたべていました。

これからも元気でいてね・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-01-18 21:03 | 毎日の出来事