カテゴリ:アロマセラピー( 48 )

オーストラリア旅行

 
b0077451_2282211.jpg
4月21日から26日まで・・ひこりーといっしょにオーストラリアに行って来ました・・

 アロマセラピーのI先生が企画してくださって、夢のような幸せ一杯の旅行になりました・・・

 同じお仕事お仲間の6名と私たちと一緒・・

 海外は14年ぶり・・ワクワク、ドキドキ・・

 成田空港も14年ぶり・・空港に着いただけで嬉しさに包まれます。

 夜8時に出発・・10時間の旅の出発・・・

 これから、どのようなことが起こるのか?わくわく・・

 夕食と朝食をいただいて・・・おまけにビールを飲んで・・・

 お仲間のTちゃんとひこリート3人席。

 面白いビデオを教えていただいたり・・

 お話ししたり・・・

 ねむったり・・・
b0077451_2295378.jpg


 朝の6時頃シドニーに到着その前に飛行機から素敵な日の出を見ることが出来ました・・

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-05-03 22:10 | アロマセラピー

伊豆へ

のぶりーです。

 b0077451_10471421.jpg6日7日に伊豆へ泊まりがけでいって、スペシャルトリートメントを受けさせていただきました。
 
 天候俳句と季には不安定で、途中、雹まで降ってきましたがついたときには、晴れてワンちゃん達とお散歩にいくことが出来ました。

 桜を本当にたくさん、たくさんにみることが出来て、暖かに愛、優しい愛に包まれているようでした。
b0077451_1048818.jpg

 今年はじめてのつくし
 I先生ご夫妻にトリートメントを受けさせていただくのは1年ぶり・・・本当に嬉しくて、枠枠で向かわせていただきました。
 受けさせていただいている最中も、楽しくて、幸せ一杯でした。
日常、私が思ってしまうマイナスな思いが、何だかとっても小さく思えました・・

 たくさんの元気になって、幸せになりました。

 このような機会をいただけること、本当にありがとうございます。

 今回のテーマは私ガモット、もっと旦那様へ感謝を持つこと・・まだまだ足りなくて謝罪をさせていただいたり・・・しました。
 これからがまた出発です・・

 一杯幸せになりたいと思います。

 ワンちゃん達も元気いっぱい・・・めいちゃんは10才なのに思いっきり走っておりました・・
b0077451_10484750.jpg

桜の里にて・・
 
b0077451_10493167.jpg

 ホテルでのお夕食・・
[PR]

by aroma-cosmos | 2014-04-09 10:50 | アロマセラピー

クリスタルフェアー

のぶりーです

 今日は、クリスタルフェアーにいってきました。

 たくさんのクリスタルに囲まれて、とってもワクワク、ルンルン、フワフワになりました。

 クリスタルは色々な種類があります。

 雪のようなクリスタルもかわいかった・・・

 ハートの形のクリスタルも何種類かありました・・かわいいです。

 楽しい一日を過ごさせていただいて、幸せ・・・

 今日は、ひこリーとワン達お留守番・・本当にありがとう・・


b0077451_223345.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2014-03-27 22:33 | アロマセラピー

ホットストーンセラピーの研修会

 ホットストーンセラピーの研修会を行います。
 寒い季節に温めたクリスタルの体において、さらに精油を使ってのアロマトリートメントの組み合わせです。
 とっても素敵な施術で、クリスタルの精油と施術者のエネルギーでとっても癒されます。
 

 JCHSのクリスタルヒーラーさんでさらにスキルアップをされたい方がございましたら、コスモスまでご連絡下さい。

 ☆日時・2月28日金曜日 13時から16時まで

 ☆持ち物:クリスタル、バスタオル
 
b0077451_11325438.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-02-14 11:33 | アロマセラピー

浜松へ

 2014年・・

 今年はさらに幸せ一杯の年になりますように・・・

 26日27日と浜松エクシブにて講師特別研修旅行に参加させていただきました。

 アロマセラピーを学びはじめて17年目・・・精油を一杯使わせいただいて、心も体も魂も一杯癒されてきたように思います。

 このお仕事の素晴らしさ・・自分を幸せにしてあげること、愛して上げること、を体験させていただいております。

 JHASのアロマセラピストで本当に良かったと思いました。

 この研修旅行の補講の日程
 
 ☆1月29日水曜日(11時から14時まで)

  30日木曜日(11時から14時まで)

  2月1日土曜日(夜7時から10時まで)


 です。

 JHASのセラピストさんでご希望の方はコスモスまでメールまたはお電話でお申し込み下さい。


 幸せでおいしいお夕食
b0077451_21391735.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2014-01-27 21:35 | アロマセラピー

アロマセラピスト養成コース生徒募集中

 アロマセラピス養成コース生徒募集中
 
 b0077451_22105519.jpgプロのアロマセラピスト(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の資格が取得できるコースです。

 基本科から研究科があります。

 
 1月11日土曜日13時からスタートです。

 つきに2回コースです。

 現在ご希望の方がいらっしゃいますので、後3名募集いたします。

 ご興味がおありの方は、アロマセラピーコスモスまでご連絡をいただければと思います。

 受講前にガイダンスをさせていただきます。

 お気軽にお問い合わせ下さい。


  メールアドレスは、imazu-kn@f7.dion.ne.jpです。
[PR]

by aroma-cosmos | 2013-12-18 22:11 | アロマセラピー

国立校パーティー

b0077451_22385019.jpg11月30日土曜日・・・国立校パーティーを行いました。

 今回は吉祥寺の井の頭公園のそばのマザーズさんというイタリアンレストランです。

 始めてな所でしたが、お食事もベジタリアンでお願いをさせていただき、おいしかったです。

  参加された方は15名・・・12年前に生徒さんになって下さった方から、7年前に生徒さんになって下さった方まで・・・
 
 皆さんとはあっという間の長いお付き合いになりました・・・

 始めてお会いした頃よりも、幸せそうなお顔の方ばかりです・・・

 幸せなお顔・・すてき・・・

 出会ってくださって本当にありがとうございます。

 暖かな素敵な一日になりました。
b0077451_22422427.jpg
[PR]

by aroma-cosmos | 2013-12-03 22:39 | アロマセラピー

講演会

b0077451_9342394.jpgこんにちは・・・
のぶりーです。

 昨日、ひこりーの講演会がありました・・・

 ひこりーのお仕事先です。

 ハンディーを持った子供達が通っているところです。b0077451_9362050.jpg

 私も18年前までお仕事させていただいたところでした。
久しぶりに訪れたのですが、周りも素敵で、建物も素敵で、中庭には紅葉した木々がありました。

 私はいろいろなマイナスの思いをもってお仕事をしてしまっていたところでした。
その後も何度かいろいろな用事で訪れましたが、今回は、本当にお久しぶり・・

 ひこりーが一杯エネルギーを流してくださっているので、とても良い雰囲気になっていたのではないかと思いました。

 ハンディーがあるお子さま達とお久しぶりの対面・・・私はその優しい雰囲気に、涙が出てしまいそうでした・・・
 
 講演が始まりました・・・

 お母様達のお姿には本当に頑張ってくださっていること、そして明るく生きていらっしゃること・・とても励まされました・・

 でも、どこかでご自分を責めてしまっているところ・・・本当に頑張っていらっしゃるからこそ・・・たと思いました。

 ひこりーは少しずつありのままのご自分でよい頃、ご自分へも暖かな言葉を贈ることなど・・・
お子さま達の素晴らしさ・・・
を伝えていきました・・・
 実習では、背中へのヒーリング、手の簡単なマッサージ・・
見る見るうちにお母様達のお顔がとても柔らかく、優しくなられて、美しかったです。
 人間が持っている本来の姿・・とでもいう感じでした・・・
 精油は人を本来の姿に戻すお手伝いをしてくださっているのかな?と思いました。
 そして、ひこりーの言葉、エネルギーがさらに皆様へながれて、美しい姿が現れたのではないかと思いました。

 アロマセラピーを学ばせていただいて16年がたとうとしております・・・
こんなに素敵なことを学ばせていただいたこと本当に感謝の思いで一杯になりました。

 そして、今回で会わせていただいた方々・・・本当にありがとうございました。

 幸せ一杯の一日になりました・・・

b0077451_9364810.jpg

[PR]

by aroma-cosmos | 2013-11-01 09:37 | アロマセラピー

8月の自由研修会のお知らせ。

b0077451_22332371.jpg              8月国立校での自由研修会のお知らせをこちらのブログに載せます。
本校のボードに誤って載せてしまい、ごめんなさい。
よろしくお願いいたします。



題名:「この愛の流れのなかで・・・めいと事故から学んだこと。」 
 
交通事故があり、そしてめいの腫瘍の流れがあり、私たち夫婦にとりまして、 
本当にたくさんの学びがあったこの数ヶ月でした。 
私自身、本当にたくさんのことを振り返らせていただき、自分自身の裁く思いを 
しっかりと見つめ直してきました。 
 
ちょっとのマイナスがすぐに返ってきてしまう2013年です。 
それ故に、そのことに気がつけばそれをプラスにも変えていけるのだと 
感じています。 
 
私たちの流れをお話しするなかで、何かを感じていただければと思い、 
この研修会をさせていただくことにしました。 
まだまだ学びの途中ではありますが、ご一緒に何かを感じあえたら 
嬉しく思います。 
 
なお、実習はセルフヒーリング、二人組のヒーリング、ピンポイントヒーリング 
について行います。 
 
どうぞよろしくお願いいたします。 
 
日程: 
8月10日(土)午後1時~4時 
8月14日(水)午後1時~4時 
8月17日(土)午後1時~4時 
8月21日(水)午後1時~4時 
 
この日にち以外でご希望の方は国立校までご連絡下さい。

場所: 
東京国立校:JR国立駅から徒歩12分ぐらい。 
駅に着きましたらお電話いただければ、お迎えにまいります。 
 
講師:今津清彦。 
 
持ち物: 
バスタオル2枚、フェイスタオル2枚。 
精油は、ラベンダー、ベチバー、ペパーミント、ネロリ 
フローラルウオーター(オレンジブロッサム)をお持ち下さい。 
(無ければ、こちらでご用意いたします。) 
 
自由研修会も1年ぶりぐらいかと思います。 
どうぞよろしくお願いいたします。 
 
 
[PR]

by aroma-cosmos | 2013-08-03 22:34 | アロマセラピー

注文の締め切り

 072.gif7月から8月に注文の締め切りのお知らせをいたします。

 7月13日土曜日。22日月曜日。 29日月曜日


 8月5日月曜日。8月19日月曜日。29日木曜日。


 以上よろしくお願いいたします


b0077451_12342852.jpg


 
[PR]

by aroma-cosmos | 2013-07-11 12:34 | アロマセラピー