五月になりました・・

 あっという間に、5月1日・・
 2月から、とてもとてもいそがしくなり・・一杯の出来事があって・・
私は正直、あっぷ、あっぷ・・
 今思えば、どれもこれも、私を育て、成長させてくださった事ばかり・・
2月から、それまで以上にたくさんの方々にお会いできました。
 母が幻聴の聞こえが頻繁になり、さらに激しくなって、外へ出るようになってしまったり、夜、ほかのお部屋へ行ってしまったり・・大変でした。
 病院に行ったり、たくさんの方々とお話をさせて頂くことが増えました。
 人とのコミュニケーションの取り方、自分の思いをお相手に分かるようにお伝えすること、お相手の方の思いを受け入れ理解することを学ばせていただいたように思います。
 自分の中に、裁く思いを持たないで、どんなことも感謝の思いを持っていくこと・・
とっても学ばせていただいたように思います。
でも、まだ途中ですが・・
 この流れの中で、学ばせて頂いたことの一つに、たくさんの方々とお会いするとき、一杯のエネルギーが自分がないと・・とても疲れたり、大変な思いをするということでした・・
 人は、一杯の色々な思いや出来事、お仕事、家庭などなど、の中で生きているので、優しい気持ち、暖かな気持ち、穏やかな気持ちを維持持していくこと・・とてもとても大切な事だと学ばせて頂きました・・
 自分の事もいっぱい教えてくれました・・

 色々なことがありました・・そしてこれからも色々なことがあると思いますが・・
 やはり、人として、優しい気持ちになれるために・・このような体験をさせて頂くのかな?と振り返ることができました。
 少し落ち着いて、振り返る時間ができたこと、周りの方々に感謝です。
ヒコリーやアンディにもご迷惑をおかけしてしまったり。。寂しい思いをさせてしまったと思います。
 ほんとうにごめんさい、そしてありがとう・・
 自分自身にもいっぱい褒めてあげましょう・・とおもいました。

 5月1日・・お花がいっぱいの季節になりました・・
この季節をゆっくりと満喫できること・・幸せです。
 お家の近くは国立駅のそば・・国立の大学通りは、今新緑の季節・・とてもとても気持ちが良いです。
 朝のアンディとの散歩を本当に満喫できました・・
今までは、夕方の散歩の時間はおでんをしなければならな行くことがたくさん、ゆっくりとアンディと過ごせなかったのですが、またアンディとの散歩を楽しむことができました・・・
幸せですね・・
b0077451_9125088.jpg

 今日は朝の散歩の時にさやえんどうのお花をさやえんどうがなっていました・・
さやえんどうのお花はとっても可愛い・・可憐で素敵です・・
菖蒲やあやめも咲いています。
お花は優しい気持ちにしてくれたり・・ちょっと疲れた心を温めてくれます。
お花さん・・本当にありがとう・・


 

 
 
[PR]

by aroma-cosmos | 2017-05-01 09:13 | 毎日の出来事