お正月

 明けまして、おめでとうございます。

 12月29日からお休みになりました・・

 年末は仲良しなご夫妻と毎年忘年会をしています。
今年もカラオケで歌って、居酒屋さんで食べて飲んで・・北海道のものが多い居酒屋さんだったので、さらにおいしくて楽しくて・・
止めどもなく、楽しいこと、2017年にやってみたいこと・・などをお互いに言い合って・・楽しい時間を過ごさせていただきました。
 もう15年以上は忘年会をご一緒しているように思います。
優しいご夫妻・・一緒にいると・本当に穏やかであたたかくて・・お互いに支えあっている素敵な方々・・
 いつもたくさんお世話になっています。
 これからも、またよろしくお願いいたします。

 お正月になって、2日目、昨日はアンディと国立へお散歩に行ったあと・・
元旦だというのに、某有名なお洋服屋さんへ・・・とてもお安い価格・・でも物はそれなりに良い所もあり・・いつも使わせて頂いています。
b0077451_22254136.jpg
今回はヒコリーにお年玉をいただいて、いっぱい買わせていただきました・・
ヒコリー本当にありがとう・・
 
b0077451_22261929.jpg
そのあと、なんと、ファミレスに行ってランチ、2時間半もおしゃべりをしてしまい・
家に帰っから、アンディとまた国立までお散歩・・
b0077451_22265016.jpg
そして、お夕食は簡単に作ったおせち料理で乾杯・・・
今回のお雑煮はいつもは私の実家と同じおすましなのですが、今回は沢山お野菜を入れてノブリー風になりました。
 あっという間に元旦は終わってしまいました。

 
b0077451_22272417.jpg
2日は家から30分ぐらい歩いて午前中公園に行きました・・暖かくて、ほかほか・・小春日和みたいな日でしたので、気持ちが良かったです。
 アンディは最近体重が増えてしまって・・行きたいところがあるとひっぱいの力がまたすごくなってしまいました・・
 アンディはヒコリーラブなので公園で、ちょっと離れたら・・私と待っているというのに、ヒコリーを追いかけようとして、今日は私にワンと1回吠えて、とびかかろうとしました・・「行かせろ・・」と怒っているみたいでした・・
でも、私はその後アンディの上に載って「いけない」と教えました・・ほんと・・必死です。
でも、そうしないと、次から私がお散歩に行くときにアンディをコントロールできないと思って頑張ってみました。
そのあとはいつもの優しいアンディに戻ってたくさん歩いてお家へ・・さすがに疲れたようで、大人しい感じでした。
 この2日間は比較的ゆったりとして楽しくてほわほわでした・・
 でも、本当はもっとお家を片付けたいのですが・・
 お家の事をするのも以前に比べると、楽しくなって・・人間は本当に変わる事に自分の事なのですが、実感いたしました。
 
b0077451_222756100.jpg
今日のお夕食はもうすでにおせち料理がなくなってきましたので、ご飯とお味噌汁とおせち料理と鮭を焼いてみました・・
 

 

[PR]

by aroma-cosmos | 2017-01-02 22:20 | 毎日の出来事