人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風・・・

 ☆2日目
 ヒルトンのホテルにて、バイキングの朝食・・みんな食べたーい・・と思ってしまい、たくさんとってしまいましたが・・時間がなくて・・・何と・・10分ぐらいで完食してしまい、私の胃さん・・ごめんなさい・・でした。
そして、急いでお部屋に戻って、また集合場所へ・・(なんだか、東京時間みたい・・)
いよいよバスに乗ってイオラニ宮殿へ行きました。
まず、靴カバーをはいて中に入りました・・
(日本だったら、靴を脱ぐ感じなのかな?)と思いながら、中へ入りました。

 
ハワイの風・・・_b0077451_2159817.jpg
王のお部屋、お客様のお部屋、おもてなしのお食事をするところ、ホール、キッチンなどなど・・・そして、最後の王女が幽閉されていて、そこで、キルトを毎日作られたお部屋・・・どんな理不尽な事をされても、ハワイを愛して、人々を愛していたといういことに胸を撃たれました。(前日のヌウアヌパリ展望台での過去の悲惨な出来事の事も思いだしました)
 世界で初めて電気が使われたり、水洗トイレが作られたり、お食事を運ぶエレベーターのようなものがあったり・・近代的なところがたくさんあって、感動いたしました。
木がふんだんに使われている事もとても素敵でした。
色々な国などから集められたつぼなどなど・・・日本に王様がいらっしゃったときにお写真があったり・・日本ともとても関係が深かったことが分かりました。
日本でも歌われている「ハメハメハ大王」の子供の歌もあるほどに近かったのだと改めて思いました。

 そして、熱帯魚がいるのかと思うほどきれいなお魚ときれいな色の海沿いにあるレストランで昼食をいただきました。

 ハワイの風・・・_b0077451_21573746.jpgおいしいお食事の後はあこがれのアウトレット・・・私はアウトレットに行った事があまりないので、わくわく・・嬉しくなりました。
きれいな空、日差しが強い太陽の下…アウトレットのお店を見るのはとても楽しみでした・・
買うものは特に決めていなかったのですが…主人が私にバックを買ってくださることになり・・これは、結婚記念のプレゼントという事で・・赤い色も少し入っているので、とてもかわいくてお気に入りになりました。
ひこりーさん、本当にありがとうございました。
 そして、二人で、ゴディバのチョコレートはさんで、チョコのシェイクのようなものを食べました・・・甘かったけれどおいしかった・・
ウインドウショッピングを楽しみながら・・時間まで楽しみました。
 バスでホテルに帰って・・・ワイキキ・スターライト・ルアウショーでディナーになりました。
まるでビアガーデンの中に立派な舞台があるみたいな感じでした。
お食事はとっても美味しく、太巻きもあったのでいただきました。
また、山盛りにお皿に入れて、あっという間に食べてしまいました。
ショーは本格的な踊りで、フラダンスや男性の踊り、また世界で1番になったという火を使った踊り・・などなど・・とても見せられました・・

そして・・アニバーサリーの方・・と会場に呼び掛けて下さって、私はもう既に決まっていて、でなくてはいけないのかな?と思っいて、主人は出ると何かもらえるのかな?と思っていたようです。

舞台の置くのは時に行きました・・そうしたら・・手を組んで踊る・・周りのカップルは
年に関係なくみなさんラブラブ、べたべた・「どうしよう・・早く終わらないかな?」と思わずつぶやいてしまいました・・
 そんなこんなで、思い出に残る結婚記念日(24周年)になりました。
ありがとうございます。


 
by aroma-cosmos | 2016-02-25 21:59 | 毎日の出来事