ハワイに行ってきました

 ハワイへ行ってきました・・
b0077451_91510100.jpg


 今も感じる・・思い出すと、ハワイの風に包まれます。

 ハワイは初めて行きましたが・・でも、ほわーとしていて、穏やかで、暖かくて、優しくて・・ずっといたい場所でした・

 ヒルトンのコンドミニアムのホテルに泊まりました・・
 
 一日目は・・・
 ビジョップミュジアムでは、王様が着たという黄色い羽根のマント・・がありました。
一度に取ってしまうと鳥がいなくなってしまうので、1羽に対して数本ずつとるので、作るのに何年もかかるとのことでした。
動物や自然を大切にしている文化をお持ちだった事に、感動しました。
クジラのはく製で骨がつるさがっていたり・・王家のものなどもあり、色々な物が展示してありました。
まだ、まだ実感として、ハワイにいることが夢のように感じられている時でしたので、よくわからなかったところもありました。
ニュージーランドのファッションショーも展示してある建物に行きました。
何でも、お洋服になってしまう事、特に建物の形のお洋服にはとても驚きました。
個性は本当に人それぞれ、好みも人それぞれだと実感をいたしました。
お庭に出ると・・だんだんとハワイに来る事が出来た・・空気が違うし、木々がちがう・・鳥さんもちがう・・やっと実感してきて、飛行機の疲れも少しづつ癒されてきました。
ヌウアヌパリ展望台は、とても風が強いところだそうです。
海の色、空の色、本当に素敵でハワイの空気にたくさん包まれました。
でも、辛い歴史があり、カメハメハ軍がオアフ軍を追い詰めてここからたくさんの兵士が海に落とされたこと・・とても切ない思いにもなりました。
 印象的だったのが、駐車場ふきんのところにちゃぼが元気に放し飼いになっていた事でした。毛並みがよくて、生き生きしていて、日本の昔・・を思い出しました。
木もかわっているものばかり・・実がいんげん見たいにつながってつるさがっていたり・・
日本にはあまりないので、驚きました・・
 その後、バスに乗って、昼食場所の[TREE TOPS]へ行きました。
バイキングランチ・・森の中にあるレストランで、私は、なんと…スイカを見つけました・・スイカは大好きでいつまでも食べられそうに感じます。
メロンもたくさんあって、そのほかにも、マンゴー、パイナップルやオレンジ・・やはり、南国のフルーツは本当においしいです。

ちょっと眠くなったけれど、ここで寝ては、やはり、時差ぼけが直らないとおもいながら・・バスの心地よい揺れと暖かさで思わずうとうと・・でも、短時間だったのでその後時差ぼけはなかったように思います。
 いよいよホテルへ・・私たちはラグーンといところにとめていただきました。
16階、オーシャンビュー、2つの寝室にそれぞれにバストイレ付、そしてリビング、キッチンとカウンター、キッチンには食器のほかに、コーヒーメーカーがあり、ディカフェのコーヒーの粉と普通のコーヒーの粉が付いていました。

このお部屋のベランダからは、よく写真にのっているハワイの海の本物が見えて・・そのきれいさに・・うっとり・・気持ちよさにさらにうっとり・・毎日ここに出ては、見ていました。

[PR]

by aroma-cosmos | 2016-02-22 09:15 | 毎日の出来事