人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての川体験

皆さん、こんにちは。ひこりーです。
今日の東京は暑かったです。058.gif
家の中にいると、熱気がすごくてクラクラしそうでした。

ワンちゃん達はクーラーの部屋でないと持たないので、
ずっとその中にいました。
冷房病にならなければいいのですが・・・042.gif
初めての川体験_b0077451_2248097.jpg

というわけで、今日は少し涼しげな写真から載せますね。
これは先日行った山中湖の写真です。

めいとアンディを連れて山中湖までドライブに行ってきました。
中央高速が近いので、山中湖までは2時間ぐらいでいけます。
でもこの日は帰りが帰省ラッシュで大変になるので、帰ってくるときは
一般道を通ってきました。

山中湖へ行きなれている人は知っていると思うのですが、
ちょっと秘密の道です。
あまり混まないので高速が渋滞の時は助かります。049.gif
ただし道がくねくねと曲がっているので、ワンちゃん達には
少しきつい道のりです。
初めての川体験_b0077451_2249731.jpg

その道の途中に、道志温泉という場所があります。
そのそばにある道の駅で撮ったのがこの川の写真です。
暑い日だったので、ワンちゃん達のちょっと川のそばに行ってみることに
しました。070.gif
初めての川体験_b0077451_22501222.jpg

めいもアンディも川で遊んだことがありません。
今までも川のそばに行ったことはあったのですが、
川の中に入ったことはありませんでした。037.gif

この日は暑かったので、思い切って2匹とも川の中に誘ってみました。
めいちゃんは水が苦手なのですが、頑張って足まではいってみました。
すごく不安そうでしたが、でもしばらく水の中に入れました。
初めての川体験_b0077451_2251534.jpg

これはアンディが生まれて初めて川の中に入った写真です。
どうするかなぁと思ってみていたのですが、案外すんなりと水の中に
入ってきました。003.gif

冷たくて気持ちが良かったようです。
結構まんざらでもないような表情をしていました。
初めての川体験は、良い思い出になったようです。016.gif

山中湖にはプールのあるワンちゃん施設があるので、
アンディをいつかそのプールに入れてみたいと思っているひこりーです。
そのための良い練習になりました。

暑いときに水があるところに行くと少しホッとしますよね。
水のせせらぎを聞いて、気持ちを明るくしてまた明日も元気で
頑張りましょうね。053.gif

皆さんも暑さに負けないでくださいね。066.gif
では、また。

by aroma-cosmos | 2010-08-17 22:52