人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の思いで。その2

さくらパパです。
昨日に続いて伊豆での思い出を書きますね。063.gif
伊豆の思いで。その2_b0077451_2015820.jpg

写真は宿の部屋から見た伊豆の海です。
海がとても良く見える部屋で、何もしないで海を見ているだけで
なんだか満足してしまいそうでした。019.gif

昨年の暮れでしたから、それなりに寒かったのですが、
でも東京に比べれば、はるかに穏やかな天気でした。058.gif

部屋が暖かいので、そのままウトウトと昼寝をしたくなってしまいそうな
そんな日々を過ごしました。
めいも一緒にマッタリと過ごしていました。014.gif
伊豆の思いで。その2_b0077451_2031239.jpg

この写真は2日目に行った伊東にある「道の駅」です。
「道の駅」と行ってもお店がすごくたくさんあり、温泉もあるので
とてもにぎわっていました。

そういえば、今はこうした「道の駅」がすごくブームなのですね。
昨日テレビで特集を組んでいました。024.gif

この道の駅も、色々な設備を備えているのでとても楽しいです。
といっても、目をランランと輝かせているのは伸ちゃんの方で
私とめいはぐるりと一回りして車でお休みしていました。019.gif
伊豆の思いで。その2_b0077451_2041587.jpg

ワンちゃん達も結構いたのですが、いつものようにめいは怖くて攻撃的になって
しまうので、ちょっと回った後はじっとしていました。

この「道の駅」でとても嬉しいことがありました。
というのは、養護学校で最後に教えた生徒さんとその親御さん達に
出会ったからです。005.gif

Dちゃんというその子は、車椅子に乗っています。
自分では思うように体が動かせないのですが、自分の意志はかなりはっきりと
表情で現してくれます。049.gif

Dちゃんは小学校の頃、私のことが大好きでいつも私の顔を見ると
ニコニコと笑ってくれました。003.gif

Dちゃんの笑顔にたくさん励まされました。
その彼も、もう高校3年生です。

私が学校を辞めてから、すでに9年経っていますので
覚えていてくれるかなぁと思ったのですが、
そこはさすがにDちゃん。

すぐに私だと解ってもうニコニコ。016.gif
私の方も思わぬ再会に感激ひとしおでした。

お父さん、お母さんも相変わらずお元気そうで
とても安心しました。056.gif

親子3人での伊豆の旅行だそうです。
皆さんがとても仲良しそうで、こちらも暖かい気持ちにさせて
もらえました。053.gif

そんな素敵なプレゼントを頂いた伊東の「道の駅」でした。
伊豆の思いで。その2_b0077451_2054893.jpg

そしてまた海岸をたくさん歩きました。
今回は家内と一緒でめいちゃんが嬉しそうです。070.gif

めいのお散歩は家内が行くことが多いので、どうもめいは家内にべったりです。
きっと私の側にはまださくらがいるからなのでしょうね。

とてものんびりした伊豆の旅行でした。
1年間のご褒美だったように思います。072.gif

そして明日から、また伊豆で研修会があります。
講師の先生方が集まって、たくさんのお話を聞いてきます。

「伊豆はもう春のきざしが感じられますよ。」と今井先生が
ブログでおっしゃっていました。056.gif

そんな気候の中、またたくさんのエネルギーを補充してきますね。
帰ってきましたら、その様子をご報告します。

今日からめいちゃんは動物病院です。
今頃はもう寝ているかもしれません。
大人しくしていてくれるかな。お休み、めいちゃん。010.gif

では、皆さん行ってきます。
素晴らしい学びをたくさんもらってきますね。053.gif053.gif

by aroma-cosmos | 2010-01-10 20:29