「ほっ」と。キャンペーン

2月の注文の締め切り

 emoticon-0155-flower.gif2月の商品の注文の締め切りをお知らせいたします。

 2月7日火曜日 18日土曜日 28日火曜日です。

 どうぞよろしくお願いいたします。
b0077451_122167.jpg


[PR]
# by aroma-cosmos | 2017-02-06 01:11 | アロマセラピー

お散歩・たくさん

 今日の朝のお散歩は私が行きました・・
いつもはヒコリーが行ってくれるのですが、昨日、お仕事をしていて大変遅くなってしまったので、変わりました。
b0077451_23222381.jpg
 
アンディと国立へ行きました。朝も気持ちが良くて、穏やかで、優しい国立。
どう
b0077451_2323065.jpg
してかな?さくらやイチョウの木などたくさんの気が歩道にあります。
そのエネルギーのやさしさ・・があふれているのだと思いました。
 駅のそばのロータリーの一部は信号がなくても事故もなく車が走っています。
他の自治体の方も見学にいらっしゃるとか・・優しい町に住めて幸せだとかみしめて、アンディとお散歩を続けました。
b0077451_20114290.jpg

 朝のご飯は雑炊・・昨日のお野菜の煮物などのスープを使って白菜やニンジンなどを入れました。
寒いい朝にはとても体が温まりました。
ひこりーにはたまごをおとしました。
b0077451_2012516.jpg

 夕食は簡単ですが、お野菜一杯カレー味のスープ、ヒコリーはサーモンにパン粉をハーブソルトをまぶしてオリーブオイルで焼きました・・頂いた小ミカンはとても甘くておいしかったです。ごちそうさまでした・・

 夕方の散歩も私が担当・・・今度はのどかな畑コース・・・沢山歩いて、心も爽やか・・・
b0077451_20133835.jpg
家のそばから見た夕陽・・電信柱や家、電線はありますが、きれいでした・・
 
b0077451_2013106.jpg
途中に、早咲きの梅が少し咲いていてびっくり・・今日もたくさんの愛をありがとうございます。

[PR]
# by aroma-cosmos | 2017-01-07 20:15 | 毎日の出来事

アンディのお誕生日

 1月3日はアンディのお誕生日。7歳になりました。

 本当に早いです。最近は、とても落ち着いてくれるようになりました・・
でも、相変わらず、おもちゃで遊ぶことは、子供のころの激しさはありませんが、遊んでいます。
毎日、私の手袋やスリッパも見つけてかんで遊んでいます。
 
b0077451_07130.jpg
b0077451_074481.jpg
b0077451_081685.jpg
b0077451_085529.jpg
お誕生日の日に朝のお散歩から帰ってきて・・ヒコリーに遊んでよ・・とおもちゃを持ってきて引っ張りっこ

 今日は、アンディと片道、45分ぐらいかけて、ワンちゃんのショップへお誕生日プレゼントを買いに行きました。
アンディは初めてショップというところに入ったのですが、匂いはクンクンしていましたが、比較的おとなしくしてくれていました。
私がアンディのおもちゃを選んでいる間はお店の方が見ていてくれました。
アンディも落ち着いてくれていたので、ほっ・・としました。
b0077451_028160.jpg
アンディへのプレゼントでーす。気に入ってすぐに遊んでいました・・
アンディはひっぱいが強かったので、あまり色々なところへ連れていけなかったのですが、落ち着いてくれるようになったので、これから連れていけると思って、嬉しくなります。
 7さい・・これからも元気でいてくれますように・・
 アンディ、うちのこになってくれて、ありがとう・・

[PR]
# by aroma-cosmos | 2017-01-05 00:12 | 毎日の出来事

両親と新年会

 3日は、私の両親と新年会のお食事会をしました。
 今年も、このように一緒にお食事を外でできて、本当に良かったです。
 二人とも、とっても良く食べています。
父はいつもゆっくりと食事をするのですが、この時はとても早く、パクパク食べることができました。
ひこりーも久しぶりに一緒でしたので、余計に元気でした。
b0077451_2356279.jpg

父はヒコリーの顔を見て、にっこり・・最近は笑顔が多くなってくれていますが、この日は特にうれしそうでした。
 和食のファミレスですが、ゆっくりとできました。また、運が良くて、あまり待たずに座れました・・
私の両親はいつも色々なことがスムーズにいきます。
心がけがよいからかな?と思ったりしています。

 
 

 
[PR]
# by aroma-cosmos | 2017-01-04 23:57 | 毎日の出来事

お正月

 明けまして、おめでとうございます。

 12月29日からお休みになりました・・

 年末は仲良しなご夫妻と毎年忘年会をしています。
今年もカラオケで歌って、居酒屋さんで食べて飲んで・・北海道のものが多い居酒屋さんだったので、さらにおいしくて楽しくて・・
止めどもなく、楽しいこと、2017年にやってみたいこと・・などをお互いに言い合って・・楽しい時間を過ごさせていただきました。
 もう15年以上は忘年会をご一緒しているように思います。
優しいご夫妻・・一緒にいると・本当に穏やかであたたかくて・・お互いに支えあっている素敵な方々・・
 いつもたくさんお世話になっています。
 これからも、またよろしくお願いいたします。

 お正月になって、2日目、昨日はアンディと国立へお散歩に行ったあと・・
元旦だというのに、某有名なお洋服屋さんへ・・・とてもお安い価格・・でも物はそれなりに良い所もあり・・いつも使わせて頂いています。
b0077451_22254136.jpg
今回はヒコリーにお年玉をいただいて、いっぱい買わせていただきました・・
ヒコリー本当にありがとう・・
 
b0077451_22261929.jpg
そのあと、なんと、ファミレスに行ってランチ、2時間半もおしゃべりをしてしまい・
家に帰っから、アンディとまた国立までお散歩・・
b0077451_22265016.jpg
そして、お夕食は簡単に作ったおせち料理で乾杯・・・
今回のお雑煮はいつもは私の実家と同じおすましなのですが、今回は沢山お野菜を入れてノブリー風になりました。
 あっという間に元旦は終わってしまいました。

 
b0077451_22272417.jpg
2日は家から30分ぐらい歩いて午前中公園に行きました・・暖かくて、ほかほか・・小春日和みたいな日でしたので、気持ちが良かったです。
 アンディは最近体重が増えてしまって・・行きたいところがあるとひっぱいの力がまたすごくなってしまいました・・
 アンディはヒコリーラブなので公園で、ちょっと離れたら・・私と待っているというのに、ヒコリーを追いかけようとして、今日は私にワンと1回吠えて、とびかかろうとしました・・「行かせろ・・」と怒っているみたいでした・・
でも、私はその後アンディの上に載って「いけない」と教えました・・ほんと・・必死です。
でも、そうしないと、次から私がお散歩に行くときにアンディをコントロールできないと思って頑張ってみました。
そのあとはいつもの優しいアンディに戻ってたくさん歩いてお家へ・・さすがに疲れたようで、大人しい感じでした。
 この2日間は比較的ゆったりとして楽しくてほわほわでした・・
 でも、本当はもっとお家を片付けたいのですが・・
 お家の事をするのも以前に比べると、楽しくなって・・人間は本当に変わる事に自分の事なのですが、実感いたしました。
 
b0077451_222756100.jpg
今日のお夕食はもうすでにおせち料理がなくなってきましたので、ご飯とお味噌汁とおせち料理と鮭を焼いてみました・・
 

 

[PR]
# by aroma-cosmos | 2017-01-02 22:20 | 毎日の出来事

お食事会・・・

 メリー・・クリスマスemoticon-0171-star.gifb0077451_13485894.jpg

 今週は生徒さんとランチをしたり、クリスマスはヒコリーと近くのイタリアンのような酒場でディナーに行きました。

 食べること、飲むこと、大好き・・
暖かな幸せいっぱいな気持ちになります。

 生徒さんと近くのオーガニックカフェ(食堂)へ・・
ベジタリアンのカフェにはあまり行かないのですが、家から数分のところにできたことを生徒さんに教えて頂いて・・レッスンが終わった後、行ってきました・・

b0077451_21544681.jpg

b0077451_21554164.jpg

 おいしかった・・・私は高野豆腐のから揚げ定食、サツマイモのパウンドケーキ、水だしコーヒーをいただきました。
b0077451_21564752.jpg

b0077451_21575936.jpg

yちゃんはひよこ豆のコロッケ定食、黄な粉と黒豆と甘酒のアイスクリームと3年番茶・・・少し雄を訳をいただきましたが・・これまたおいしい・・
 夜はお酒もあるそうで・・なんだか、通い詰めそうです・・

 昨日は、駅のそばのおしゃれなれすとらへ・・でも酒場とついているので、気楽な感じです。
ここもセラピストさんのKさんの教えて頂いたところ…いつもおいしいところ教えてくださいます。
ありがとうございます。
 お野菜が地場産のもので、とても新鮮、色々なものをいただいたのですが、写真は2枚だけになってしまいました。
b0077451_1350442.jpg

b0077451_1351305.jpg
ワインもビールもとてもおいしかったです・・
 また行きたいです。
きょうは、太っ腹のヒコリーのおごり…いつも頑張ってお仕事をしてくださって本当にありがとうございます。

 幸せ一杯な毎日を送らせていただけること・・幸せはいつもそばにあることもアロマの先生に何度となく教えて頂いて少しづつ感じられるようになりました・
このような思いを手るようになるまで、色々なことを体験させていただきました・・でもどんな時も幸せを見つけられると、ありがとう・・がやってきます。
教えて頂いて、ありがとうございます。

 今は、日が差し込む窓のそばでブログを書いています。
この暖かな太陽さん・・幸せ・・…ありがとう・

[PR]
# by aroma-cosmos | 2016-12-25 13:52 | 毎日の出来事

お知らせ

☆数珠ブレスレット予約の締め切り:12月27日火曜日12時まで。

☆ヒーリングジュエリー予約の締め切り:1月14日12時まで。

☆1月の商品の締め切り
 5日木曜日。16日月曜日。26日木曜日。

 ☆年末年始のお休み:12月29日木曜日から1月5日もくようびまでです。

 以上、JHASの方へのお知らせです。どうぞよろしくお願いいたします。
b0077451_22183799.jpg

[PR]
# by aroma-cosmos | 2016-12-21 22:19 | アロマセラピー

父の通院日

 今日は、2か月に1回、病院に行く日でした・・
 父は、認知症なので、行動を起こすことはマイペース・・・
いつも、予約の時間に間に合うか?ハラハラドキドキ・・・
 今日は、訪ねていくと・・すでに支度をして椅子に座って待っていてくれました・・
よかった・・ここで第一関門通過・・・・
 車に乗っていざ病院へ・・
空を見ると、青空・・・太陽も出ているので・・暖かな一日になりました・・
ここでもまたほっとしました。
 いつもどこかへ出かけるときにはお天気に恵まれます。
父ははれ男らしい・・です。
 病院は30分ぐらいしか待たずに受診できました・・
その後は昼食を食べに行きました。
 父の好物はお寿司です。
b0077451_2293896.jpg
ファミレスに行って、お寿司とおそばと茶碗蒸しのセットそして、あんみつのデザート付きでした・・
 どこでも、用心をしてトイレに行く父、その時間はマイペース時間。
だいぶ慣れましたが、ハラハラドキドキはつきものです。
 でも、元気で長生きしてくれる父とこのような時を過ごせるという事は幸せな事です。
 色々私に学ばせてくれる父です。

[PR]
# by aroma-cosmos | 2016-12-19 22:10 | 毎日の出来事

お散歩

 12月ももう後半に入りました・・
 早い・・
 12月初めは今年がもう終わるなんて・・と思っていたのですが、年末の実感・・ひしひしと湧いています・・
b0077451_1214268.jpg

 最近のお散歩はアンディが元気いっぱいなので、冬の間に足腰の筋肉を鍛えようと思って、少し長めの散歩をしています。
 おかげで、私の運動不足の解消されつつあります・・
 
 最近は国立駅方面へ行くことが多いです。
 国立はほんとにおしゃれな街なので、歩いているだけでウキウキワクワク・・・して、ちょっと疲れた・・・と思っても、アンディと歩いていると元気がみなぎってくることがわかります。
 国立はイチョウに木にイルミネーションのライトを取り付けてあって、それが6本あります。
夜になるととってもきれいです。
 でも、イチョウさん・・・思いのではないかな?とかわいそうにもおってしまいます。。。
 イチョウさん頑張ってくれて、本当にありがとう・・
b0077451_12145968.jpg

 今日は、休日なので、朝も国立へ散歩に行ってきました・・
休日の朝は、人も少なくて、穏やかでした・・優しくて穏やかな風に包まれて・・幸せな散歩ができました・・

 
b0077451_12161318.jpg

[PR]
# by aroma-cosmos | 2016-12-18 12:10 | 毎日の出来事

両親の所へ

 今日は暖かな一日・・空の青さがとても気持ちが良い日、ほわほわと暖かくて、幸せな気分・・
 
b0077451_20231571.jpg
両親が住んでいる、西東京市にあります高齢者の住宅へ行ってきました。
最近は病院通いばかりで、お部屋の片づけや加湿器の掃除などあまりできていなかったので、少しやってきました。
いつも日用品の買い物をして、色々な雑用をしております。
89歳と88歳・・長生きな両親です。
毎回、ありがとう・・・と一杯思ってやらせていただくようにしておりますが・・いそがしくて、あたふたあたふた・・しています。
 
b0077451_20243468.jpg

 アンディは少し長いお留守番を頑張ってくれています。
おりこうさんなので、とても助かります。

[PR]
# by aroma-cosmos | 2016-12-02 20:25 | 毎日の出来事


コスモスファミリーのほのぼの日記


by aroma-cosmos

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
アロマセラピー
毎日の出来事

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

や~っとの思いで、さくら..
by もねママ at 09:59
さくらちゃん、メイちゃん..
by aroma-tampopo at 01:30
気になったのでブックマー..
by り&x=4651 at 00:05
めいちゃんおちついてくれ..
by ミルタママ at 19:17
うわ~。ブログ開設、おめ..
by ゆうる at 21:08

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧